069837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

マリィ&ラム&新入りナナの日記

全672件 (672件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 68 >

2017.06.16
XML
カテゴリ:旅行-夏-
えーっと・・・
無事にチェックインし、やれやれでした音符

私は足湯へ~ あまりの熱さに驚き、とっさ足をあげたムカッ
しばらくしたら、再チャレンジ
足指からゆっくーーーーーーーーーーーーーりと足湯に浸かりながら
根性比べっすどくろ

ある夫婦がやってきて、旦那さんのは平気で足湯に浸かったけど
奥さんが、

あちっームカッムカッムカッ!!

リアクションのすごさに、隣の私がびっくりした

話をしてたら富山からきた夫婦だそうです ここの足湯は熱すぎると言わんばかりの奥さん

そろそろ足湯が上がろうとしたら、ひざ下から茹でたこの如く、真っ赤でした

夕食タイムですー
 


梅酒ソーダです





A5クラスの飛騨牛でちゅー 柔らかくて美味しかった

最後はほうじ茶アイスクリームで締めくくったぺろり

これ、ダーリンがこっそりと撮っちゃったようだ!!
ラムがすごい寝相っすね 旅先でもリラックスして寝られるのは大いに結構なことオーケー
ナナもぐっすりと寝てたねん

そして・・・翌日の朝が来た~晴れ
ラムナナを連れて朝の散歩~足跡 眠たいけど、特にラムは粗相の失敗を避けるべく、散歩で済ませたぁ

そして・・・朝風呂へ~ 露天風呂に入った手書きハート 
朝から良い天気やから優しい木漏れ日の中、気持ちよく浸かれたグッド

えーっと朝食ッス 朝風呂のお蔭なのか食欲旺盛・・・自分でもびっくりびっくり

上のはほうば味噌ですー 御飯と一緒に頂くと病みつき~炎

10時のチェックアウトまでに部屋でまったりと~

ナナは、3歳  ラムは11歳(8/25で12歳到来)左矢印 まだまだ元気元気!!!!!!

チェックアウト後、テキトーにいろんなところへ立ち寄ったり・・・

その日は暑かったわ・・・ なんか体が暑さになれていないのか異変!を感じつつ、無事に帰路に着いたOK









Last updated  2017.06.16 00:24:45
コメント(0) | コメントを書く
2017.06.09
カテゴリ:旅行-夏-
先月の20日1泊・・・

下呂温泉わんぱく亭へ・・・

GWに大胆な旅行をしてきたばかりに、また、旅行かいっ 
自分でも思うぽっ かなりの出費をしたのに、大丈夫か!?と自分に言い聞かせていた

ともあれ、行ってまいりました大笑い
朝出発し、川島PAにて休憩

顔ハメパネルで、羽目を外したチョー変な顔をしながらナナとツーショット 
※顔は公開しかねますのでご了承お願います泣き笑い


白川郷ですー すごくスカイブルーな空に残雪の白山が映えてるっ
実に日差しが・・・やばいです
タイムスリップしたかのように、非非常的な世界をラムナナとかっ歩~

気分が穏やかになる風景を目に焼き付ける

以下のお店はわんちゃんと入店可能 ただし抱っこか、キャリー

抱っこができないほど大きなわんちゃんの場合は、外で誰かと待ってもらうしかないですね・・・


であい橋を渡る 揺れますっ
せせらぎ公園駐車場へ行くには、この橋を渡る
ただこの橋を渡って写真を撮りながら体験をしてみたかっただけですが、そこで休憩し、
その場雰囲気を感じた 日差しが強くて暑いねん
多くの外人が観光に来ているのが、第一印象びっくり

また逆戻りにではい橋を渡る
川がきれい・・・とっても自然あふれた風景をいつまでも大事にしてほしいですね

集落には、素晴らしい世界遺産の景色があり、まるでタイムスリップされた気分

少し小腹が空いてきたころなので、飛騨牛コロッケに、どぶろく酒ソフトクリーム(アルコールは入っているがほんの微小)



珍しいきんつばを発見 うたい文句の「当店にしかない」に弱いねん~ぽっ
またやっ、どぶろくきんつば


普段食べているきんつばとは違う珍味だよ~ やはり、どぶろくっす!!

