150430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2017
XML
カテゴリ:旅行-春-

お風呂の後に、夕食を20時~とした
お部屋じゃなくて、食事処にてわんちゃんと一緒に~

食前酒は、山葡萄酒です

上のは、温麺仕立てに、卵豆腐の上に法連草と生姜がのせてあり、となりがロブテール
ぷりぷりの歯応えがいいです 

前菜

真ん中の皿から時計回りに・・・
若竹煮、そら豆から揚げ、蟹砧巻きに帆立貝黄金焼き、鰻寿司、車海老おかき揚げ、真蛸やわらか煮、
うるし浸し、鴨もろみそ焼き

そら豆から揚げに
蟹砧巻きに帆立貝黄金焼き

ナナは目の前に並べているのを食べたがる

大根の皮で行燈演出が素敵です 部屋を暗くすると灯のあかりが周りを素敵に照らしてました


私の隣にラムが寝ている 長旅の疲れであろう~

煮物椀 鮑と蒸し雲丹に一番下が蓮根豆腐、菜の花を添えて・・・
蓋を取ると柚子の香りはとても癒される 柚子の皮が雲丹の上にのっかかってます


刺身 


湯葉が入っているしゃぶしゃぶ鍋に、栃木和牛しゃぶしゃぶ肉、野菜


とてもお肉が柔らかくて口の中ですぐにとろけてなくなるねん

そして箸休めとして、口直し                                    
左側が林檎ソルベ  右側は煮物 新玉ねぎスープ煮 なんと牛頬肉に新じゃがと青梗菜


口直しのタイミングでラムナナのごはん
なかなかやるね~ 
愛犬のために心こもって調理の上センスがまさに光っている

ダーリンが2つのお皿に均等に分けて、ラムナナに与えると心理的に取られまいと必死



しどけ・こごみ・タラの芽の山菜胡麻酢がけ すごくさっぱりして口当たりがいい 


梅しらす御飯に合わせみそ汁 漬物

しらす御飯は食べたことがあるけど、梅しらすははじめて口にするねん
これもなかなかいけるー おなかがいっぱいだのに食欲が進み過ぎて…

あっ、甘鯛西京焼

ふんわりと身が柔らかい 皮もたべらるほんまに美味しいー

最後にデザート

とちおとめといういちご、メロン 真ん中のは抹茶しるこ 浮島(小豆が浮いているということで…)
普段以上に食べ過ぎてしまい、梅しらす御飯が怖いぐらい食欲が進み、ラストにデザートでなんとか
平らげられたぺろり

遥ちゃんはとっても動物が大好きのようで、ラムナナをめちゃかわいがってくれた

ナナは、遥ちゃんと遊びたくてしょうがないみたい 何処へ行っても社交的でフレンドリーっすウィンク手書きハート
あまりにもお腹がパンパンの状態なので夜の散歩に出かけた

その後は、ラムナナは爆睡


この宿は、布団でわんちゃんと一緒に寝られますというコンセプトがあり、ラムナナは
それをわかっているのか、部屋に戻った途端に布団の上で寛ぎ、そしていつしか爆睡・・・

次回は3日目へ・・・バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2017 12:57:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行-春-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.