000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 10, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ぐりはお腹にぽっちりふくらみができてしまいました。
気がついたのは2000年の夏。
もう少し前だったかなあ・・
ともかく様子を見ていましたが、
数もふえ、最初のしこりはかなり大きくなってしまい
2001年11月22日手術になりました。

まだこのときは前の飼い主のところにいましたが、
入院から退院までしっかり付き添いました。
手術にいたるまでの通院もすべて私だったんじゃなかったかな~~

手術の日は私も飼い主もドキドキで・・
ぐりにわからないようにと必死でした。
手術は午後からでしたが、午前中に病院へ
ぐりは手術まで吠えまくったそうで、
他の患畜のこたちに迷惑をかけたこと
ゴメンナサイです

ぐりは入院できない!と昔から院長に言われていましたが、
術後はやはり一日は入院して欲しいといわれていました。
入院できるんだろうか・・と、
もう飼い主とそっちのほうも不安でした。

手術が終わる頃病院へ
麻酔が覚めかかったぐりを物陰からそーーーっとみました。
私たちを見つけちゃうと騒いじゃうから・・

がんばったね!えらかったね!と心の中でつぶやき
家に戻りました。
家に戻ると病院から電話です
騒いでいるので迎えに来てくださいと・・・

私たちが病院から出てしばらくすると、
麻酔が覚め、
ココ、イヤー・・ココ、イヤ・・ーココ、イヤー・・
とばかり叫びまくったそうです。
いえ。。。病院はいっていたら聞こえました。
おかーーーさん~~というような声が・・
トホホホ

でもこのおかげでぐりは即日退院となりました。
ともかくこの状態では安静が保てないので・・
しょうがないワンコですね。

ただ、痛いだろうにすごい!とも言われました。

皮下の手術ですから、傷は深くはありませんが
傷の大きさは首の下から後ろ足の付け根まで。
かなりなものです


ともかく点滴などをするので、
それからは飼い主と変わるばんこに抱っこして
7時過ぎまで病院にいました。
ぐりは私たちの姿を見ると安心しておとなしくなったので・・

7時過ぎに家に帰って
私も10時ぐらいまでいたんじゃないでしょうか?
翌日も早朝から押しかけました。
夜中はクーンクーンと鳴いていたそうです
痛かったんですね。

このあとぐりは2回手術をしましたが、
このときが一番痛がっていました。
夜中にトイレにも行きませんでしたから

病院が空く時間に、又病院へ
ここで化膿止めと痛み止めを注射
夜中に安静にしていたので傷の具合は良好です

そして・・
私たちお腹がすいたのでコンビニで、
朝ごはんを購入・・
ぐりはこのときは車の窓から、
早く~~と吠えまくっていました。
おいおい!!
痛み止めですっかり元気になっちゃって・・
お弁当のから揚げ欲しがるし。。
ま。。。薬が切れたら又おとなしくなりましたが・・


20011201-1.jpg


これは年末の頃でしょうか?
もう抜糸がすんでいます・・
このそられた毛がなかなか生えそろわないんですよね。
スムースは目立っちゃいますね~~





20011201.jpg





20011201-2.jpg


20011201-3.jpg


ひなたぼっこして・・
まだ調子はよくないのかなあ・・

そうそう、この手術の前にがんばってダイエットしたんですよ。
お腹パンパンだとあとがつらいからって!


痛かったねえ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2007 09:45:13 AM
コメント(44) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はらぺこわんこ

はらぺこわんこ

Favorite Blog

ポッキーの食べるの… pokkeyさん
ひろよんの宝物 ひろよん(~violet-~violet)さん
★ALFA ROMEO★ アルファメグロさん
ぐりとちゃんぐり ちゃんぐりさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
cocopy25@ Re:虹の橋で・・・(10/16) こんにちは。 ぐりちゃんの元の飼い主さ…
しゅーちょこ。@ Re:虹の橋で・・・(10/16) お久しぶりです! 飼い主様のご冥福を…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X