084480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maruya19

maruya19

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
やっぱり猫が好き nyansukapooさん
きちんと生活 まなか。さん
ガオライ日記 ガオライさん
小林屋 小林屋さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/dh5e0vr/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/h-4mhkr/ ア…
2004年10月04日
XML
カテゴリ:映画・ドラマ・TV
前作HEROファンの私は、封切してすぐにLOVERSを見に行きました。
…が、正直・・・話を端折りすぎていて、私にとっては展開がイマイチでした。

勿論、話自体は決して悪いとは思いませんし、映像は前作英雄~HERO~に続いてとても美しく、一つ一つのシーンが心に残っています。
特に、前半の牡丹坊でのチャン・ツィイーの舞は見惚れてしまいます。

映画では、小金(金城武)と小妹(チャン・ツィイー)の3日間に芽生える愛と、劉(アンディ・ラウ)の嫉妬、そして3人の愛憎がメインテーマになっています。
劇中に背景をあまり説明する場面がなく、アクション主体の映像であったこともあり、私はあまり感情移入できませんでした。
もう少し心の動きや思惑を描いて、原題のとおり「十面埋伏」な感じがもっと出ていればよかったなぁと思う次第です。
色々な人のレビューを読んでみると、同じような感想を書いている方が結構いらっしゃいました。

ところで、そんな人に朗報!なのが小説です。
まさに原題どおり、十面埋伏な濃い内容!
語られていなかった背景や、登場人物の細かい心情が描かれています。
人や技の名前にもそれぞれ意味があり、話を盛り上げています。
また、私が一番気に入ったのは、ところどころ挿入されている李白の詩です。
これが絶妙で、たまらなく美しいです。

映画と違って、小説は劉の回想録として書かれています。
全てを失い生き延び続けたことの悲哀については、私の好きなインファナル・アフェアのラウの心情に少し通じるものがありました。
こじつけですが、アンディに面白い繋がりがあるなぁと思いながら読んでおりました。
検索してみましたが、残念ながら楽天では小説は売り切れです。
興味のある方は本屋さんにGOです。

ところでLOVERS以来、アンディ・ラウや金城武に関する本が沢山出版されましたねー。
中でもアンディの写真集はちょっと欲しい…と思うくらいカッコいいです。
こちらも楽天では残念ながら発見できませんでした。
韓国もいいけど香港もいいですよ~(笑)。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

LOVERS外伝 もうひとつの“愛”の軌跡
LOVERS外伝 もうひとつの“愛”の軌跡 1,600円

LOVERS CD
LOVERS CD 2,800円

十面埋伏サントラ香港版
十面埋伏サントラ香港版 2,300円

新作映画「LOVERS」メイキング写真集楽しみプレゼント付き
新作映画「LOVERS」メイキング写真集楽しみプレゼント付き 2,500円

FiRST/July Issue
FiRST/July Issue 780円

マリクレール2004年7月号金城武表紙LOVERSノート付き
マリクレール2004年7月号金城武表紙LOVERSノート付き 1,800円

Milk台湾版No157金城武表紙和訳付き
Milk台湾版No157金城武表紙和訳付き 1,500円

LOVERS十面埋伏公式ポスターA台湾版
LOVERS十面埋伏公式ポスターA台湾版 1,800円

LOVERS十面埋伏公式ポスターB台湾版
LOVERS十面埋伏公式ポスターB台湾版 1,800円

LOVERS 限定純銀ペンタンド随風
LOVERS 限定純銀ペンタンド随風 9,800円

LOVERS 限定純金ペンタンド随風
LOVERS 限定純金ペンタンド随風 18,000円

LOVERS 限定純金ネックレス藍
LOVERS 限定純金ネックレス藍 28,000円

LOVERS北京プレミアB10枚セット
LOVERS北京プレミアB10枚セット 1,000円

LOVERS北京プレミア20枚セット
LOVERS北京プレミア20枚セット 2,000円

LOVERS香港プレミア30枚セット
LOVERS香港プレミア30枚セット 3,000円
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月04日 18時46分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画・ドラマ・TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X