965193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒屋の女将のひとり言

酒屋の女将のひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

manmaru2897

manmaru2897

フリーページ

カレンダー

2019年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「うちの金魚、凄く肥満している・・・」

と、自分のブルンブルンのお腹をさすりながら思う。

確かに、メタボもいい所。

健診を受けたら、絶対に、メタボと言われそう。

お祭りの金魚すくいで、孫が掬ってきた金魚。

最初は、やせ細っていて、これは育つのだろうかと思った程。

今では、昔の面影は全くない。

狭い金魚すくいの檻から、金魚にとっては広い(我が家の池はそれほど広くない。畳1畳半位かな?)池に放され、ポイから追い回されることも無くなり、ストレスも減り、エサも定期的に貰える。

外敵からも狙われることもほとんどなく、のうのうと泳いでいる。

だからかな?

それにしても大きくなりすぎた。

お腹なんて、パンパンに膨れて重そうだし・・・

午前と午後の2回のエサの回数、減らした方がいいのかな?

そう思いながら、私もおやつ、減らさないといけないかななんてちょっと反省した。

金魚のふり見て我がふり直せ・・・

はい、今日から、午前の部のおやつは、抜きにします。

でも、お昼まで、お腹持つかな?

それが心配・・・











    糖尿病予防に菊芋をどうぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月17日 10時06分29秒


お気に入りブログ

ベトナム旅行2日目(… New! 5sayoriさん

コメント新着

 manmaru2897@ 直下 >陳澤民さん >余震ならば次第に落ち着…
 manmaru2897@ そうなんです・・・ jacrinさん 5sayoriさん >東…
 manmaru2897@ 心配の種 >jacrinさん >浦安の娘さんとお孫さん…
 陳澤民@ 一字違いで 余震ならば次第に落ち着くでしょう。 も…
 5sayori@ たいへん・・ 東北地方の方たちもさることながら、報道…

© Rakuten Group, Inc.