【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.02.01
XML
カテゴリ:一人暮らし

一人暮らし、金が無くなって来るとマックドナルドの

ハンバーガーを安いときに買いだめして

冷凍保存して後で食べるという人がいるが

みんなそろって、解凍して食べるときに失敗している。


なぜだ?


たまに地方だと、冷凍したハンバーガーが自動販売機なんかで

売っているが、あれは美味しいのだろうか?

私は食べた事がない。

美味しいから、あるんだよな。


だったら、冷凍しても美味しく食べるれハンバーガーが

出来るかもしれない。


という事で、暇だったのでやってみた。

まぁ、たまたまマックカード(500円分)をGETしたから

ためしたくなったのだがね。


今回買ってきたのは、たまごダブルマック・てりやきマックバーガー

フィレオフィッシュの三品だ。

わざわざ、この三品をこの日までに貰える

ハンバーガー無料チケットが欲しいために

日曜日の夜9:55にマックに行って買ってきた。

(夜10:00に閉店する。かなりギリギリだった)

家に帰ってきた瞬間、冷凍庫に入れました。


そして今日、この三品を冷凍庫から取り出したのです。

とりあえず常温で五分ほど溶かして

バンズとその他の物に分けた。

次に、温めなければいけない。

フライパンなどを使いたくなったが

しかし、設定が一人暮らしの人用の料理方法だ。

一人暮らしのやつがフライパンで温めるなんて

面倒な事をやるとは思えない。

もしかしたら、フライパンすら持っていないかもしれない。

そこで、オーブントースターと電子レンジだけにした。


■調理方法■

1・冷凍庫から出す

2・常温で五分ほど溶かす

3・バンズ(パン)とその他の物に分ける。

4・バンズをオーブントースターで3分温める。

5・そん他の物をちょっと深いお皿に移し

  4分電子レンジで温める。

6・両方温めたら、バンズとその他の物とを合体させて

   再度オーブントースターで1分温める。

完了


■食べた感想■

・たまごダブルマック


形は、それほど崩れず

肉の歯ごたえやバンズの歯ごたえがかなり生きた状態だった。

ただ、味がなぜか抜けた。

まるで、味の無いものを食べている感じがする。

ケチャップを付けて食べたら、うま~の味に戻った。

たぶん、普通のハンバーガーも味が抜けるのではないだろうか。

ケチャップを準備することを薦める。


・てりやきマックバーガー


はっきりいって、かなり失敗しました。

もともと、形が悪いハンバーガーだけに

もっと形が悪くなり食べずらい。

バンズの下の部分がかなりベシャベシャになる。

これは、冷凍を薦めない。


・フィレオフィッシュ


美味いと絶叫するほど上手くできた。

バンズの、形が崩れておらず

フィレオフィッシュの部分を

電子レンジで温めた後

オーブントースターで温めたのが

正解だった。

周りの衣が、カリカリになり歯ごたえがよくなり

中の白身魚の歯ごたえも良くなった。

普通に、お店で買ってくるより

数段美味い。

もしかしたら、普通に買ってきた後に

オーブントースターに入れると

良いかもしれない。

元々、フィレオフィッシュは

味が若干無いのでマヨネーズを

付けたら、もっと美味しくなった。

冷凍にするなら、フィレオフィッシュが

お奨めだな。


まとめ■

・冷凍する時は、バンズ(パン)と

 その他、肉などの部分をバラバラに冷凍する。

 出来れば、一つ一つラップで包む。

・パンを温める時はオーブントースターが良い。

・野菜などの入っているバーガーは

 野菜を抜いて、野菜だけフライパンで温めたほうが

 良い。

・フィレオフィッシュの中身の部分は

 電子レンジで温めた後

 オーブントースターで一分ほど温めたほうが

 歯ごたえが良くなる。

・味が無かったら、ケッチャップ・ソース・マヨネーズをつける。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.01 21:35:07


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.