439359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

coorai家の日常

全1172件 (1172件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2011.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スウィートが我が家にやって来たのをきっかけに始めた楽天ブログ。
早いものでこの6月で6周年を迎えます。
我が家の沢山の思い出が綴られたこのブログ、
突然ではありますが、本日にて閉鎖させていただきます。

もちろん削除など出来るわけがなく・・・
このまま我が家の記録として残しておきます。
今まで沢山の方々にご覧頂いて、大変感謝しております。

なお、coorai家の日常は、

『coorai家の日常II』として新たなスタートを切ります。

新ブログ:『coorai家の日常II』

今までお世話になった皆さん、
今後は新ブログをどうぞよろしくお願い致します。
まだまだ、作り途中ではありますが・・・。
ブックマークに追加していただけると嬉しいです。
そして、お友達の皆さんのブログには今まで通り
お伺いさせていただきますのでよろしくお願いします。

それでは、楽天ブログーー!!
さようならーー!!














Last updated  2011.06.10 22:42:47
コメント(0) | コメントを書く
2011.05.30
カテゴリ:わんこ


本日はスウィートが家族になった日。
そして、この日を誕生日にもしていました。
もう永遠の12歳だけどね。
えぇ、えぇ、もちろんダァダァ泣きながら作成しました。
どうぞ、ご覧あれ~。
水遊びの写真を中心に2005年6月~2011年3月までの
スウィートとのあゆみを詰め込みました。

大きなサイズでご覧になりたい方はフルスクリーンモードでどうぞ!




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






Last updated  2011.05.30 16:16:19
コメント(24) | コメントを書く
2011.05.22
カテゴリ:色々
兄ちゃんが、目を凝らして見ないと分からないような透明なエビを捕ってきた。
エビとはいっても、雰囲気としてはミジンコみたいな。。
学研の科学に付録として付いてきたカブトエビ飼育セットみたいな(笑)
ゲンゴロウと一緒に持って帰ってきたので、ゲンゴロウに食べられた(汗)

ママにも見せたい!と言うので、土曜日に田んぼへ行ってきた。

ホウネンエビ
透明感いっぱいの生き物で、写真に撮っても分かりにくいので、
分かりやすいように加工しました。
沢山居ましたよ。良い田んぼなんでしょうね。
名前の通り、このエビが大量発生した年は豊年だとか!?
美味しい近江米が豊作だと良いですね。

日曜日は雨。肌寒い一日となりました。
前日までの暑さが嘘のよう。

のれん
玄関に暖簾とメッシュのカーテンを取り付けました。
引き戸を開けておくと、風が抜けて心地よいです。
夏の節電対策です。
暖簾は先日行った長浜で購入したもの(千円なり~)。
ひょうたんの図柄。
ひょうたんといえば、長浜城主だった豊臣秀吉の馬印ですね。
六瓢箪=無病息災ということで、6個の瓢箪が描かれています。

ひょうたん
これも長浜の街歩きの時に見つけたものですよ~。

写真に玄関の引き戸がチラッと写っておりますが、
本当は下半分もガラスがはまっていたのです。
でも、兄ちゃんが割ってしまったため、
割れていないガラスも外して板をはめました。
この1ヶ月ぐらいダンボールで補修していたのですが(笑)
やっと直す事が出来ました。
でも、ドアを閉めるともう一枚の引き戸は下半分ガラスのままです・・・。
どうせならもう一枚買ってきてこちらも板をはめてくれた方が、
バランスが良かったと思うのだけれど。。
旦那はなぜに一枚しか買ってこなかったのだろうか・・・。

あとは、ビリビリに破れた障子を部分的に破れない障子紙に張り替えたり。
部分的にというのは、一般的なサイズの障子ではなく、
あまりにも大き過ぎたためそうなってしまった・・・。
かなり地味な週末を過ごしたcoorai家です(^^;

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






Last updated  2011.05.22 23:51:51
コメント(4) | コメントを書く
2011.05.20
カテゴリ:色々
昨夜10時頃、カラスの鳴き声がしたのです。しばらく鳴いていました。
夜なのにカラスが鳴いているだなんてちょっと不気味・・・。
と思っていたのです。

