150441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 8, 2017
XML
カテゴリ:旅行-夏-
美味しかったランチの後、

甲府駅の周りにもたくさんの歴史があり、歴史ウォークに汗だらだらほえー


時折に曇り空になったりしているがそれにしても暑い…
ラムナナも暑がっているけど、私たちについていくしかないとあきらめ顔ものぞかせる

ここにお城があった天守台です 
実はずーっと「天守台=お城」と思い込んでいた 単なるしょうもない認識誤りであるねん
天守台は、天守閣を乗せる主に石垣作りの台のことで、天守閣は天守台の上にのる「五層六階」等の
木造の建物、分かりやすく言うとお城ですね。
大阪城は天守台も天守閣が残っているけど、江戸城や二条城等は天守台しか残っていない。最初から
作っていないかもしくは、天守閣が燃え落ちて天守台だけ残ってしまってるのも結構ある
だから、今回の歴史ウォークで初めて、これまでの認識が間違えていたのかと気づいたねん~あっかんべー







歴史ウォークをしたところが舞鶴城公園~ 大切に保存しているんやね・・・
一部は、何らかの理由で火事らしき建物が1か所あったけど、現在は復元できるよう修繕
しているところのようです ※火事の原因はわかりません!

山梨の表玄関ともいえる甲府駅の南口駅の方側に、武田信玄公像が設置されてまふ
軍配団扇を握り、時の戦趨勢を見届けるような厳しい顔をしているように感じられる
さすがに武田信玄あっての甲斐の国、山梨と言えるのでしょうね



それにしても、こうして私たちが平和で暮らせているのが信じられない 

そろそろ今宵の宿の八ヶ岳わんぱらへ~車
近くの温泉へさっぱりしてから、19時45分に夕食っす食事
ラムナナは、相変わらず最初からハイテンションにウハウハ~音符
ナナの方が上向き矢印過ぎてテーブルへ跳びかかってきそうねんっ





今回のワインは・・・スパークリングワインを
オーダーしてみた 初めてですよ~NEW

前菜 鰆カルパッショに山葵ドレッシング

山葵がはいっているとは思えない さっぱり感がするドレッシング

2番目の前菜 イベリコ豚と彩り野菜ソテー ソースはバルサミコ

彩りが素敵なので食べる前に鑑賞するのも楽しめるねハート パンがついてる~
ここわんパラ八ヶ岳のパンは何故か美味しいっ 素材がちがうのかしら・・・

スープ 野菜の冷製ボタージュ

味は、カボチャっぽいかな・・・

そこで8月25日でラムが12歳になるに際し、超ささやかなお誕生会をしたお誕生日
一個のケーキに4つ切りしてもらったウィンク ありがたい目


主役は、ナナじゃないだよっ~ 


ペロリっ~と完食ワンッOK 12歳になってしまった(?)けど、元気でいてね

んっ? まだまだ老いていないワンッ! 食べる事と遊ぶ事はナナに負けたくないワンッ!!
勿論、ナナにも食べてあげた手書きハート

魚と海老 姫鯛と天使の海老のポワレ 2種のソース

ソースは、左:きのこのクリーム、右:大葉のグリーンソース
美味しいっすよ… 海老がぷりぷりしてて大葉のグリーンソースで口中でフワッと香りが
広がっている感覚でした 美味し過ぎて・・・スパークリングワインがすすむ笑ハート(手書き)
するとラムナナは、私たちが食べてるのをじーっと見ながらねだってる

きっといい匂いがしたからね~ さっきケーキを食べたばかりでしょうに~怒ってる

お肉 黒毛和牛ロース肉のロティ ソースはレフォール(西洋わさび)
霜降りの美味しい黒毛和牛とのこと 口にすると柔らかくてとろけちゃってる
幸せMaxのレベルに達している上向き矢印上向き矢印上向き矢印

デザート グレープフルーツのジュレ 巨峰のソルベ 

特にソルベが口直しに効いたっ ジュレしてあるグレープフルーツもなかなかGOODグッドグッドグッド
最後にコーヒーをいただき、御馳走様でしたキスマーク

今回のディナーメニューに相応したスパークリングワインでよかった~ 美味しかった音符音符音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2017 11:31:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行-夏-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.