なんの変哲もない雑記

Freepage List

2004.09.13
XML
色々ある趣味の一つで、アロマテラピーをやっている。
アロマテラピーとは、アロマオイルという
植物から抽出したオイルを嗅ぐ事により
身体・精神的に色々な効果を表し
ストレスなどを開放し癒しをあたえる物です。
お香の一種と考えてもらって結構ですね。
数年前から、グレープフルーツのアロマオイルは
ダイエット効果があると言われ
ブームになっています。
少々値は張りますが、一時的なリラックス(癒し)グッツとして
百貨店などの専門コーナーに並んでいる事があります。
また、大きめなドラッグストアーなんかにもあります。
値段的には、容量にもよりますが600円~2000円ぐらい
日本メーカーの物や海外メーカーの物もあり
私は、日本メーカーの方が好きです。
こないだ、無印でもアロマオイルを見つけました。
私は、柑橘系を主に集めているのですが
レモンらしいレモンに今まで出会ったことがなく
無印あるレモンのオイルは、お気に入りです。
いつも買うメーカーは生活の木というメーカの物で
かなり、落ち着いた匂いの物が揃っています。

使用方法としては、ただ嗅ぐだけではなく
お風呂に一滴ニ滴入れたり、香水として使ったり
部屋のムード作りに使ったり
また、エステなのでも使われています。
私は、アロマオイル同士を混ぜ
無水エタノールと水を入れて
スプレー瓶につめて部屋の
匂い消しに使っています。
アロマオイルには、消毒作用もあるらしいです。

また機会がありましたら、アロマオイルについて
細かく書きたいな~と思っています。






Last updated  2004.09.15 20:59:02
[行ってみる・やってみる] カテゴリの最新記事

PR

Category

Archives

2017.12
2017.11
2017.10
2017.09
2017.08

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.