150433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2017
XML
カテゴリ:旅行-春-
連休明けの初日出勤は、堪えた~
脳が冴えていない上、危うい判断力のため、その日はリハビリ業務として1日がおわりました

それよか、GWはね~めちゃよいお天気に恵まれた 雨の心配はなく、旅先で快適に過ごせました

5月3日(1日目)
軽井沢プリンスショッピングプラザの駐車場に停めるのは、開店時間がまだだのに
入庫できちゃうねん
ショップは10時
ラムナナと一緒に開会時間までに周辺を散歩~足跡

可愛いキャバリアに釘付け~ 
写真を撮らせてもらい、ウハウハっ手書きハート ナナより一回り大きいですが、むしろ標準の大きさだそうです
未だに「子供ですか」「何か月ですか」等聞かれるほど、ナナはキャバリアにしては超小型やねん
写真撮ってなかったが、ナナは仲間とみてたのか、自ら進んで大きなキャバリアに興味津々で近付いてました。なん13歳ですって!
元気で長生きしてほしいですね~ 

DOG DEPTが運営しているドッグランにて、大きなシベリアンハスキー犬が楽しくあそんでいました

我が地方の桜はとっくに葉桜になっているのに、軽井沢は標高があるため、満開の桜が・・・
季節感がちと狂いちゃったけどね~
たしかに我が地方より気温が低いッス

時間がきてからいろんなショップを見て回り、特にドッグショップだけは念入りに店内チェック
ラムナナに似合う服装を時間をかけてget
そのショップに手話ができる店員さんがいてホンマに助かったし、楽しく買い物ができました
目当てのドッグキャリーは結局、購入するのに縁がありませんでした

そして旧軽井沢銀座へ向かう


軽井沢駅に、橋高架から眺めた風景 桜がホンマにきれいでーすっ
以下の画像は、わんちゃんと食事もしくはカフェができるのです。テラスですー
しかし店名は忘れた・・・後日に検索してまた機会があったら行ってみたい


そろそろ小腹がすいた時間でちゅー ってゆうかはやめにランチを取っとかないと混んでしまいかねない

そば処やぶでわんちゃんと食事ができます

明治12年創業の老舗そば屋やので、この店で大正解~オーケー
ダーリンは、ざるせいろそば
私は冷やしとろろそば 嬉しいことに山菜も入っているウィンク
ほんまに美味しくスルスルと頂けられました テラスとはいえ屋根付きだから、突然の雨でも
全く心配なしっすOK

旧軽井沢銀座の中心地を散策し、いろんなショップに入ったり…見るだけでも楽しい


ちと休憩をショット…当日の昼間は日差しがきついが、カラッとしてて乾燥気味


路地の方に、静かな佇まいの喫茶店が気になって、入ってみました。
案の定、とても静かです 銀座通りは人人人、わんちゃんワンちゃん犬ちゃんで賑わっているから
たまには少しの時間で静かな空間が必要ですね

ダーリンはコーヒー 私はハーブティ

オーナー気を利かせてラムナナに水を張った容器をもってきてくださいました
ほんまにありがたい もちろんペットOKの喫茶コーヒー

銀座通りに戻って軽井沢駅の方へ向かう

すごいひとひとヒト 連休初日だからみんなウハウハしながら張りきってました

ここの店もペットOKです キッツビュール

看板に明記されていますよ~ 


おしゃれでかっこいいドッグウェアショップへ立ち寄ったら、店員さんがおすすめの服を
「試着してみて?」と催促されたら、めちゃ似合っている!!

即決で購入しましたー 試着した服のままショップを後にしました大笑い

今宵の宿は、わんわんペンションKUU
http://www.kuu.biz/index.html
オーナーがとても優しくて館内を案内してくれたり…コーヒー入れてましたのでどうぞと
メモを書いて部屋まで渡しに来てくださったり~
当日はGW初日のせいか、たくさんのお客様が宿泊されてオーナーはかなり忙しい
お風呂のあと、夕食タイム~食事







美味しかったのは上の画像っす ステーキの肉が柔らかくて美味しい

後は部屋に戻りちょっとゆっくりしてから寝る支度
ほんまに早く寝ました
1日目の旅日記でしたかに座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2017 11:56:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行-春-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.