155649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サイジニア大好き

サイジニア大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日買って少しびびってたレーサムリサーチ!
今日午前中は家にいたので、
上がって利食い♪

今日はレーサムリサーチ、蛇の目ミシン工業、パシフィックマネジメント、アツギ、堀田産業を利食い、+20万くらい。


レーサムリサーチは不動産金融のジャンルで出遅れてたと思う。
ダヴィンチ・ケネディ・クリードなんかが上がってる時でもじっとしてたし、
PERも成長を織り込まれてない気がした。

売ってしまったが、
また下がってきたら買おうと思う。

とりあえず説明会に行って伸びると思ったら買いじゃー♪(安易)






今日はお昼から笹塚へ。
DeNAの説明会かい!
eはeコマースのイー!

私の情報ソースでは、
PER338.8倍、PBR100倍以上ってなってる。
それでも買われるには何か理由がある!?

なにやら、「ビッダーズ」とかゆうオークションサイトが有望だそうだ。
携帯オークションの「モバオク」というサイトでは、
カメラ付き携帯で撮影した商品をすぐ出品できるとかで、
今伸びているらしい。
モバオクの会員数はほんとにすごく、
ページビューの数も携帯のなかでダントツだそうだ。
携帯のコンテンツに疎いので、
少しは見ないといけないと焦った。
「ビッダーズ」「モバオク」御存知だった方いらっしゃいますか??


売り手と買い手をストレス無くマッチングする新流通インフラをつくる!
リユース・リサイクルを通じて循環型を形成する!
というのを大事にしてる。
日本では、
モノを消費者に売る仕組みは整備されてるが、
一旦消費者に渡ったモノが再度回る仕組みは非常に遅れている。
ソコに目をつけた。スルドイ☆


社長はマッキンゼーという経営コンサル出身。
明るい女性の方。
起業の苦労話があり、
なかなか聞き応えがあった。
上場は通過点ということで、
ホワイトボードに「じょーじょー」と書いたのは面白かった☆

「赤字は罪です!」
顔をしかめながらおっしゃった。
他人の資本での赤字に歯がゆかったようで、
その時期は本当に辛かったそうだが、
やっと利益創出期になったようだ。

また、大企業とベンチャーの違いについて、
大企業は儲かる仕組みがすでにあり、
従業員はそれに沿って仕事をすればいいが、
ウチのようなベンチャーは儲かる仕組みをイチから作らなければならない。
それがしんどいけどもビジネスパーソンとしてやりがいを感じるそうだ。

起業を目指す人にはこの会社はいい環境だろうと思う。


オークションやショッピングでヤフーや楽天と肩を並べるようになるとか。
だから将来性を買われてこんな株価なのか?

非常に若く、ラフな格好の方が多く、
とても時価総額1200億(今日ね)の会社には見えない。

ただ外見はラフだが、
新しい事業・儲かる仕組みを考え行動する意欲はギラギラ伺え、
考えるだけのコンサルではなく、
立てた案を修正しながら実行する優秀な人達の集まりだと思う。
ドワンゴもそんな印象だったな。
どちらも出来て10年以内。
時代を感じますね・・



社員に向けたビデオというのを見たが、
結構感動した。
アツい人達だ。
上場できてホント良かったなーって思う。

株をやってるとIPOってなんかマネーゲーム的なイメージだが、
こういう説明会に行くと、
自分の愚かな脳ミソをリフレッシュできて良い。







ただ今の水準では株は買わない。
自分は古い人間なのかな・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.11 23:38:19
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エンジン富山

エンジン富山

カレンダー

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/mc2ty0l/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.
X