000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2006.01.12
XML
カテゴリ:日々
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~~。

では、今年もしょっぱなからまとめ日記。オイオイ

まずはクリスマスから。
モモカの太鼓の達人はネットで注文。

ユーサのは、まるに任せた。24日に一人トイザラスに出かけたまるさん。

買って来たのはトミカの「やまみちドライブ」

25日の朝、それはそれは大喜びな二人。

でもさぁ、やまみちドライブって、片付け出来ないのよ、てか、片付けたらまた組み立てるの面倒くさ~~だから。

うちさぁ~~、しつこいけど、本当に狭いのよ。
2LDKだけど、一部屋物置ですから。

6畳2間の2Kで親子4人、生活してるよ~~なもんなので。

それで、そのおもちゃはきついっしょ~~。

サンタ、えらいのくれたなぁぁ。

置く場所は無いので、テレビの前が既に定位置。勘弁して欲しい。

27.28日と、終業式の日初めて遊ぶ約束した(集団下校で帰りに約束したらしい)4年と1年の男兄弟2人、朝から電話で遊ぼう~~と。

しかも、2日間ともお前ンちなと電話で言われたって。

まぁ、それは別に良いのですが、この二人、かなり体格が良い。
ちびっこ大相撲に出たら、良い線いくんじゃないの?って感じの二人で。
しかも、28日は、4年のお兄は、友達も連れて来たっ!

うち、狭~~~~!!!
もう、大騒ぎでした。ユーサは楽しそうだったけど。

モモカさん、良く友達をうちに連れて来ます。

こんな、狭くて、汚い家に良く呼ぶよなぁ~~と、感心するのですが、聞くと「だって、モモカちゃんちね!って言われちゃうんだもん」って言う返事。

我が家は溜り場ですか・・・・???


大晦日は、一人ですた。
何故って、私の実家にお届け物へ行き夕飯までには戻って来るって出て行った3人衆、実家で捕まったらしく、そのまま、夕飯食べて来るから~~、と電話あり。後ろではモモカとユーサの大はしゃぎな楽しそうな声が聞こえる・・

ってんで、一人大晦日。静かで良いんだけどさ。。。

元旦は家でごろごろ・・・・

1年の計は元旦にあり・・

なんて言って、働いたり、金使ったり使ったりするもんじゃ無いと、子供の頃から聞かされて育ったんで、毎年出かけず家でごろごろ。
(あくまでも、私はです、元旦から仕事の人は沢山いるし、まるさんも、今年はたまたま正月は休みだけど、盆正月関係無い仕事だし)

しかし毎年、金は貯まった試し無し。ホワイ???
やはり、元旦はごろごろしていたら駄目なのか?
行いの良い事をしなければ、駄目なのか?

まぁ、1日から金を使ってたら、電気やガスをもとめられる、ボンビー生活になってるかもしれないし。。。
ここは一つコペルニクス的転回で。

2日は今年もムチャチャの福袋買いに渋谷へ。これもお決まりくみちゃんと。

中身は、まぁ、良かったんだけど、3年前くらいに購入した、型違いが2点入ってた・・・

今年は男の子のが出なかったので、並んでる人も少なかった~~。30分前に行っても、5.6番目でした。

その後、スイマーを物色してる中、くみちゃんは自分用に福袋を3つ位購入してた。

凄い荷物持ってる姿に、、、笑う。。。

が、その後、スイマーで椅子を購入してしまい、アフタヌーンティの福袋やセール品を購入したら、くみちゃんのことは、笑ってられない姿に自分がなってた。

しか~~し、送るなんて事はしませんよ、意地でも自力で持って帰ります!!!

そうそ、くみちゃんが、購入した「ラフ」の福袋、すんごく重くて、「何入ってるんだ?ダンベルか?」くらい重かったんだけど、中身がアウターばかりだったけど、普段使える物が、これでもかっ!と出て来る出て来る。
5千円で10点くらい入ってたよ。
くみちゃんが、これは着ない~~って言う2点、私が1000円で引き取りましたからっ!

