074196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love Love Love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆梨香☆

☆梨香☆

Calendar

Favorite Blog

COME ON ♪ MY SWEET … てけちゃさん
pure りゆきさん
しゃぼんだま日記 ♪ひろひろ♪さん
Harryのひとりごと *ハリー*さん
**Happy Smile** あちゃも★さん
ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
一日ひとつの幸せ♪ まなひろさん
original handmade … みくろ*さん
Komomo Happy Life こもも*さん
さらぶ奥様のたわごと さらぶさん

Comments

 てけちゃ@ Re:おかえり(08/21) 久しぶり~ですぅ♪ 元気ですか?夏バテし…
 りゆき@ Re:一年生(*^^*)(04/08) おめでとう♪ これから楽しみやね。
 *ハリー*@ Re:一年生(*^^*)(04/08) 御入学、おめでとうございます。 私が…
 pa!なっぷる@ Re:一年生(*^^*)(04/08) ピカピカ1年生おめでとう♪ ランドセルも…
 まるちゃんママ@ Re:一年生(*^^*)(04/08) おお!チビくんも、もう「チビくん」じゃ…
 うさりーな/(=∵=)\@ おめでとう♪/(=∵=)\ おはよう(*^-^*) チビくん、もう1年生…
 Tatuko@ Re:一年生(*^^*)(04/08) きゃぁ~! かわいい~!! チビ君もつ…

Freepage List

2005/06/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、空手友達のNちゃんとMちゃんが
すごく険悪なムードになってるんですが、
Nちゃんママと仲良くしてる私は
その2人のやりとりを聞いて、
親ってどこまで子供同士の問題に
入っていいのか、すごく考えさせられてます。

もちろん、
ケガをさせたり、お金が絡んだりしたら
きちんと子供からも話を聞いて、
対処することは当然ですが、
 
普段、我が家の子供達は
学校での出来事をそれほど進んで話しません。
ちょっと聞いたことで
話に花がさくこともあれば、
うん、別に・・・で終わってしまう事も。

子供からじゃなくお友達のママから
いろんな情報を得たとしても
(たとえば、喧嘩してたとか、仲が悪いとか)
私もあまりそのことに突っ込んで話をしません。

それが、子供に関心がないって
とらわれちゃったら、哀しいけど
でも、子供にもいろんな個性がある、
誰とでも遊べるほど器用なわけじゃない。

だから、友達が変わっていく我が子を見ても
「この頃、一緒に遊ばないね」程度です。

空手友達のNちゃんとMちゃんは
この間の空手の組み手の練習で
顔を殴ってしまうという事態にまでなってしまいました。

殴ってしまったMちゃんのママが
Nちゃんちに電話を入れて、謝ったそうですが
その時にも、
「Nちゃんは、今日は・・・・・事したんだって!」
「NちゃんはOOOOOって言われてるよ」
「Nちゃんのそうゆうのどう思う?」
など、言われたそうです。

Nちゃんママや私から見たら
単純に2人が相性があまりよくないのかも?
というくらいにしか考えていない。

親が仲良くしなさいっていうことでもないし
子供があまり一緒にいたくないな~って思うから
あまり近づかないっていう現状の
どこを直せばいいんだろう??
今日の空手の時間にNちゃんママと私で
いろいろと考えてしまいました。

親子でも姉妹のように仲がよくて
何でも話せるってとてもいいことだと思います。

でも、こじれた場合って
子供から聞くのはいいとしても、
それをどこまで親が口出しをしていいものなのか・・・

子供の性格
親の考え
いろんな要素が入ってくると
本当に難しいなぁ~
って考えてしまいました。

こんな事もありました
以前書いた日記です。
お時間あったら読んでみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/22 09:21:43 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X