【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.09.04
XML

まずは、こちらの写真をごらんください↓











貴方は、何をおもいまいたか?

ダンボール・・・

ブルーシート・・・

萌え系のポスター・・・




えーとこれは、正確に言うなら。

缶を集めているオジサン(ホームレスのオジサン)のリアカーの写真です。



私が今日、秋葉原を歩いていると道路の真ん中にドドン

デカイダンボールが置いてあったんですよ。

その、ダンボールの側面に萌え系のポスターが入ってあったわけなんです。

それが、この写真です。

まぁ、秋葉原だから萌え系のポスターがあってもおかしくはありませんが

しかし、何かおかしい。



□おかしいと思った理由□

・ポスターはリアカーの上にあるダンボールに貼ってある。

・ポスターは新品で、どうもゲームのポスターのようである。

 しかも、そのゲームの発売日は2005/8/25

・そのリアカーを持っていたのは、50才はすぎていると思われるおじさん。

・ポスターはダンボールの側面三箇所に貼ってあった。

・ポスターは、丁寧にメイティングテープで張ってある。



ここまで、考えた私はもしかしたら電車男の影響かと思ったがそんなわけが無い。

いやまてよ、もしやこのポスターは宣伝のために貼ってあるのではないか?
(宣伝広告代として、どっかからお金貰ってそう)

だって、もしオジサンが趣味でポスターを貼るのなら

萌えではなく、グラビアのポスターだろう。

グラビアのポスターなんて秋葉原にいくらでもあるから

手に入れようと思えば手に貼るはず。

よし、真相を確かめるべくオジサンに取材を申し込もう。

そう思うと、さっそく私はオジサンを追いかける追いかける。

どうも、オジサンは秋葉原にある各自動販売機のゴミ箱から

空き缶を拾っているようだ。

一番初めに、見つけたのが大通りだったが秋葉原の

自動販売機は大通りよりも路地裏の方が多くある。

追いかけ続ければ人気の無い場所に行く。

そしたら、周りの人の事を意識しないで取材が出来る。

だから私は、オジサンを追いかけた。

そして、追いかけ始めて15分後

やっとオジサンは路地裏に入っていった。

よしよし、さて取材と思い。

「すいません」

と声をかける。

しかし、こっちを見てくれない。

ムムム・・・

もう一度と、思ったその時。

ザァーーーーー

私の取材を邪魔するかのように、突然雨が降りやがった。

たしかに、一時間前から雲行きが怪しかったが

とりあえず、まだ我慢できる程度なので

もう一度、声をかける。

「すいません」

だめだ、向いてくれない。

よーく見るとイヤホンでラジオを聴いているようだ。

これじゃ聞こえないだろう。

しょうがない、もう一度大きい声で

と思うと、雨が強くなりだした。

さすがに、傘が無いとやばい

オジサンがリアカーを雨から守りためにブルーシートを付けている隙に

写真をとり、しぶしぶ取材を断念して秋葉原を後にした。

むむむ、あのポスターの真相を知りたい。

趣味で貼っているのか。

宣伝なのか。

どっちらなのかを・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.05 12:58:56
[行ってみる・やってみる] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.