世界遺産登録の白川郷という自然の中で一際印象的な山が、白山のようです


以下のはペットと共に食事ができる テラスというか、縁側。

おむすびだけ購入し、お茶とと共に頂く
その後は、今宵の宿 下呂温泉わんぱく亭へ車

続きは次回へ・・・
おやすみなさい月星目






Last updated  2017.06.14 22:57:17
コメント(0) | コメントを書く
2017.06.05
カテゴリ:旅行-春-
4日目の夜バイキング式焼肉を食べたり飲んだりした後、宿に戻って
今度は、ワインを飲んだのワイングラス
画像は、どっかにあるような・・・探して後日になるけどアップする~

昨日同様に爽やかな朝でした

八ヶ岳はほんまにいいわ~ ただ苦手なのは虫とクモしょんぼり雫
自然環境なので存在してもおかしくない

朝食は、宿でブレイクタイム~ のんびりとした空間で、ラムナナは散歩が気持ちが良かったのか、
まったりとウトウト、そして寝たりしてた

なんか外へ出たくなる
ラムナナと散歩しながらドッグランへ~足跡

ドッグランから甲斐駒ケ岳などの南アルプスが見える
とても凛々しい雪景色・・・男らしい山脈っす
ラムナナはドッグランで、他のわんちゃんに追われたり、追ったり・・・
ラムは、己のことで精一杯なので必要以上に相手にしない
ほぼスルー
ナナは、自分より小さい、もしくは同じぐらいのわんちゃんを追ったりするが
自分よりでかいわんちゃんには腰が引けるようだ大笑い

11時半に早めのランチ 私は野菜ビーフカレーセットをオーダー

ダーリンはデミグラスソース風ハンバークセット

ランチしながらGOODな眺めに癒され、美味しく感じられる

私たちがランチ中、2人ともおとなしくしてくれた いや、ドッグランで暴れてたのでその疲れ???
ラムはそうではなく、ただスタミナ維持させるために無駄な動きはせえんって感じ泣き笑い
ねえねえ、ラムのおしりってかわいいね~手書きハート

最後にデザートと飲み物

特に小豆シフォンケーキが美味しくて目がハート 幸せなスィーツでした
5日間も胃がむかむかするほどたくさん食べちゃった
勿論むかむかの時は、胃薬を服用したりしていた

2日間お世話になった八ヶ岳を出発し、我が地方へ・・・車






Last updated  2017.06.06 20:02:39
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.31
カテゴリ:旅行-春-

八ヶ岳アウトレットでいろんなショップを見て回ったり、買うものがなくても見るだけでも
良い刺激になる
特に、ワンちゃんに関するショップは絶対に行かないと気が済まない
かねてから購入したいのはドッグキャリーです
現在使っているドッグキャリーは壊れているわけでもなく、何の問題もなく愛用している
まっ、年季が入っているし、もっといい便利なキャリーがあれば購入したい気持ち

店員さんにいろいろと相談したり、新商品のキャリーの良さを説明を聞いたり・・・
勉強になった 参考になった
んで、これだっというキャリーに縁がなく・・・挙句の果て購入に至らなかった

2人仲良くキャリーにて

やはり眠たそうですね・・・
ラムにくっついて添い寝してるナナが愛おしい


いろんなショップを見て回り、宿へ帰還
ラムナナが振り回されて疲れていると察して、コデージ内でゆっくりと休憩したりした
案の定、すぐ様にウトウト…そして眠りにおちた

ラムナナがゆっくりと寝ている間に、近くの複合施設へ
まずは、その日の夕食の予約ッス

夕食の時間体に温泉へさっぱりできた 
身体が疲れる証拠なのか、内湯に入ると身体全体がじんわりっ~と肌にすごくしみ込むように感じられた

もうたまらない いい湯加減だっ~ 毛穴が開いて毛穴の奥までクリーンしているような気がした

露天風呂にも入り、外の景色が素晴らしい 
人工的はなくありのままのジャングルの中の露天風呂だったので、またサイコー!!

