150425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は金曜日

朝は特に寒い 曇り空のせいかしら

んで・・・

体調不良で元気がなかったラムが、少しずつ回復へ向かってます

こないだの火曜日にあまりにも元気がなく、ハアハアといい、大好きなフードやポーロ、デンタルガムも
あんまり食べたくなさそうやし、見向きもしなくなり・・・

先週の土曜日から様子を見ていたんやけど、しっぽが下がりっぱなしだから

これはいかん! 体のどっかで痛がってて 気持ち悪いのかもしれないし…
一番問題なのが、小が1日1回しかなく、大も確認できなかったが、こないだの火曜日に
やっと確認でき、これで検便できるとー
それで病院へ~

診断してもらい、

急性腹膜炎でありました それに検便の結果、大腸菌がめちゃ標準値よりはるかに超えてるって
大腸菌は動物も人間もあるが、標準値以下なら問題ない

ラムはすごくたくさんの大腸菌がうろついていますと、担当医に言われて

えーっほえー下向き矢印 

まずは痛みを取り除いてあげましょうということで、その日だけ注射を打ってもらった
1週間分の薬(整腸剤と痛み止め薬)を処方し、現在は食欲が戻り、大小も通常通りに~

去年の4月時も急性腹膜炎と診断されたのよ あの時は下痢があり、食欲は辛うじてという程度
明らかに元気がなく、水も全く飲まなかったのがショックだったから即病院へ連れて行ったねん

私たちは働いているので昼間に何かあったら大変やし、虹の国のマリィに申し訳ないので
早めの対策がほんまに重要になってますねグッド

いつものラムに戻ってねウィンク

大好きだよっラムどきどきハート  ナナもね手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2017 09:55:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.