082178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セイカツノキロク・・・?

セイカツノキロク・・・?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Marchsias

Marchsias

Category

Favorite Blog

Freepage List

Comments

Marchsias@ Re:ねー(05/10) χкさん ----- 動画うp出来れば移らない…
χк@ ねー 楽天不便よね
Marchsias@ Re:なんてこったい・・・(05/01) テンシンさん ----- サブID無事ならネ!…
Marchsias@ Re:(  д ) ゚ ゚(05/01) J.ジョーンズさん ----- サブIDが無事であ…
Marchsias@ Re:まじですかwwwwww(05/01) RAPERさん ----- リアと別ゲー頑張る^…
2008.10.30
XML
カテゴリ:リアル


どうもまーちです。こんばんわ





今日は10時出勤。したらたくさんの輸入ワインが私を歓迎してくれました。Hマネは休みのようです


この経済危機のあおりの円高で輸入ワインに特売かけてやるそうです。物量が半端ない。しかも特売は二日後。チラシも出すのでマストな仕事です


Hマネ出してくれた酒の部門情報を確認しているとサービスカウンター連絡。焼酎の量り売りを交換してくれ、とのこと


早速交換に向かうが、酒部門とその近くの部門の在庫置き場がキツキツでなかなか交換に向かえない。サービスカウンターから催促


必死こいて向かうがいまだに行けず、再度催促。向かってるっちゅーねん


サービスカウンターにつき、滞りなく交換終了。再度部門情報の確認に






部門情報によるとこうこう、こうしなさいと指示はきているものの到底できそうにない。てか100%無理


とりあえず売価の確認していたらサントリーさん登場。売価確認のキリいいところで中断し、サントリーさんに合流


輸入ワイン特売にサントリーさんも噛んでるようなので話を伺う


ついでに新規?のデイリーワインについても伺う。その二つの展開の話へ移行。結論的には「どこにも出せません」で決着


特売ワインに関しては通常のワインの特売展開場所にどうですか?ということでしたが・・・


地元ワインの新酒がまだ残っていて、デイリーワインの新酒も残ってる状況なのでボジョレー前にそれらを処分したい、と伝え却下


新規っぽいデイリーワインはカットのワインを棚から抜いて差し替えればいけそうでしたが残念ながら在庫置き場がパンパンで抜いたモノの置き場がない、で却下


私的にはイロイロと考えていたけど勝手にやるとアレだし、Hマネがいたなら提案してみてもいいんだけど、Sさんは人の話を聞かないから話を振りませんでした


ビールの冷蔵展開では、ジョッキ生が復活したので冷蔵にどうですか?とくる


個人的には売れ筋だったのでとっても展開したいけど指示に含まれていないので却下。いらないリキュール系のビールを抜いて差し替えればナンボでも展開は出来たけど抜いたモノの置き場がなく、ヘタに見切ると予算オーバーでオワタ


いずれなんとかしますね、と伝えてサントリーさん終了。展開の足がかりすらまだ出来ない状態。





輸入ワインを強制的に展開すべく、カットの見切り。ある程度展開のめぼしがついたのでモノをとりに在庫置き場行ったらサッポロさんと遭遇。今日は上司?つれてきました。


29日発売の琥珀エビスについての話。前にも書きましたが新商品がヤマです。もうキツキツ


仕方がないので冬物語に退場していただき、琥珀を展開しました。冷蔵は以前無理っぽい感じ


まぁエビスは売れるだろうと思うので別にいいです。プレミアムと言えばエビスでしょ?


商品展開が激減してだいぶお困りのサッポロさん。今日は上司さんが押してきました


まず消滅後に復活させてねじ込んだ麦とホップ。これを冷蔵で展開しませんか?とくる


サッポロの商品が激減しているし、麦とホップの売り上げは悪くないので復活させてもいいのだけど、指示にないものは基本却下。


今月末でまた新しい指示が来るのでそれを確認してみます、と返答。サッポロ自身も上司に問い合わせてみる、とのこと


続いて琥珀エビスの冷蔵展開。これは私もやりたいのでノリノリで話を伺う


私の見立てでは350の6缶パックとバラ缶ぐらいしか出来ないだろうな。という予想だったのですが、なんかうまいことやってくれて割と自然なプレミアムビールの展開が出来ました。
(指示とは異なってプレミアムモルツを縮め、展開)


ついでにクリスマスに向けて、スパークリング出すのでよろしくおねがいします、とのことでした。やるというならやりますが、私個人としてはこの前の研修で聞いたスパークリングとシャンパンだけでいい



そんなことを聞いてたら、地元酒造メーカーKの方が。K社の商品はだいぶ少ないですが、ちょくちょく来てくれて嬉しいです。


焼酎の話と梅酒の話を聞き、前任マネの話をして終了。ウチの店舗からK社は10分ほどなので展開とかありましたら遠慮なく御連絡ください、と名刺を渡し、帰っていきました。(初めて会った時にもらったんだけど・・・w)


まだ輸入ワイン一本も展開してません


気が付けば発注にギリギリの時間になっているので急ぎ発注。なんとか終わらせて休憩に行く。この時16時^^^


しかも急いで発注したので発注し忘れに気付く。明日の人に発注を頼んでおく


休憩が終了し、いよいよ輸入ワイン展開


問題なく展開、というか場所開けすぎて売り場に穴


しょうがないのでかねてより展開を予定していたイタリアンフェアの残を全部展開してごまかす


値段をつけて作業終了この時19時^^


でも遅番に回ってしまって若いTさんに会えたからヨシ




なんでもないような感じにツラツラ書きましたけど、出勤して輸入ワインに遭遇した時点で沸点越えてるのです。


特に赤い文字はかなり沸騰してるところです


コイツは特に深い意味はないです^-^





こんなに時間かかったのは間違いなくメーカーさんと話してたからなんですね。じゃあ話をサクッっと打ち切って作業戻ればええじゃないか。って話なんですがねw


メーカーとのやりとりで情報を仕入れておいたり、自分の売り場作りの考えを他人に聞いてもらって他の人の意見なんかを取り入れたりする絶好の機会なんです


特に地元酒造メーカーK社の方は前任マネからのつながりも話したりしてくれるのでとっても大事


ほぼ単独で売り場キリモリしてるんでキツいですし、仕事の成果にも自信がイマイチつきません


宙ぶらりんな状態でやっていってる感じです。Hマネは話し合ったりしてくれるんですけどね!w



とりあえずこんな感じで。SSは加工する気になりませんでした



明日は楽しい出張イェーイ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.30 21:43:48
コメント(0) | コメントを書く
[リアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X