182406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HONEY★BEE-DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marun

marun

Favorite Blog

相本香織のお気楽HP かおママ4774さん
昔の名前で出ています 夜月新さん
AtoZ げんどーさん
ぶんちゃのねどこ ぶんちゃGoGoさん
HYKT 前田明治さん
2009/02/20
XML
カテゴリ:▼絵日記▼
クラナド

クラナド18話・大地の果て

涙が、涙が止まらないよ、KOBAさん!!
思い出しただけで泣けてくる。。。
自分、涙腺弱くなったかな・・・っと思うほど感動するよこのアニメ。
っで泣きながら汐を描いてみた。
幸せになるんだよっと思いつつ描いたのに、
花畑で落としたロボットがどんなんだったか忘れたので、キャシャーンを(微妙;
ってか、子供描くの苦手なんだ。

-----
古い絵描き仲間のそうしのブログが、荒んでいる自分の心に響くぜ。
たまにバカな奴だなっと笑えるけど。

目的を持って飛んでる・・・
自分はどうなんだろうな・・・きちんと目的に向かって飛んでいるんだろうか。


あっ!!
菊さんからバトンいただきました。
ありがとう!!菊さん。嬉しいよ。今年も宜しくね!!
いつか菊さんのポストカードをゲットするだ私!!
では早速。

「イラスト描くのが好きな人どうぞバトン」

*まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?


*使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
フォトショ7とイラスタ(勉強中)とか
あと、天明屋尚先生みたいなカッコイイ日本画描きたい。

*自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
受身・恐怖心で何も出来ない

*目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
コックリしているけど後味いい

*好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
黒・赤・白たまに緑や橙

*好きな構図、苦手な構図は?
全部苦手

*描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
口・乳・手

*苦手なパーツは?
鼻・アソコ

*あたりはきちんととりますか?パースは?
取っているつもり・・・;

*描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
音楽・指開き手袋・アロマ

*描いている時ってどんな顔してます?
たぶん無表情・たまに顔筋体操してる

*構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
完成した時>描いている時>構想を練っている時
描く工程はどれも好き。

*自分のイラストの悪い癖って?
情報量が乏しい。控えめ。

*「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
資料を見ずともサクサクと描ければいいなっと。

*今の自分の絵は100点満点中、何点位?
最近オリジナル描いてないので答えられない;

*あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
最近描けない状態なので褒められない;

*いつ頃から描いていますか?きっかけは?
身内の絵を観て小さい頃から色んな所に落書き

*もう描くのやめようかな~なんて時は?
描くの止めよう!!って思う事はなく、自然に描いていない時期が2.3年あった。

*描いててよかった!って時は?
お礼言われるとね最高に良かったと思う。

*10年後も描いていると思いますか?
描いてる。

*自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
息をするのと同じ

*最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
最近描けるけど、気に入らない状態が続いているので改めて考えたい。

*ご苦労様でした!

-----

何か、ネガティブな答え方になってしまいました;
落ち込んではいないのですが、
オリジナルや投稿絵を描いているけど全部気に入らないから削除削除。
っでイライラ。
何だろ、数ヶ月前までボケッとしてても描けてたんだけど。
色々考えすぎて脳ミソ固くなってきたかな。

-----
夜市さん。
私も初代キャシャーンは・・・映画なら知っているんだけどね。
コメント拒否・・・ごめんなさい。
スパムが多い時期に、拒否ワードを増やしたせいだと思います。
私も自分で設定しておきながら、自分に拒否されることが多々。
少し緩くしてみましたので大丈夫だと思います。

★さん。
428は新しいジャンルのゲームなので凄く気になります。
大塚さんも出演・・・スネークの印象が強すぎて生身に。。。
そういえば最近、
ガチャガチャでMGS4レーションサウンド発見して
バカ買いしてました(イイ大人が・・・
「こちらスネーク聞こえるか」カプセルばかり出てきて泣いてました。
でもイイ声に惚れ惚れなのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/21 12:35:49 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.