022747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

masaブログ

masaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masa662

masa662

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
jun@ もう辞めましたw 精 子バンクに売るの辞めましたよ。 3mリット…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月23日
XML
カテゴリ:イタリア旅行
 今日はイタリアでの食事編食事です。
といっても、まさかブログつくるなんて考えてなかったんで、写真はなし!
撮ってないです。そんなはずかしいことできるか!って思ってたんで・・・。

基本的にやっぱりパスタ→ピザ→パスタ→パスタ→ピザ→たまにリゾット
なんていう繰り返し。当然野菜も毎日とってました。けど向こうにはドレッシング
なんてものが存在してなかった。なにつけて食べるんか?と不思議に。

 あっちでは野菜にはオリーブオイルと塩だけで食べてた。正直どんな味なんか・・。
と思いつつ食べると、結構いけるやん!
 
 けど、毎日あきる。日本みたいにいろんな味たのしみたいわ。
と思いスーパーで野菜かって、ドレッシングは売ってない。くまなく探すと
タルタルソース発見(これが安いんよ)。それつけて食ってた。

 ピザも半端なでかさじゃないぞ。店によるけど。これ1枚頼んで一人じゃ
絶対たべきれん。けど、各地のピザを堪能。といってもミラノ、フィレンツェ、
ヴェネツィアの3都市やけど。

 ミラノの中心にあるとあるパスタ点で昼飯食ってるとき日本人の団体客が入ってきました。
僕らはイタリア人のおばあちゃんと合席してました。
 
 すると横に座ってた日本人客がキャッキャ騒ぎはじめ料理がくると
すぐに立ち上がってパスタを写真におさめてました。

 横にいて「日本人勘弁してくれよ」ってのが正直な感想。
一緒に座ってたおばあちゃんもこれみて苦笑いしてたし。

だいぶ慣れてくると、遊びに行く前にBarにちょいとよって一杯のんでカクテル
いい気分になり出発してました。イタリア人の真似してました

 イタリアで一番のお気に入りはホテル近くにあったジェラート屋さんのジェラートきらきら
これ最高ね!日本じゃくったことない味!もう果物の味100%って感じ。
 
 毎日毎日いってたんです。そしたら、店員さんがおれらのこと覚えてくれて、
日に日にアイスの量が増えるじゃないですか。あの店のジェラートは全味征服した。
ちょき

と、まだまだ語れるんですが、続きはまた今度ということで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月23日 09時47分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[イタリア旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X