027816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2004.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度ながら御無沙汰しております。
もう、日記では無く、週記になってます(苦笑)
こちらは相変わらずな毎日を過ごしております。

GWは、まるは4、5日しか休みではなかったので、他の日は子供連れて買い物に行ったり、公園に行ったり。
またまた撮影会にも行ったりしてました。

4日はまるが休みだったので、サンシャインの中にあるナンジャタウンの入場券をもらったので、前から行きたかった餃子タウンにお昼を食べに。その後はまるが久し振りに私の実家に顔を出したいと言うので、実家に行く事に。

しっかしですね~、道は空いていた物の、サンシャインの駐車場は満車。3時間待ちなってる(はったり半分だとは思いますが)
仕方ないので、いつも停めるデパートの駐車場に。
しっかし、そこも満車で凄い列作ってる。
そんなんで、他を探し、車を停めるのに、1時間以上掛かってしまった。
しかし、そこの駐車場、ラブホ街のど真ん中。
穴場でした・笑

やっと車を停めて、サンシャインに行くと、人人人。

嫌な予感がしたが、ナンジャタウンに行くと、予感的中。
入るのに凄い行列作ってました。

これでは中に入っても、なかなか餃子にはありつけないと言う事で、あっさり止めました・・がっかし。

もう、2時過ぎてて、お腹もすいていたので、どこでも良いから入ろうってなって、お店を探しながら歩いていると、3時から二人はプリキュアのショーが噴水広場であるという情報を入手。
なので手軽に済まそうとマックに行くと、マックも凄い行列でした。。。

並んでいられないので、近くのサンドイッチ店で何とか席を確保し、食べて、無事にショーは見れました。
歌を歌ってるお姉さんが、主題歌とエンディング2回づつ歌ってくれました。
サンシャイン
取りあえず、モモカは楽しかったみたいなので、良かったっす。ユーサも楽しかったらしい。
サンシャイン迄来た甲斐あったよ、あったと思いたい・爆
しっかし、ほんと、混んでいました。
もう、どこもかしこも人人人。閑古鳥が鳴いてる店は無かったです。
トイレも大渋滞だし。

これが、GW中の一番の思い出です。

あ、聞いてくれますぅ?って、勝手に書きますが。
モモカがショーに出たプリキュアの二人、中に人間が入ってると言い出した。確かに首から下は、人間の体。首から上にカブリモノをしてるのですが。

したら、まるが「違うよ~~、あ~ゆう顔の大きい人、本当にいるんだよ~~。街を歩いてて、スカウトされたんだ」と言い出した。
更に「顔が大きい人がスカウトされるから、かーか(私)とユーサはスカウトされるかもよ」何て言ってやがる。

半信半疑だったモモカも、余りの力説に納得?した様子。
でもモモカは「かーかは弱いから、すぐやっつけられちゃうから、ダメだよ~、なれないよ~」と言っていました。

ってか、いくら顔が大きくても、なれないってばっっっ!!!

話は変わってモモカは今トランプに夢中。と言っても、神経衰弱のみ。
二人でやるのですが、私、記憶力ほんと無くなってます。
やり始めた頃は、私が圧勝だったものの、最近は怪しいです、たまに負けています・苦笑

実家に行った時も、母を相手にずっとやってました。
私とだと、「2回だけだよ」と2回限定なのですが、母だと無制限で付き合ってくれるので、モモカにとって、実家は天国。大好きです。
ちなみに母とモモカではモモカの圧勝でした。またそれも、モモカは楽しいらしい・・ぷぷぷ

今日は、公園に行ったり、午後はモモカの一輪車の練習のおつき合い。
モモカ身長108なのに、ケチって適性身長115~という、少し大きめのを購入したためか、中々難しそう・・でも、今日は進歩が見えました。
もう少しで乗れるようになりそうです。

ユーサは、かなり自我が芽生えてきました。
少し前迄は、午前中も二人で家にいれたのに、今は無理っす。
とにかく外に出たいらしく、いこういこうと、せかします。

そんなんで、毎日のように午前中は公園へ。
ちょっと前迄は、泣いててもだっこすると、取りあえずは落ち着いたのに、最近はだっこしても仰け反って暴れる。大変っす。

あとは、しまじろうのビデオに夢中。
しかも、奴はしまじろうが画面に出てる所限定なので、しまじろうが出て無い場面になると、怒る、早送りしろと訴える。
なので、あっという間にビデオは終わってしまうのです。
私も忙しいよ。ビデオに子守りはさせておけません・・

トイレトレーニングも、全くやる気がなかったので、モモカが使っていた、補助弁座、トイレでホコリを被っていたのですが、少し前から「ウンチした」と言うのでおむつを替えると、してない。おむつを替えると、その新しいおむつでする。
って事が何度かあって、今日も夜「ウンチした」と言うので見るとしてない。
まるが「もしかしてトイレに座らせたらトイレでするんじゃないか?ちょっと待て、補助便座洗ってくるから」と言ってお風呂場へ洗いに行った。
その間、ユーサはフルちん。

そしたらユーサがまた「ウンチした」と言う。
私が「え?」と思ったと同時、洗い終わり風呂場から出て来たまるが踏んでいました・・・爆!
風呂場の前で、やってました。

その後仲良く二人でお風呂へ入っていました。

これを機に、そろそろトレーニング始めようかな。便座もきれいになったしね。

夜は「冬のソナタ」
今更ながら毎週とても楽しみです。
今日も面白かったなぁ~。日本の一昔前のドラマ、もしくは昼ドラちっくな展開にハラハラドキドキっす・笑

ドラマはあんまり見ないまるも、はまってる様子。
今日で6回目だったのですが「後、5ヵ月もあるのか~、もう、ビデオ借りてきちゃおうよ」なんて言ってます・笑
一気に全部見てしまいたいそう。気持ち判るよ~・笑

そんな感じっす。

読んで下さった方、長々とおつき合い頂きありがとうございました。

今後は「日記」になるように心掛けまする。
モモユーサ
撮影会の時のもの。珍しくまるも休みで車で行きました。
ユーサ
このオーバーオール、サンシャインの古着屋で500円でした。
お買得。
髪の毛が伸び放題で、最近女の子に間違えられる。
そろそろ切ろうかな~・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.09 02:14:30
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なぁ

なぁ

Favorite Blog

chibiまるの部屋 chibiまるさん
ありんこばななの木 akarimama4401さん
Haro Haro222 sora302513さん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X