【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.11.14
XML
テーマ:私のPC生活(7393)

最近は、ホームページというよりブログの方が流行っています。

たしかに、簡単に更新が出来るからでしょう。

私が思うの、大きく分けて最近のブログは三つの種類に分けられる事がわかりました。

日記系ブログ趣味系ブログ流行系ブログの三つです。

日記系ブログというは、その名のとおり

日記をブログに書くことを指します。

次に、趣味系ブログは、自分の趣味などを淡々と書くページで

この丸山九音の雑記も趣味のページにあてはまります。

最後に、流行系ブログ

日記系や趣味系とは違い、固定の内容に囚われず

最近の流行やニュースを書くページ。

この、三つの種類にはそれぞれ人に記事を読んで貰うための

メリットとデメリットなどが存在します。



日記系

普段の日記のため、ほとんど読んでいる人は管理人の

友人や知り合いだけとなります。また、その日記に

共感できる人だけが読んでくれます。

日記系は、愚痴などを書き込んで自分の気持ちを落ち着ける事が

出来ますが、愚痴などの記事はあまり人に好印象を与えないため

あまり、愚痴だけの記事を書くと読んでくれる人が少なくなるので

注意です。



趣味系

自分の趣味をただ単に書く事が出来て記事のネタにはそれほど困らない

タイプのブログです。ただ、趣味が余りに濃かったりすると

共感してくれる人が少ないのは事実。ただし、自分の趣味を知ってもらえることが

出来るため友人などを作るのにはベストなブログ。



流行系

最近の流行やニュースなどをネタを記事に載せるため

記事のネタには困らないが、情報源として使われることが多いため

しっかりした記事を書かないと、リピート客が寄り付かない。

他のブログにはなさそうな自分の意見などを書く事がよいです。



と言う事で、ブログを持っている人は自分が今どんなタイプの

ブログを書いているのか考えてみよう。

すべてのブログの言えることはできるだけ見やすいブログを書くこと。

できれば、文字だけをダラダラ書かない事がよいです。

過去の記事の『ブログを流行らせる計画~』を参考にしてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.14 22:52:46
[色々な事について考える] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ケータイの評価 おおしんかいさん
ほっと。。。 makorinkoさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
ゲームあれこれ *~SP~さん

Comments

通りすがり@ 多重人格 多重人格という言葉を使ってらっしゃいま…

© Rakuten Group, Inc.