083278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

maruya19

maruya19

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
やっぱり猫が好き nyansukapooさん
きちんと生活 まなか。さん
ガオライ日記 ガオライさん
小林屋 小林屋さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/dh5e0vr/ 俺…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/h-4mhkr/ ア…
2005年10月06日
XML
カテゴリ:つぶやき
上場についての是非はともかくとして、
本当この村上何某って人には腹が立つ!
何がって、阪神に対して「愛着がある」なんてコメントを抜かしくさった出したことである。
本当に愛着があるなら、20年ぶりの日本一をかけたこの大切な時期に騒ぎ立てるかな。
今は日本シリーズに集中させてあげたいです。
本当にファンや選手のために・・・と言うなら、決戦の日が終わった後で。

20年は長いです。
そしてどれだけこの瞬間を待ち望んでいるファンが多いことか。
何人かの阪神ファンの知り合いがいますが、よく思い出すのは私の高校時代の恩師。
あの頃の阪神は最下位が指定席・・・辛い時期を共にしましたね。
先生は大切なお宝を私に伝授してくれたり(私の家宝にしてます)、
阪神の選手について書かれたペーパーバックを使って、
個人的に宿題を出し、添削してくれたりしていました。
中国語同様、当時英語は拒絶反応が出るくらい文法が苦手で、
英語離れしかけた時にそんな宿題を出してくださったのです。
おかげでリーダーまでは嫌いにならず、楽しく勉強することができました。
どちらかと言うと寡黙な方ですが、心から阪神を愛する心優しい先生です。
今も阪神戦を見に行ったり、ニュースを見たりするたびに先生を思い出します。

ところで、私が阪神戦を観戦すると、異常に負ける確率が高いのです。
ウソのような話ですが、この約20年間で、勝った試合を見たのが2回しかありません。
だから極力観戦を自粛するようになり、ここ一番の大事な試合はTVも見ません。
バカかと言われそうですが、それが今は私なりの応援だったりします(悲しいけど -_-;)。
だから日本シリーズは勿論見ません。
たかが野球? いや、されど野球です。

そんなわけで、なまじ、そんな上っ面にしか聞こえないコメントをするくらいなら、
まだ「金儲けのためです」とコメントした方がよかった。
あの顔がテレビに映るともう反射的にムカムカしてきます。
なんだか気分が悪い今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月07日 00時48分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.