私も来年買おう~~って思いました。

ちなみに、アフタヌーンティの福袋は、来年からは5千円分好きな物を買おう・・・と思いました。ハイ。

その後、くみちゃんとばいばいして、自宅の有る駅までまるに迎えに来てもらい近所のショッピングモールへ。

特に欲しい物も無く・・夕飯食べて帰って来ました。

3日から実家へ。

とうとう妹が結婚する事になりまして、使って無い照明とエアコン(今のマンション、照明エアコン全室付いてるんで)あげる事にしたので、朝から(って、起きたの昼だけど)それらの掃除。

まるはエアコン担当、私が照明。

結構時間が掛かってしまい、その間、3回位父と妹から「まだ来ないのか?いつ来るんだ?」と電話。

結局、9時頃到着。

妹の旦那(になる人)は暮れから泊まってるらしく、しかもとても酒が強い。
酒好きの父は本当に嬉しそうだ。

毎日二人で朝から飲んだくれていたようだ。

そんな酔っぱらい二人は、モモカとユーサにお年玉をあげたいらしく、まだかまだかと心待ちにしてたみたいで。

ユーサ、お年玉もらって、凄い嬉しそうだったなぁ~~。

4日からまるは仕事なので、実家から出勤。

勿論、いつ出て行ったのかは不明。

父は今日まで休みなので、遅いクリプレを買いに車でトイザラスへ。

モモカさん、DS希望。

ってかさぁ、じじばば、甘いよねぇ、孫には。

私が子供の頃、そんな高い玩具、絶対買ってくれなかったよ~~~~。
いいなぁ、モモカは!

で、DS品切れ。取りあえずソフトだけ買ってもらってた「どうぶつの森」

ドンキに行っても、品切れ、ヨーカドーにピンクのみあって、水色が良いなんて言ってたのに、ピンクで良いってんで、買ってもらってました。

私は「もっと脳のトレーニング」欲しいんですが、これもどこにも売って無かった。

ちなみにユーサはムシキングの筆箱買ってもらってた。。まだまだ、おこちゃまね!

5日はがんがんと(友達ね)娘のみゆみゆと、私と子供でブクロへ。

はい、子連れで買い物、見れたもんじゃ有りませんでした。

西武と東武に行ったんだけどほとんど見れず。。。他にも行きたい所あったのにぃ。

西武のセールでラルフでちょこっと購入して、それから東武はフィスでちょこっと。

自分の物も見たかったのですが無理無理でした。

今度は子供は置いて来ようとがんがんと誓いました。

帰る間際になって、ユーサのバッグが無い事が判明。

寄った所見て探して、大変だったの~~。

結局、西武まで戻って、無事に落とし物として、保管されてたんだけど。

中には昨日買ってもらったばかりのムシキングの筆箱入りだったから、本当見つかって良かった。

がんがん&みゆみゆには、本当迷惑をおかけしました。

お土産に、西武におそらく期間限定で出店してる小樽の「ルタオ」のチーズケーキを購入。

濃厚でめっちゃうまいの~~~!!

6日は、待ちに待った、ayakoちゃんとお出かけ。

彼女のお宅は、私の実家のとても近所なのです。

このお方、オサレで、話し上手聞き上手な方で、本当に楽しいお方なの。

今回、息子のあおクンに心ばかしのプレゼントを・・って思ってネットで注文して、実家に届くように手配済みで、朝届いたんだけど、ラッピング希望したのに、ラッピングされてなかったの~~~。

もう、時間無いし・・・・で、そのまま渡しました。
しかも、サイズも微妙だったので、値札付きのまま・・・・・大汗

本当にごめんねーーーー!!!時代はエコって事で勘弁して下さい。

(勿論、自宅に戻ってショップにクレーム入れましたよ!)

