000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

自作 チョロQ marya635工房

PR

Calendar

Favorite Blog

綺麗な朝 New! スッポンちゃんさん

蕎麦屋的 Moon Shiner そば屋のおやGさん
お気に入り。。。じ… みんと♪2005さん
Junky Junction 二木らうださん
うおのめminiち… miniもん太さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
サブマネー tsukasa_tさん
風の向くまま、気の… 毎日寝不足さん
Rising Rider Drive jollyrogersさん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん

Category

fortune

2007年10月20日

 
XML
カテゴリ:徒然

  記念すべき10人目の工房見学者ですが、、、、ホンモノでした(@o@)!!





  我が"秘密基地(サティアンとも呼ばれている)"工房の脇に停まっているのはナント!!

  現役でバリバリ走る3輪車!!!


  どこかで出してた50ccのキットカーぢゃありません!

  ホンモノのメッサーシュミットですから~ (^o^)/


  インパクトから云うと赤くて尖った車のン倍の衝撃でした!


  で、工房見学にいらしたのは、アチラの方面では有名なAkiさんです








  現存数が少ない車なのに"乗る事"を優先して維持し、しかも"スピードレコードブレーカー風"に

  仕立ててあります!

  しかも、この個体以外にもオリジナル状態の赤メッサーも所有されているとのこと(@o@)!


  ミニカーファンVol.17にも掲載されたこともあるそうなので、ご存じの方も多いハズ



  もちろん、実車のみならず「モノ創り」に関してもコダワリを感じる作品を造られてます♪









  こちらのオブジェがAkiさんの作品♪

  佇まいがイイ!!

  ホントにメッサーシュミットへの愛情が感じられます(^-^)b


  しかもコレ、レジン製で"青銅風仕上げ"だと云うので驚きデス(@o@)!




  他にも、、、










  これも額に貼り付けるタイプの物ですが、"手造り感"を大事に製作されている事が良くわかる

  作品デス♪





  で、工房にいらしたAkiさんは?というと、、、







  うちの子メッサーくんに釘付け状態(笑)

  師匠仕上げのニモ群を熱心に鑑賞されてました♪


  昼前にいらしたので、いつもの蕎麦屋で旬の蕎麦を堪能し、その後工房で小2時間(笑)ほど

  会話がはずんでしまい折角いらっしゃったのに真空注型の実演をお見せすることが出来ません

  でした、、、不覚…_| ̄|○










  んで、やっぱり気になるのがコレ!


  ベース車両はオープントップのメッサーくんで後部座席上にオリジナルのカバー&フロント

  フェンダーは"タイガー"のモノを使っているそうです(@o@)!

  タイガーですよ!タイガー!!!








  中身は?ってーと、こんな感じ♪

  意外と、、、ってゆーか、サッパリなにもありません(笑)


  ハンドルの根元についている黒いレバーがウィンカースイッチ、後はヘッドライトスイッチと

  スターターボタン?くらいしか付いてません…


  本国から持込んだ時点ではスピードメータすら付いてなく、タダの穴が開いていたそうです…

  ちなみに、内側のオレンジ色が元の車体色らしいデス(^-^)b









  マフラーもブレーカーと同じチャンバー式♪

  カナリ良い音を奏でます♪♪








  あと、スゴイのがコレ!

  自作のハイマウントストップランプ!!!(実物はもっとカッコよく光ってました♪)


  乗る車(車というのは乗り物なので当たり前ですが)として安全性を確保する為の創意工夫が

  施されています(^-^)b









  最後に満面の笑みで乗る"のら"… 遊園地のゴーカートぢゃないんだけど、座っただけでも

  ミョーに嬉しいf(^_^;

  大きさ的にはこんな感じです♪



  …えっと、どちらが何を見学した見学会か、ってツッコミは入れないように(爆)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007年10月21日 02時23分45秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.