【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
2021年09月14日
XML
カテゴリ:
二日間異様な風景の夢をみたのでメモしておく


一昨日の夢

大きな宇宙船に乗っていて、訓練をしていたようだけど、成果をはかるテストみたいのでまだまだ未熟だと言われた。

その宇宙船の大きくどどっと横長い窓から見える夜空のような空間の右側から左手へむかって一直線に、たしか四つだったと思うけれど流れ星のような光がゆっくりと平行に空を横切っていた。流れ星のような光は右手端までいったけれど消滅しなかった。

右手上に太陽のように明るい煌々とした光の大玉が、月のように減光、エネルギーを失っていた。その周りには黒い雲がたくさんあって、いまはまだその光を覆ってはいなかったが、時間の経過や雲の動向によっては暗雲に覆われそうだった。



今朝の夢

海岸上空から私は眺めていたが、海は大時化であった だけでなく、霙がじゃんじゃん吹き荒れ、海そのものも凍ってはいなかったがジャリジャリとした細かい氷の粒、霙状になっていた。色のない荒廃したとても厳しい状況だった。



こういう夢は私の個人的な出来事ではなく社会的、世界的状況を暗示しているように思う。

今、台風14号の影響が懸念されるけれど、世界的苦境なのかもしれない。


〖 追記 〗

この4、5日後に再び異様な光景を夢でみた。
先端が長く細くなっていて、下の方は裾広がりのようになっていて、三つぐらいに分かれていて、裾の端っこと先端がオレンジ色をしていたロケット三機のうちの一機が事故っていた。
どこかわからないが、地上に被害をもたらしていた。(以上 9月25日 追記)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年09月25日 22時57分46秒
[夢] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

消滅可能性自治体 New! lavien10さん

田植えは28日から(`… New! 天野北斗さん

気温差がありすぎて… New! chiichan60さん

まるで梅雨よね~A^… かにゃかにゃバーバさん

神宮の杜 キイロマン☆彡さん

芳水の桜 2024 (福… たがめ48さん

ゴシックファッショ… 猫に足を踏まれるさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

とし坊の青春 としひでちゃんさん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.