いいタイミングで夕食の予約したレストランへ~




私たちが食べるレストランはこの店中ですー


なかなか素敵な建物でしょう~
焼肉式バイキングで飲み物まで飲み放題のコースです

ほんまによー食べた いや、食べ過ぎてしまった
お腹がパンパン・・・やばっぁほえー

そして宿に戻り、ラムナナはすっかり元気になり、ごはんごはんごはんとアピールしてた

では5日目に続くバイバイ







Last updated  2017.06.01 23:14:10
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.29
カテゴリ:旅行-春-
朝は清々しく、お天気もいいでした
目覚めは、ちと疲れなのかよい目覚めじゃなかったけど起きないと、1日が始まらない大笑い


2階がないコデージなので楽でした ほぼ1フロアやねん


ラムナナを連れて散歩へ~ 
その前にナナは自主的に決められたトイレシート上で速やかに済ませたねん目

非常的な場所で気持ちよく散歩~ 
我が地方より涼しいというかちょっぴし肌寒いというか・・・
夏だったら避暑地としてマジで快適やねん

そろそろ朝食に・・・

わんパラ八ヶ岳の場合は、バイキング式
好きな量で好きなものが選択できるので、少なくても多くても関係なしに・・・
私は、上の画像とおりです~ トマトジュースがめちゃ美味しくて胃が目覚ましてくれる特攻ジュース
エントラルホールの前で、ダルメシアンのオブジェをスルー
何しろ、生き物じゃないから分かってはるだろうね大笑い大笑い大笑い 笑い過ぎ?



コデージに戻り、少し落ち着いてから
八ヶ岳アウトレットへ~車

大概1時間弱かな・・・ 連休なので駐車場が混んで待機してしまいかねないので
早めに出発したがやはり、少し待たされた←ウィンクもちろん想定内
早めにランチを取ることに・・・
なんかね・・・うどんとかそばが恋しくなっちゃいましてねどきどきハート


珍しいメニューに興味津々 即決っ これをオーダー



下が、坦々うどん温泉卵乗
めちゃ、病み付きで食欲が止まらない程はまり食ってた 
スープまで平らげてしまいそうでした
当然スープはさすがに残した!
ダーリンは、とろろぶっかけそばをオーダー

私たちがランチしている間に

ドッグキャリー内でおとなしく寝てたねん テラスに他のわんちゃん連れの客がいて
ガヤガヤしても、見向きもしない如く寝てた
特にラムは、相当お疲れのよう~
私たちは、ラムナナの様子を見ながらランチしたんですがホントに手のかからない二人
有難く、美味しく、ゆっくりとランチが出来た 
ありがたい・・・音符






Last updated  2017.05.30 23:08:56
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.28
カテゴリ:旅行-春-
鬼怒川絆を出て、八ヶ岳方面を目指して走る



途中で、やや無茶なプランだけど連休という長い休みでしか行けないからこそ
行ってみたいという、行き先は・・・

日光東照宮

駐車場に着いたとたんに、なんとすごい大行列が見えて

なんだこれは・・・!?

それは・・・東照宮までのシャトルバスが往復で運行してる

係の方に、わんちゃんも乗れますかと尋ねると、OKとのこと
ただし、わんこを入れるバッグ等に入れていただくことが条件
更に、尋ねたのは
こんな暑い日差しの中、行列しててバスに乗れるまでどれぐらいかかるか

30分ぐらいかなと、係の方からの回答に、唖然・・・というかそんなもんかねと妙に納得

悩んだ挙句、シャトルバスが来るのを待たず、歩いていくことに大笑い
自分でも自信がないが、待つよりは効率的に少しでも時間短縮が期待できるんじゃないかと
考えたねん やや覚悟でしたがねほえー
んで・・・汗ダラダラ ラムナナも暑がってまして、時折足が止まっててそのたびに
抱っこしたりの繰り返し

やっと到着~ 汗ダラダラに水分補給をし、体力消耗してしまってたが
目の前に、階段が・・・

一時、目が眩んだ笑大笑い


相当人人人で賑わってました 外人もたくさん見えてた
本宮には敢えて入らなかったが、その場雰囲気を味わえただけでも良かったですオーケー
ガンバって歩いてきた甲斐があり、いつかはゆっくりと境内を見てまわってみたいなと
思いながら、東照宮を後にした

帰りはシャトルバスに乗り、駐車場へ~ 
理由はね・・・

駐車場まで心臓破りの坂道だから

今宵の宿の八ヶ岳へ車
霜降大橋

八ヶ岳

さっきまでは曇りかかっていたが、18時ごろに曇が開けて、きれいな富士山が見えたー!!富士山!!


