033412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がおがおハウス

がおがおハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Profile

まさこっと

まさこっと

Favorite Blog

まゆたん Secret roo… mayutan.yさん
2006.02.18
XML
カテゴリ:地域
今まで、地域での役員は親におまかせでした。
今年から就くことになり、初めての役がコレ。
任期は2年。・・・(^。^;;

近くの施設のお掃除などの奉仕活動をするみたいです。
なまえがすごい!って思ってしまう。
ちゃんと歌まであるんですね~。
ココでは順番でまわってくるんだけど、しっかりとこなしたいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うちの子の間で流行ってるもの、
スーパーごっこ。
スーパーのレシートを持ってきて、なにやらやってます。最後には折り紙になったり、お金になったりしてる。しまいにはゴミと化す。。。
3人いると、結構遊べて楽しいみたいです。
2年生も2歳も一緒。
・・・ちょっと心配?

あと、「かるた」もやってる。
2歳のは、ことばを丸暗記していて、1人でお留守番しているときも、自分で読んで「あった!!」とふだを取ってます。
うちには違うカルタもあるんだけど、それも「あ」の別のかるたの読みでよんで取ってる。
このまま大きくなれば、ひらがなの覚えも早いだろうけど、どうでしょ?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.19 09:53:22
コメント(2) | コメントを書く
[地域] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X