000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

自作 チョロQ marya635工房

PR

Calendar

Favorite Blog

綺麗な朝 New! スッポンちゃんさん

蕎麦屋的 Moon Shiner そば屋のおやGさん
お気に入り。。。じ… みんと♪2005さん
Junky Junction 二木らうださん
うおのめminiち… miniもん太さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
サブマネー tsukasa_tさん
風の向くまま、気の… 毎日寝不足さん
Rising Rider Drive jollyrogersさん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん

Category

fortune

2007年11月07日

 
XML
カテゴリ:お仕事中

  最近、サッパリ使わなくなったのがトースカン、、、



  それりゃ使い方も分かってるし、使えば精度が格段に上がるのも知ってるんだけど…

  やっぱ、工業製品ぢゃないんだから、微妙な"手作り感"を出すにはコレでしょう(^-^)b











  ってなワケで、"のら"の愛用品がコレ↑

  2mm幅と1mm幅のマスキングテープ♪♪

  え~と、こんなんでもイイ感じで、程よくシンメトリ調整ができますp(^-^)q


  いくらイイ道具を持っていても使いこなす技術がなければ"持ち腐れ"だし、、

  キチンと作れば造り込むほど、キャドカム工業製品っぽくなっちゃうので、私はそれなりの精度

  でOKってことで、原始的な手法で作っています(笑)


  多少の違いは"のら味"ってことデス♪











  でも、「複製のお仕事」に関して精度を追求し続けてます!!(アタリマエデスガ、、、)

  静岡方面からの追加オーダーやら、お仲間作品の複製作業もちゃ~んとやってますデス(^-^)b











  こちらは本日発送の北国からの注文品♪

  これって、東京でも"吉祥寺"でしか入手できんのです(T_T)

  …通販してないし、製造元わかんないし、、、_| ̄|○

  










  ハイ、本日の「のらイセッタ」デス♪

  オシリの排熱口?やドアのモールド作業に入ってま~す(^-^)/

  このあと、フロントガラスの掘り込みや裏面の形成等々作業は進めましたが、電池切れで撮影

  できず、、、_| ̄|○


  明日はデジカメ用の充電器を工房へ持って行こうっと(^-^)b





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007年11月07日 21時52分41秒
コメント(8) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.