074178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love Love Love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆梨香☆

☆梨香☆

Calendar

Favorite Blog

COME ON ♪ MY SWEET … てけちゃさん
pure りゆきさん
しゃぼんだま日記 ♪ひろひろ♪さん
Harryのひとりごと *ハリー*さん
**Happy Smile** あちゃも★さん
ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
一日ひとつの幸せ♪ まなひろさん
original handmade … みくろ*さん
Komomo Happy Life こもも*さん
さらぶ奥様のたわごと さらぶさん

Comments

 てけちゃ@ Re:おかえり(08/21) 久しぶり~ですぅ♪ 元気ですか?夏バテし…
 りゆき@ Re:一年生(*^^*)(04/08) おめでとう♪ これから楽しみやね。
 *ハリー*@ Re:一年生(*^^*)(04/08) 御入学、おめでとうございます。 私が…
 pa!なっぷる@ Re:一年生(*^^*)(04/08) ピカピカ1年生おめでとう♪ ランドセルも…
 まるちゃんママ@ Re:一年生(*^^*)(04/08) おお!チビくんも、もう「チビくん」じゃ…
 うさりーな/(=∵=)\@ おめでとう♪/(=∵=)\ おはよう(*^-^*) チビくん、もう1年生…
 Tatuko@ Re:一年生(*^^*)(04/08) きゃぁ~! かわいい~!! チビ君もつ…

Freepage List

2006/02/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは!
日記が追いついてないですね・・・すみません(^^;

娘の誕生日も、慌しくもちゃんとお祝いできました。
皆にはお祝いの言葉など頂き、どうもありがとうございます!
誕生日当日は、授業参観があったので、そっちを先に書こうと思います。


早いもんで、学年最後の授業参観・・・
兄ちゃんが4年、娘が3年の時は1時間ずつじっくり見れそうですが、
それ以外は半分ずつしか見れないので、
忙しく2人の授業の様子&懇談会に行ってきました(^^)

1年生の娘、今回は音楽でした♪
皆が後(保護者の方を向いて)3曲ぐらい歌を歌ってました~
「翼をください」では手話も入れたりしてねっ。

娘はというと、なんかにやけっばなしです(^^;
隣の席のTくんも一緒に照れながら・・・
そんなにこっちが気になるのか、何度も2人と目が合うし~
まっ、楽しくやってる様子は私も見てて楽しくなります!

それから鍵盤ハーモニカで「こいぬのマーチ」を演奏したり合奏したり・・・
この曲、どっかで聴いたなぁ~と思ったら
ヤマハで習ってた曲だったんです!(ヤマハでは「みつばちマーチ」)
おかげでしっかり弾けてたようで・・・
最後の全体合奏までは聞けなかったけど、
先生にも上手に出来てるって褒められたといってたので
頑張ってやってたんだなって思いました。


それから、2年生の兄ちゃんのクラスへ
こちらは道徳の授業をやってました。
「きつねとぶどう」をやっていたんですが、
先生から、授業参観の後に渡す
お子さんへ愛情を表したお手紙を書いてきてください!って言うのがあって、
(習っている内容にあわせて)

正直、兄ちゃんには素直になれない私・・・
すごく率直に手紙に出来なくて時間をかけて5行程の手紙をどうにか完成(^^;

喜んでくれるかな?と自分もドキドキしながら
授業の様子を見ていたんだけど・・・
兄ちゃん、あくび連発、だら~っとした態度
1回も手を上げることなく、終わってしまいました(TT)

手紙を渡すときに、
「調子悪いの?具合悪いの?」と聞いたものの、答えず・・・
手紙を読んだ後は満面の笑みだったんですけどね~

家に帰って、「元気なかったね」と言ったところ
「だって道徳、好きじゃないんだもん!」だって。

でもさ~親が観に来る時ぐらいしっかり頑張って欲しいよ。
そんな気持ちもなかったのかと思うと、先が思いやられます(>、<)


懇談会の時、2人の机の引出し、見てきたんだけど・・・
これがまたマジ汚い~!

家の子ってほんと整理整頓出来てないんだなぁ~って実感・・・
そして失望した私です(TT)
家での机を見たら分かるんだけどね、
これはほんときちんとやらなきゃダメですね。


1年間、頑張ってきたクラスとも、あと1ヶ月弱。
先生にも恵まれ、楽しい1年間を送れた子供達。
残り少ない時間も、クラスでいっぱい思い出作って欲しいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/24 06:06:20 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X