150449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

マリィ&ラム&ナナ&ルナの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 3, 2018
XML
カテゴリ:旅行-春-
起床後
部屋の窓からの風景

私たちは4階の部屋です 
ほんまにいい眺めで、スカッとしますねースマイル 
朝食前に、温泉へ~ 起床したては頭も身体もボーっとするわ、ダラッとするわ

いちばん元気元気なのは、ラムナナ
ごはんごはんまだですかー 立派なスタンバイ姿にいつも参っちゃうねん大笑い
元気が一番ですねグッド きっと人間以上に身体に気をつかっているとても賢くてつわものッスマル

気持ちよくゆるめの湯加減の温泉から上がり、全身的に目が覚めた
朝食です



御飯はセルフですー
味噌汁は、右上にある鍋に、味噌、刻み薄揚げ、わかめを投入し、
出来上がったら御椀に入れる
シンプルでも素晴らしい朝食でした

10時チェックアウト
目的地の榛名山へ走行途中に、

寄り道したねん

展望台から眺めた伊香保温泉街風景 なんかかわいく見えちゃった赤ハート

ゆたかな緑に囲まれて小さな盆地みたいだね その盆地の伊香保温泉がもっと繁栄になりますよう、
いつまでも愛される温泉街になりますよう、願ってた

榛名湖観光地あたりに到着し、
以下の画像が湖畔の高原駅から、榛名富士山頂まで上る2連しきロープウェイのりば
ラムナナは、貸切のキャリーバッグにてロープウェイ乗車


急こう配だね・・・


榛名富士山頂に到着し、降りたらなんとふもとより肌寒い 


キャリーバッグから解放し、初めて踏みしめることにウキウキドキドキの様子
楽しみも含めて、どんな発見があるかな?  ラムナナ曰く大笑い




眼下が、榛名湖です


榛名富士神社の鳥居から本当の山頂へ目指す


脚に乳酸がたまっていく… 


榛名富士山神社と山頂到着


榛名山って富士山の形にしていることから、榛名富士山と呼ばれている


関東平野が見える 
冬の好天の日は富士山も見ることができるそうです


下りる下りる 下りてもなかなか見えないゴール なんちゃってね大笑い


シニアのラムも頑張って下りてきたね




そこからロープウェイで下りる
下りながら見た風景 いつみても癒される 心が潤ってくれる景色




高原駅到着後は、榛名湖へ~

標高が高いのもあり、暑くはなくさわやかな感じでした

右側が榛名山 ご覧通り富士山の形にしている
左側は鳥帽子山

きれいな風景 好きだわ~

きれいな公園へ向かう やはり春はお花が咲き乱れててきれいで潤うね~ハート






ここで粗相しないでーと喝を入れた
失礼になっちゃうねんからねー


記念写真ばっちりカメラ

ナナは遠慮がちにラムねーちゃんを譲っていた エライOK

歌があるんだぁ…有名な高橋三枝子さんが歌っていたそうですー


おそらく歌詞の意味をあらわすモニューメントであろう


榛名湖に戻って休憩として、水月というカフェに寄った





私は珈琲、ダーリンはぜんざいセット
テラスだからラムナナと同伴オーケーOK

まだ続きますが、次回へバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2018 04:54:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行-春-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.