132232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風になれ! まるこのランニング+子育てライフ

風になれ! まるこのランニング+子育てライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まるこ☆★☆

まるこ☆★☆

カレンダー

お気に入りブログ

ゆっくり~スローラ… ES350さん
聰&英子の日記 カッチ&トモ3274さん
A JOURNEY TO EUROPE Magnum160411さん

コメント新着

まるこ☆★☆@ こんにちは。 >オリっちさん 新しいところ決まってよか…
オリっち@ Re:たかすジョギングフェスティバル お疲れ様。ランナーってあんなに頑張って…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

フリーページ

ニューストピックス

2009.07.02
XML
カテゴリ:kids
ずいぶん、長くブログを放置してしまった。

この2週間は、色々あり、
そのなかでもビッグイベントは、

ふーさんの幼稚園の運動会、

鷹栖ジョギングフェスティバル、

夏の高校野球旭川支部予選


・・・といったところ。


ふーさんの運動会は曇り空のなか無事に終了。

かけっこ1位。
障害物競争1位。
運命走2位。

・・・と、私の幼児時代とは違って駿足ぶりを披露してくれました。

そうそう、私も父母紅白リレーに出る羽目になりました。
人数調整になると、役員は駆り出されてしまうものです・・・。

短距離は元々専門ですから、ここぞとばかり全力疾走しましたスマイル
気持ち良かったなぁ。(楽走ウェアは未着用)

私は幼稚園の役員をやっているので、総練習2日間、運動会本番、と緊張の連続でした。
おかげでラインひきは速くできるようなりました。

緊張感が続いたせいか、運動会翌日はダウンしてましたが・・・。




鷹栖ジョギングフェスティバル。

かなごん2回目のマラソン挑戦。
ふーさん初参戦。

かなごんは「小学1年女子の部1.5km」
ふーさんは「ちょこちょこ走 1.5km」私が伴走です。


かなごんは3週間前のマラソン大会より1分以上タイムを縮めました!
9分05秒です!!



かなごんがゴールした後は、ふーさんの出番。
ふーさんのことだから、途中でおんぶしないとならないかも・・・と私は不安に。

かなごんは、走ったばかりなのにまた一緒に走ると言うので、
3人でスタートすることになりました。

案の定、かなごんはもうバテバテ。
「歩こうよ~」となかば歩いてついてくる。

ふーさんは大張りきり。
運動会のかけっこの如く走り(けっこう長く走れる)、途中何度か歩いたけれど、私の予想を大いに裏切って、おんぶ抱っこなしで、
1.5kmをゴールまで走りきった。びっくり
「幼稚園年中の部」なんてカテゴリーがあったら入賞しそうなくらいの快進撃でした。



野球は、

ダンナの学校の野球部がこの夏で閉幕。(部員全員が3年生)

最後の夏でした。

かなごんは学校を早退し、ふーさんと私と3人でスタルヒンに駆けつけました。

結果は残念ながら敗退。惜しかった。

さて、
そこでうちのダンナ、次の勤務先に異動になるまでは、野球がないので、なんと定時に帰ってくることが多くなりそうです。
さらに土日も普通にお休みに・・・。

旭川に来てから4年間続いた半母子家庭生活から、ようやく脱却できそうです。
土日に家族全員でおでかけ、とかこれからは大いに楽しめそうですスマイル

ただ一点困ったことは、
ただでさえ出場機会が少ないラン大会へますます出る機会が減りそうな気がすることくらいかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.08 13:40:46
コメント(6) | コメントを書く
[kids] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X