栃木の東照宮から八ヶ岳までの距離は長かったうえ、予定以上に宿到着時間を過ぎてしまって

気をもんだが・・・

やっとわんぱら八ヶ岳に到着し、無事に無事にチェックイン旗 18時30分頃でしたびっくり
受付スタッフが、到着時間をとうに過ぎて心配いていた様子でした
私たちが到着しているのを窓から見たそうですー
「ああああー、すみません 到着予定を過ぎすぎてしまって」と言うと
「待ってました 良かったです!」と涙目にしていたのです

ほんまに申し訳なかったな号泣 ともあれ、無事にチェックイン出来たのでそれでよかろうっオーケー
今宵の宿

ベランダを通して外へドッグランへ行けるねん
チョー便利ッスウィンク


ドッグランへの入り口


ラムナナが初探検 ラムは疲れているのか必要以上に動かなかったけど、ナナは、物怖じないから
ウハウハしたり、においを嗅いだり、草を食べようとしたり(その時はダメとこらしめたけどね怒ってる)


ようやく19時45分に夕食~ 
かなり遅い夕食で、今までいろんな宿の夕食時間より今回のは初めてかもなっ

ダーリンが運転しっぱなしやし、私もなんか疲れてて…笑
アルコールがなんとなく口したくなっちゃってね・・・
しかも、山梨はワインが美味しいし、赤ワインだと大抵は酸味が強いけど国産の赤ワインは
日本人の味に合わせてある程度マイルドに製造されている
今宵のワインはこれをオーダー

色味 
匂い
味見

OK でっす~ 後で分かるとして、夕食メニューにうまくマッチしてた

鱸のカルパッチョ 山菜ドレッジング


地元豚肉のクーサンブール焼き フルーツソース
豚肉が柔らかいねんっ~


アスパラポタージュ


パンでちゅ~ おかわりが出来るねん とてもおいしいねん高級感がするねん音符


姫鯛と帆立のポワレ 2種のソース(上がごまみそ風味、下はバジルオリーブ)


黒毛和牛ロース肉のロティ エシャロットソース

この時、赤ワインがほんまにマッチする瞬間でした♡
最後に、パティシェの腕自慢のデザート

クリームチーズのムース 本日のソルベを添えて…がテーマだそうです
私が大好きなチーズが入っててハイテンションでした上向き矢印上向き矢印上向き矢印

本当に美味しかった 幸せ~音符 画像にはないけどラムナナは、テーブルの下でおとなしくしたり
近くのわんちゃんに興味深々にアピールしたりしていたけど、最後までお利口さんでしたきらきら

夜は、もう寝ちゃった 相当な旅でしたからね~

まだまだあるねんっ 4日目に続くバイバイ








Last updated  2017.05.28 20:29:23
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.24
カテゴリ:旅行-春-
鬼怒川絆にて、初めての朝を迎えた ラムナナの様子が気になり、旅先であっても早朝目が覚めるねん
眠たいけど、愛するラムナナのお世話をしなあかん!
まず外へ散歩

特にラムはどちらかというと旅先は外でやった方が気持ちがいいらしい…
室内で失敗で粗相するよりはマシかな~ 案の定、大小も外で済ませた

今度は室内ドッグランへ めちゃ広いびっくり しかもきれい
ちゃんとトイレコーナーを設置してあるし、給水器もあり、粗相してしまった時の掃除道具もちゃんと
おいてあり、いざという時の安心感
まさに、愛するワンちゃんに対するサービスは至れり尽くせりであるし、私たちも楽しめたスマイル


ラムは11歳であるにもかかわらずパワフルな走りっぷり~
床から浮いているのだーっ 飛行ラムだっ

ナナは、トイレコーナーにて小をした さすがトイレシート上じゃないと1日が始まらない
固執観念を持っているかしら…笑!?

