秋薔薇がまだ咲いていました
前の家の庭にはママが植えた薔薇が当たり前のように咲いていたからこんなにも薔薇が恋しくなるなんて思いもしなかった今の家には極力植物は直植えしないと決めているの前の家は父が休みになると手入れしに来てくれて芝刈りも植木の剪定もお任せだったけれど父亡き後は大変だった職人さんの見様見真似でがんばったけれど維持するのは大変だった息子達の部活のサポートをしながらよくやったと思うわ植木にかなりのお金と労力と時間を費やしてきたけれど私たちが管理出来なくなった後に息子達に背負わせるのはムリだと判断したからあきらめた草むしりも無いからラクだけれど植物のエネルギーは必要だと感じるから求めて行ってしまうのよね癒やしの時間をくれたパパさんに感謝