あおクンと、りくクンはパパと御留守番だそうで、会えなかったのが残念。

いつも、お昼頃待ち合わせて、お昼を食べるってパターンなのですが、実家に行くと朝食が11時頃なので、私達親子、お腹が一杯~~とか言いながらも、デザートを食す。

その後は近くのショッピングセンターへ車でゴ~~して、マックでお茶して帰宅。

子供達3人も終始楽しそうだったな。

それもこれも、コウちゃんの人柄の良さ、さすがayakoちゃんの息子さん。

モモカは次はいつ逢うの?いつ逢うの?とうるさいうるさい。

マックでも、もう5時過ぎなのに、プレイランドで遊んでたし、途中その場で友達になったであろう子も入って、4人で走り回ってました。
子供は元気だよ。

その間、勿論あたくしたちはおしゃべりおしゃべり。楽しい楽しい。

別れるのが辛かったわ・・

次は夏休みかな~~~~

って、泊まりに来てくれるんだっけ?禁断の我が家に・笑

ユーサが産まれてから、友達泊めた事無いのですが(余りの狭さに)雑魚寝ですけど良いですか・・・???

ばっちこ~~~~いっで、お待ちしてますわ、フォォ===!!!

7日は昨晩はまるさん実家に会社から帰宅。
11時頃朝食食べて、昼頃自宅へ向け車で出発~~かと思いきや、いきなりアウトレットへ行きたいなんて言うからさぁ。。。

行って来た。ベイサイドマリーナが良かったのですが、まるさんはグランベリーモールが良いってんで、後者へ。

私はグランベリーモールは、あんまり見るショップが無いんだよね。。。
まるさんも、不完全燃焼らしく、結局ラフェット多摩にも行く事になった。

しかし、ここって8時までとは知らなかった・・・・

着いてすぐに螢の光りが・・・泣

ニームでユーサのTシャツ何とか1枚だけ購入。

KOOSの、履いてたら付いちゃうような汚れ有りのB品のブーツ、8千円位だったので、持ってるやつの色違いだったけど、、試着しようとするも(もう螢の光がなってる)ユーサの「おしっこ~~~」で、諦めました・・・残念っ!!

結局まるも時間が無く、何も買わず。

うちらは、計画性が無く、時間もきちんと調べないから、いつもこんな感じなんだよ~~。あ~~あ。

でも、今回は行く途中B品が置いてあるダルトンに寄って、置時計を半額以下で2個ゲット出来たから良かった。

塗装剥がれと両方とも書いてあったのですが、未だに何処の塗装が剥がれてるのかわかりません。

夏になったら扇風機目当てにまた行かなくちゃ!(勿論B品)
やっぱ、扇風機は家を建ててからにしよう・・・(いつだよ?)
スケールも買ってくれば良かったな・・・(勿論B品)
やっぱこれも、家を建てたら・・・・(本当に建つのかよ?)

10日はやっと学校が始まる~~~。嬉しい~~~。

11日近所のPちゃん、幼稚園の年中さん、近所に同年代の子が居ません。
なので、いつも暇だと「ぴんぽ~~~ぉん」と、チャイム鳴らし「ユーくんいますか?」と呼びに来る。
はい、うちがいつも家に居るのを知っています。暇人なのを知っています。

ユーサに変わると(インターホン)「うちで遊ぼうっ!」って呼んでるし・・・・・

いや、外は寒いし、うちで良いんですが、私まだ寝巻き・・・(時間は午後1時過ぎ)

結局6時までうちで遊んでました。しかし、喧嘩もせず、楽しそう。。。

そして、本日12日。
とうとう「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」購入。

ちなみに、62歳ですた・・・62かよっ、とナナコになりきり、突っ込んでみる・・・・・・・(むなしい・・・・・・)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.13 04:06:38
コメント(2) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なぁ

なぁ

Favorite Blog

chibiまるの部屋 chibiまるさん
ありんこばななの木 akarimama4401さん
Haro Haro222 sora302513さん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X