【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

マル鉄鉄道写真館2

プロフィール

キハ181つばさ

キハ181つばさ

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キハ181つばさ@ Re[1]:東武鉄道 7300系・7800系(11/08) 風旅記さんへ 写真を撮り始めた頃、ツート…
風旅記@ Re:東武鉄道 7300系・7800系(11/08) こんばんは。 古風な車両、クリーム色一色…
金町のH@ Re:DD1611牽引:臨時快速「いいやま菜の花まつり号」(05/02) つたない写真をご紹介いただきましてあり…
キハ181つばさ@ Re[1]:国鉄 交直流型電気機関車:EF811(04/18) 「タオ」さんへ 私が生まれる前ですが、戦…
2025.03.14
XML
テーマ:鉄道(26828)
​​E353系:特急「はちおうじ号」​​


平成31年3月ダイヤ改正において、「中央ライナー」の特急化によって誕生した特急「はちおうじ」。
令和7年3月ダイヤ改正のプレスがあり、特急「おうめ」とともに登場からわずか6年で廃止になってしまいます。

特急 はちおうじ・おうめ 運転終了

中央快速におけるグリーン車の連結により、スピードの出せない特急は用済みということなのでしょうが、登場した経緯、走っている距離も含め、なんだかすべてが中途半端で微妙な話題です。





平成31年3月19日 東京~神田間にて E353系 特急「はちおうじ1号」

運転開始の翌日、仕事がちょっと遅くなり、ちょうど発車時間になりそうだったので、神田川の橋梁下で待ってみました。
ISOを最大にしても1/25秒がやっと。しかもコンデジなのでファインダー画像が流れてしまうため、流し撮りは難しいですね。時間も把握していなかったのですが、改正前の「青梅ライナー1号」のスジが使用されていました。



令和元年6月26日 新宿駅にて E353系 特急「はちおうじ5号」

こちらも残業帰りの一服後、ちょうど案内表示が出ていたので。

ヘッドマークが無い車両というのは写真として記録性に足りず、まったく写欲が湧きません。
したがって、こんなサボを撮っておくことくらいしかないのが趣味的に非常に残念です。

E257系:「中央ライナー」



鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.09.28 17:21:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

×

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【季節の話題】飛鳥… New! Tabitotetsukitiさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.