1215239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イソゴーランド Hot News 

イソゴーランド Hot News 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.01.07
XML
カテゴリ:話題の船舶
海上自衛隊「ひゅうが型」ヘリコプター搭載護衛艦 <ひゅうが>

護衛艦「ひゅうが」。護衛艦「はるな型」後継として建造が進められる新型ヘリコプター搭載護衛艦。

海上自衛隊「ひゅうが型」ヘリコプター搭載護衛艦 <ひゅうが>

(アイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド横浜工場 : 2007年8月23日建造進水)


 護衛艦「ひゅうが型」、海上自衛隊が「はるな型」護衛艦の後継として建造を進めている新型ヘリコプター搭載護衛艦。全通甲板を備える外見から軽空母にも見えるが、例えばハリアー等のVTOL機(垂直離着陸機)の運用は考慮していない。

 本艦の主たる任務は、哨戒ヘリを駆使しての対潜水艦戦(ASW)あるが、高度な指揮通信システムを持つので、海上自衛隊護衛隊群の旗艦としての能力を有する、期待の新鋭艦である。
 また、首都圏の大規模災害時の司令部を想定しての、多目的スペースエリアや通信設備機能も盛り込まれている。救援物資をMCH-101掃海輸送ヘリに搭載し、要救助地点へ搬送する事も想定されている。





いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 海上自衛隊の防衛力 3 -海上自衛隊50年史-【日本映画】 BANDAIVIS...





by イソゴーランド Hot News





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.07 22:18:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.