194497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもドタバタ奮闘中!!

いつもドタバタ奮闘中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

千円のママ

千円のママ

カテゴリ

コメント新着

 千円のママ@ Re[1]:お久しぶりです(04/06) sigureinuさんへ ご無沙汰してます 更年期…
 sigureinu@ Re:お久しぶりです(04/06) お久しぶりです。 時間おたつのは早いもの…
 千円のママ@ Re[1]:3月は大忙し(03/09) クロレラばあさんさん >ガンバレ! >学…
 クロレラばあさん@ Re:3月は大忙し(03/09) ガンバレ! 学業もね。 21日逢うのを楽…
 千円のママ@ Re[1]:出発&テレビ出演(06/24) クロレラばあさんさん >出発日聞かなけれ…
 クロレラばあさん@ Re:出発&テレビ出演(06/24) 出発日聞かなければとと思っていて~~~…
 千円のママ@ Re[1]:もやもや・・・(05/22) たけちゃんだ~5さん >こんばんは >…
 たけちゃんだ~5@ Re:もやもや・・・(05/22) こんばんは ご無沙汰しています。 ま…

お気に入りブログ

食生活と運動 クロレラばあさんさん

今日も元気に RUN!… あさずままさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
おなかの底から笑い… しょう&こうさん
おひさまといっ… Harukaママさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
7人家族の田舎暮らし カヨ母さんさん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2008年07月01日
XML
カテゴリ:わんこのこと

昨日の朝のことです

長女を起こしに行った旦那が タルトがヘンだと言うので見に行くと

呼んでもびくともせず 目でこっちを見るのみ

長女が学校に行っている間は 私の仕事に同伴出勤で金曜日まではとっても元気でした

食の細い子で2週間ほど前までは常にゲージの中にフードが入っている状態にしていましたが

ここのところ一気に食べきれるようになったので 私もフードが空になっているのも気にせず・・・。

ご飯をもらってないのか?フード入れ付近をゴソゴソ するときだけあげていたのですが

「私がやるから 勝手にやらんで」と言われ つい確認することも怠った数日

土日 長女を起こしに行くこともなく タルトの姿も見ず・・・

どうやら長女がタルトのお世話をすっかり忘れていたようで

低血糖と低たんぱくで 動くこともままならなくなったようなのです

朝 開院前でしたが動物病院に電話をして 見てもらいました

水を飲ませ 流動食を注射器で口に入れただけで首だけは あげられる程度になりました

あとは点滴してもらって 体力回復を待つしかないので 預かりますとのこと

私はお昼御飯も喉を通らず ずっと心配していましたが 夕方になっても連絡ないので

次男を学童保育所に迎えに行ったついでに 動物病院に立ち寄ってみました

まだまだ元の元気はなく 流動食を注射器で押し込むくらいですが

立てるほどに回復していました

帰ってからも2~3時間おきに流動食を口へ

夜中は旦那があげると言うので 先に寝ました 1時には注射器でだったらしいのですが

4時に私が 流動食を食べさせようとゲージから出し フードの蓋をあけると

容器に頭を突っ込んで自ら食べれるようになり 作っていた流動食完食しました

もう一眠りと布団に入り 今朝 昨夜と同じ量流動食を作ったところ

待てずに 容器に顔を突っ込んで完食

普段のようにピョンピョン飛び回るほどではないものの もうすっかり元気になりました

病院に行き 通していた注射用の管を抜いてもらい 腸内検査の結果

普段こんなに多くいるはずのない菌が増えているとのこと

どうも御飯をもらってないと言うより 食欲が落ちていたんだろうとのことでした

今まで長女の部屋で過ごしてきたタルトですが 昨夜からリビングへお引越し

やはり子供に任せっきりと言うのは ダメですね

パピー達を我が家に迎えた時に 学校に行っているとき以外お世話はしないと宣言したのですが

やはりそういうわけにはいかないようです

暑かったり冷房にさらされたりで タルトの体力も落ちていたようなので

健康のためにも 省エネのためにも 冷房は効きすぎないようにしなければいけません

タルトや 寒がりのモナカのためだと言うことにして 家族にも今まで以上にうるさく言っていきます

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月01日 14時10分11秒
コメント(8) | コメントを書く
[わんこのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.