充分に遊び、8時の朝食までにお風呂へ~うっしっし 昨晩に続いて、誰もいない大浴場を
まるで貸切の如く、ゆっくりと気持ちよく・・・
身体全体の細胞が、目覚めたおかげでお腹が空いちゃったタイミングで朝食タイムごはん
豪華な朝食

ナナ曰く、食べられますか ← 無理じゃん!!
匂いをクンクンとかぎながら、本気で食べようとしているんじゃないか


合わせ味噌汁 その左側は豚角煮だってーびっくり
その右側が、紅鮭塩焼き

そして、風呂吹き大根に、最後にコーヒーにデザートで締めくくり
ラムは、最後までおりこうさんですー

でもね、目の前にある美味しそうな朝食をじーっとみながら、いつのタイミングで
攻撃するかよいかを作戦しそう・・・
ナナは、この通り 珍しいです…

これは部屋から眺めた庭園

11時チェックアウトですが、1時間早めに済ませたが・・・遥ちゃんが世話になっているわんちゃんが
パピヨンで、かぼす君と初対面
可愛いです 元気がありすぎるのかやんちゃです…びっくり

ナナは、そんなかぼす君を受け入れてたそうです 
こいつ、暴れん坊将軍みたいだな・・・と印象を受けたのであろう
ラムは、ちょっと警戒気味 何をされるかわからない、もうおばあちゃんやから距離を置いとこう~

でも奇跡的な3ワン記念写真カメラ 嬉しいですっ上向き矢印手書きハート

遥ちゃんとかぼす君に見送ってもらい、手話で「また会いましょう」と・・・
素敵な一期一会・・・ 長い休みの時しか遠くの旅行は難しいけど、いつかは遊びに鬼怒川絆へ
行けたらいいなーとひそかに願った

次の行き先は八ヶ岳方面につづく






Last updated  2017.05.26 00:04:50
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.16
カテゴリ:旅行-春-

お風呂の後に、夕食を20時~とした
お部屋じゃなくて、食事処にてわんちゃんと一緒に~

食前酒は、山葡萄酒です

上のは、温麺仕立てに、卵豆腐の上に法連草と生姜がのせてあり、となりがロブテール
ぷりぷりの歯応えがいいです 

前菜

真ん中の皿から時計回りに・・・
若竹煮、そら豆から揚げ、蟹砧巻きに帆立貝黄金焼き、鰻寿司、車海老おかき揚げ、真蛸やわらか煮、
うるし浸し、鴨もろみそ焼き

そら豆から揚げに
蟹砧巻きに帆立貝黄金焼き

ナナは目の前に並べているのを食べたがる

大根の皮で行燈演出が素敵です 部屋を暗くすると灯のあかりが周りを素敵に照らしてました


私の隣にラムが寝ている 長旅の疲れであろう~

煮物椀 鮑と蒸し雲丹に一番下が蓮根豆腐、菜の花を添えて・・・
蓋を取ると柚子の香りはとても癒される 柚子の皮が雲丹の上にのっかかってます


刺身 


湯葉が入っているしゃぶしゃぶ鍋に、栃木和牛しゃぶしゃぶ肉、野菜


とてもお肉が柔らかくて口の中ですぐにとろけてなくなるねん

そして箸休めとして、口直し                                    
左側が林檎ソルベ  右側は煮物 新玉ねぎスープ煮 なんと牛頬肉に新じゃがと青梗菜


口直しのタイミングでラムナナのごはん
なかなかやるね~ 
愛犬のために心こもって調理の上センスがまさに光っている

ダーリンが2つのお皿に均等に分けて、ラムナナに与えると心理的に取られまいと必死



しどけ・こごみ・タラの芽の山菜胡麻酢がけ すごくさっぱりして口当たりがいい 


梅しらす御飯に合わせみそ汁 漬物

しらす御飯は食べたことがあるけど、梅しらすははじめて口にするねん
これもなかなかいけるー おなかがいっぱいだのに食欲が進み過ぎて…

あっ、甘鯛西京焼

ふんわりと身が柔らかい 皮もたべらるほんまに美味しいー

最後にデザート

とちおとめといういちご、メロン 真ん中のは抹茶しるこ 浮島(小豆が浮いているということで…)
普段以上に食べ過ぎてしまい、梅しらす御飯が怖いぐらい食欲が進み、ラストにデザートでなんとか
平らげられたぺろり

