|
全て
| カテゴリ未分類
| 新幹線
| 特急列車(国鉄・JR)
| 急行列車(国鉄・JR)
| 快速列車(国鉄・JR)
| 普通列車(国鉄・JR)
| 団体・臨時列車(国鉄・JR)
| 車両トピック(国鉄・JR)
| 駅・操車場・施設
| 撮影日記
| 私鉄(大手)
| 私鉄(中小)
| 旧型国電
| 電気機関車(直流)
| 電気機関車(交流・交直流)
| きっぷ
| バス
| トラック・特殊自動車
| 飛行機・船舶
| 鉄道模型
| 荷物列車
| 貨物列車・貨車・混合列車
| 第3セクター
| 地下鉄・路面電車
| ディーゼル機関車
| 蒸気機関車
テーマ:鉄道(24676)
カテゴリ:普通列車(国鉄・JR)
武蔵野線:京葉線内快速運転
武蔵野線は、その多くの列車が京葉線への直通運転を行っていますが、このうち東京行きはすべてが京葉線内を快速運転としていました。これは、京葉線が新木場までの暫定開業を開始した当時から続いていました。 平成25年3月のダイヤ改正より、この直通運転の快速運転が解消されることになりました。それまでの記録として残っているものをまとめてみました。 ![]() 平成19年8月26日 葛西臨海公園駅にて M32 ![]() 平成20年5月3日 塩見駅にて M29 ![]() 平成20年11月22日 南流山駅にて M5 ![]() 平成22年12月5日 塩見駅にて M7 ![]() 平成22年12月5日 塩見駅にて M17 ![]() 平成23年1月18日 新秋津駅にて 209系 M73 武蔵野線内はすべて各駅停車となりますが、方向幕は全線に渡り「快速」表示をしていました。 ![]() 平成21年10月24日 塩見駅にて M26 外回りとは対象に、内回りの府中本町行きは、京葉線内だけが「快速」表示となり、武蔵野線内は行き先のみの表示としていました。 ![]() 平成14年5月12日 東浦和~東川口間にて 快速「むさしのドリーム」 ![]() 平成14年10月27日 葛西臨海公園駅にて 快速「むさしのドリーム」 ![]() 平成14年12月改正以前まで、京葉線内での停車駅が平日と土・休日で異なったため、休日の快速では「むさしのドリーム」という愛称が付けられ、方向幕も別に用意されていました。103系時代につきましては、過去ログ『103系:武蔵野線』でもご紹介しています。 ![]() ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025.05.11 00:10:12
コメント(0) | コメントを書く
[普通列車(国鉄・JR)] カテゴリの最新記事
|
|