【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2021年01月10日
XML
日本でイギリスとも南アフリカとも異なる変異種が見つかったのか……

最近の感染者数を見ていたら、変異種が巷にもう入ってるのかもな、とチラッとよぎったのは5日前のこと。

緊急事態宣言 なのに 緊急事態 という表現を軽々しく使用しているように感じている。

仕方がなかったことだけど、オリンピックを視野にいれていたから、宿泊先、飲食店が倒産、閉店して数を減らすわけにいかずGo to travel 、eat を行ったのが現状の元凶だろう。

経営者や雇用者の生活があるからそれが悪かったとは一概には言えないけれど、政府や行政に携わってる人は現状と元凶を認め、真正面から受け止めるべきだ。

緊急事態 というなら無症状の人にも検査の際には保険適用にすべきだと思う。

検査数が増えれば感染者数は上がるはず。そうしないのは現状をできるだけ誤魔化そうとしているからだろう、それはオリンピックを開催する妨げになるからだろうと思う。

でもこれは本当にマズイ。緊急事態宣言があろうがなかろうが動き回る人はいるし、無症状者が感染を拡大させ、このままでは蔓延させてしまうのだから。

現状と元凶を認めるどころか、国民に時間と手続きと実費がかかる状況下で検査を制限して、無症状感染者を潜在させて、感染者数の現状を誤魔化している政府に、先を見極め先手を打つなんてことは到底できるはずなどないのだから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月11日 01時05分30秒
[新型コロナウィルス] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

もう 穀雨が過ぎて New! lavien10さん

ボタン『新国色』が… New! かにゃかにゃバーバさん

気分転換にミステリ… New! chiichan60さん

芳水の桜 2024 (福… たがめ48さん

ゴシックファッショ… 猫に足を踏まれるさん

send anywhere キイロマン☆彡さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

忙しいのでササっと… 天野北斗さん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.