遥ちゃんはとっても動物が大好きのようで、ラムナナをめちゃかわいがってくれた

ナナは、遥ちゃんと遊びたくてしょうがないみたい 何処へ行っても社交的でフレンドリーっすウィンク手書きハート
あまりにもお腹がパンパンの状態なので夜の散歩に出かけた

その後は、ラムナナは爆睡


この宿は、布団でわんちゃんと一緒に寝られますというコンセプトがあり、ラムナナは
それをわかっているのか、部屋に戻った途端に布団の上で寛ぎ、そしていつしか爆睡・・・

次回は3日目へ・・・バイバイ







Last updated  2017.05.17 00:57:31
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.14
カテゴリ:旅行-春-
よく寝ました 早く寝たのもあり、外が明るく自然と目が覚めました
朝食タイムまでに、周辺を散歩~ やはりひんやりとしますがなんか気持ちがいい
きれいな山がみえるし、周りが大自然やからね

8時に朝食 以下の画像は、食堂の出窓にたくさんのわんちゃんの置き物がずらりっ~

いい天気であるのが伺えるでしょう~ ほんとに良いお天気ッス


シンプルだけど美味しい朝御飯であーるぺろり
ナナは、隣のテーブルに向っていい仔にしてオスワリしている理由は・・・
単純ですよ!
フードをお皿に入れて愛犬にあげてるのを、自分ももらえると勘違いっす いや、ただの食いしん坊うっしっし

早めのチェックアウトし、女性オーナーに見送られながら宿を後にしました



しかし・・・!

とんでもないありえないまさかのハプニング発生!!
財布が宿のフロントに置いたまま、チェックアウトしてしまいましたびっくり下向き矢印
すぐに友達を通して宿に連絡を入れていただき、預かっているとのことでマジで胸を撫で下ろした号泣
きっと女性オーナーもおろおろとしていたに違いない
ちと距離的にロスをしてしまいましたが、無事に財布と領収書(明細)を受け取り、その時に看板ワンちゃんがついてきてくれました初めての初対面だのに懐いてくれたのはうれしいー
また、女性オーナーに2度目の見送りをさせてしまい、内心恥ずかしいことと申し訳ないことと、
ダーリンに迷惑をかけたことに気が滅入ってしまった号泣
せっかくの旅・・・気を取り直してこれを機会に再発防止策を練りながら、目的地の宿へ
向かう 
運転のダーリンがそうとう疲れが見えているので、鬼押出し園と浅間六里ヶ原休憩所で
休憩した
鬼押出し園から見えた浅間山


四阿山(あずまやさん)←日本百名山の一つで有名だそうです(ダーリン解説)


また車を走らせて・・・2回目の休憩が浅間六里ヶ原休憩所
ワンちゃん広場があるのがうれしいダブルハート

いろんなわんちゃんがラムナナに興味津々で寄ってきた 特に柴犬はナナについて走り回ってて
ちとしつこい様子でした大笑い
その日はぽかぽか暖かくて、ウトウトしそうでやばかった

そして・・・
最後の休憩所は高速道路のパーキングエリア

ここからはもう宿へ直行車車車

ほぼ車内で過ごした気がしたが、やっと念願の愛犬と泊まれる温泉旅館 鬼怒川絆にチェックイン


おもてなしは、抹茶と栗入り饅頭で美味しく頂いた
ラムナナは、長距離でお疲れなのか、おとなしかった~

部屋へ案内され、これもまた素晴らしいぺろりぐー

その後は待ってました、温泉でさっばりしてきました
温泉はグッド! 肌をつるつるされてくれる~ うれしいですよね

夕食ですが、ここまでにします。次回は夕食からアップ致します






Last updated  2017.05.15 00:14:25
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.10
カテゴリ:旅行-春-
連休明けの初日出勤は、堪えた~
脳が冴えていない上、危うい判断力のため、その日はリハビリ業務として1日がおわりました

