046563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美しい逗子へ!持続可能な社会へ! 丸山ひろあき ひのまる通信 

美しい逗子へ!持続可能な社会へ! 丸山ひろあき ひのまる通信 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひのまる通信

ひのまる通信

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mkd5569@ 新着からきました。 へえ、北方領土の日なんていうのがあるん…
mkd5569@ 新着からきました。 節分ですね。 なんだか、暖かすぎて実感…
丸山ひろあき@ Re[1]:昭和の日(01/06) はじめましてさんへ  はじめまして(笑…
はじめまして@ Re:昭和の日 本当ですか! 良かったです…!! 私の父は…
ヨハン@ Re:犯罪を防ぐために2 「防犯ブザー・GPSの正しい使い方」(11/30) 市政に積極的に関与しようとされる方にし…

Freepage List

Headline News

2008.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 葉山の町長選挙が1月20日に行われます。葉山町のHPな
どを見ると、財政的に結構きつい状況なのが分かります。職員
の数も300人くらいいるそうで、3万人強の町としては多い
のではないかという意見を聞いたことがあります。これは、給
料が適正かどうかも考えに入れなくてはなりませんので、人数
だけの問題ではないでしょう。が、現実的な問題として、人件
費の問題は避けて通れません。ちなみに一般企業では、大体給
料の3倍くらい稼がないと会社が立ち行かないと言われていま
す。30万の給料をもらっている人は、90万の売り上げを会
社に入れなくてはなりません。自分は3倍稼いでいるだろうか
、そうでない場合は他の社員に負担をかけているのです。公務
員の場合は一概に言えませんが、コスト意識が必要なのは言う
までもありません。日本には、年中無休の役場もあるのですか
ら。なぜ、「お役所仕事」という言葉が生まれたのか、考える
必要があると思います。まあでも、まじめに一生懸命コスト意
識を持って働いている人が考えているのに、最も考えて欲しい
人は全く考えていないのは世の常ですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.14 11:16:21



© Rakuten Group, Inc.