それよか、GWはね~めちゃよいお天気に恵まれた 雨の心配はなく、旅先で快適に過ごせました

5月3日(1日目)
軽井沢プリンスショッピングプラザの駐車場に停めるのは、開店時間がまだだのに
入庫できちゃうねん
ショップは10時
ラムナナと一緒に開会時間までに周辺を散歩~足跡

可愛いキャバリアに釘付け~ 
写真を撮らせてもらい、ウハウハっ手書きハート ナナより一回り大きいですが、むしろ標準の大きさだそうです
未だに「子供ですか」「何か月ですか」等聞かれるほど、ナナはキャバリアにしては超小型やねん
写真撮ってなかったが、ナナは仲間とみてたのか、自ら進んで大きなキャバリアに興味津々で近付いてました。なん13歳ですって!
元気で長生きしてほしいですね~ 

DOG DEPTが運営しているドッグランにて、大きなシベリアンハスキー犬が楽しくあそんでいました

我が地方の桜はとっくに葉桜になっているのに、軽井沢は標高があるため、満開の桜が・・・
季節感がちと狂いちゃったけどね~
たしかに我が地方より気温が低いッス

時間がきてからいろんなショップを見て回り、特にドッグショップだけは念入りに店内チェック
ラムナナに似合う服装を時間をかけてget
そのショップに手話ができる店員さんがいてホンマに助かったし、楽しく買い物ができました
目当てのドッグキャリーは結局、購入するのに縁がありませんでした

そして旧軽井沢銀座へ向かう


軽井沢駅に、橋高架から眺めた風景 桜がホンマにきれいでーすっ
以下の画像は、わんちゃんと食事もしくはカフェができるのです。テラスですー
しかし店名は忘れた・・・後日に検索してまた機会があったら行ってみたい


そろそろ小腹がすいた時間でちゅー ってゆうかはやめにランチを取っとかないと混んでしまいかねない

そば処やぶでわんちゃんと食事ができます

明治12年創業の老舗そば屋やので、この店で大正解~オーケー
ダーリンは、ざるせいろそば
私は冷やしとろろそば 嬉しいことに山菜も入っているウィンク
ほんまに美味しくスルスルと頂けられました テラスとはいえ屋根付きだから、突然の雨でも
全く心配なしっすOK

旧軽井沢銀座の中心地を散策し、いろんなショップに入ったり…見るだけでも楽しい


ちと休憩をショット…当日の昼間は日差しがきついが、カラッとしてて乾燥気味


路地の方に、静かな佇まいの喫茶店が気になって、入ってみました。
案の定、とても静かです 銀座通りは人人人、わんちゃんワンちゃん犬ちゃんで賑わっているから
たまには少しの時間で静かな空間が必要ですね

ダーリンはコーヒー 私はハーブティ

オーナー気を利かせてラムナナに水を張った容器をもってきてくださいました
ほんまにありがたい もちろんペットOKの喫茶コーヒー

銀座通りに戻って軽井沢駅の方へ向かう

すごいひとひとヒト 連休初日だからみんなウハウハしながら張りきってました

ここの店もペットOKです キッツビュール

看板に明記されていますよ~ 


おしゃれでかっこいいドッグウェアショップへ立ち寄ったら、店員さんがおすすめの服を
「試着してみて?」と催促されたら、めちゃ似合っている!!

即決で購入しましたー 試着した服のままショップを後にしました大笑い

今宵の宿は、わんわんペンションKUU
http://www.kuu.biz/index.html
オーナーがとても優しくて館内を案内してくれたり…コーヒー入れてましたのでどうぞと
メモを書いて部屋まで渡しに来てくださったり~
当日はGW初日のせいか、たくさんのお客様が宿泊されてオーナーはかなり忙しい
お風呂のあと、夕食タイム~食事







美味しかったのは上の画像っす ステーキの肉が柔らかくて美味しい

後は部屋に戻りちょっとゆっくりしてから寝る支度
ほんまに早く寝ました
1日目の旅日記でしたかに座






Last updated  2017.05.11 23:56:01
コメント(0) | コメントを書く

全672件 (672件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 68 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.