今朝、2階の窓を開け布団を干している時に、
なぜにカラスが鳴いていたのか理解できました。


4月下旬、家の目の前の電柱にカラスの巣がある事を
兄ちゃんが発見しました。
こんな住宅街の中に?しかも電柱に?と半信半疑で
2階の窓から覗いてみると・・・。

カラスの巣
確かにありました。
子供たちが毎日下でギャーギャー騒いで遊んでいるのに、
何もこんなうるさい場所に作らなくても・・・と思ったのですが、
山の中だとそれはそれで、また別のリスクがあるんですよね。
卵や雛鳥が天敵に襲われたりとか。
ここならば、その心配はありませんね。
やはりカラスは賢いのだと思いました。
そして、人間には恐怖心を抱いていないのだなと。

戻ってきたよ
カラスが巣へ戻ってきました。

卵温め中
そして、ひたすら卵を温めております。

そして、5日ほど前に雛の鳴き声が聞こえてくるようになりました。

お世話中
こちら側にカラスの尾が見えます。
雛がヒヨヒヨ鳴いています。
エサをあげているようです。

カラスにはあまり良いイメージがありませんよね。
でも、卵を温めている姿や、お世話をしている姿は微笑ましかったのです。

ところが今日。

撤去
きれいサッパリ巣がありません。

巣がなくなり、雛鳥も居なくなり、
それでカラスは夜にも関わらず鳴いていた・・・。

昨日の午前中に、「電気工事をするので工事車両を止めさせて欲しい」
と作業員の方が来たのですが、この巣の撤去のためだったのね。。

悲しい、悲しいと啼いていたのか・・・。
切ないね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






Last updated  2011.05.20 15:37:24
コメント(6) | コメントを書く
2011.05.17
カテゴリ:わんこ
MARK
2010.6.24 coorai川にて。

マルクくんがお空へ帰った。
大好きな琵琶湖で、ママとパパの声を聞きながら。
君が選んだ旅立ちの時だったんだよね。

お空の仲間に琵琶湖の水と砂という、
最高の手土産まで持って。
やっぱりマルクくん、格好良いなぁ!

素敵な家族に囲まれて、本当に幸せだったね。
ピョンピョコ飛び跳ねるマルクくん。
お相撲しているマルクくん。
ママの事をニコニコ見上げているマルクくん。
忘れないよ。
ありがとう。
またね。








Last updated  2011.05.17 15:24:15
コメント(2) | コメントを書く
2011.05.15
カテゴリ:お出掛け&お散歩
日曜日。この日も午前中は庭の片付け。
午後からは子供部屋の片付け。
なが~いお片付けが終わり、時間は3時ちょっと過ぎ。

近隣へお散歩へ出る事に。
子供と小型犬の散歩にしては長い、長過ぎるやろ?
お散歩の域を超えているやろ?
5キロは歩いたと思います。
あーちゃん4歳、歩き切る事が出来ます。
我が家のチビたち、足腰鍛えてるよ!

どこへ行った?
まずは住宅街を抜けて、最初の畑。
モンシロチョウが沢山飛んでいるので、
網を振り回す兄ちゃん。
どうも、飛ぶ系の虫は捕まえるのが苦手らしい。
どこへ行ったのか探しております(^^;

林の抜け道
林の抜け道。
こんな道だけれど、抜け道になっているので
時間帯によっては車通りが激しいです。

田んぼゾーン1
田んぼゾーンへやって来ました。
ここからはしばらく田んぼが続きます。
湖西道路のちょうど真下の道を歩きます。

田んぼゾーン2
「暑いよぉ~」と口を開きっぱなしのクーちゃん。
今日はみんなが居るから、田んぼの道もグングン歩きます。

てへっ
舌のホクロがトレードマーク。

田んぼゾーン3
田んぼゾーンはまだまだ続きます。
てくてく歩きます。

田んぼゾーン4
何か居るかな?と川を覗くあーちゃん。
去年ワンピースとして着ていた服が、
今年はしっかりとチュニックになりました。

足跡
小さかったので小鹿の足跡かな?
他にももっと小さい不鮮明な足跡が無数にありました。
狸?イタチ?いや、犬だったりして(笑)

田んぼゾーン5
田んぼゾーンもそろそろ終わり。
兄ちゃんが好きな水生生物は捕まえられませんでした。
虫カゴには、クロアゲハ、モンシロチョウ、ゾウムシが入っています。
みなさんゾウムシって知っています?
私はここに引っ越してきてから初めて耳にしました。
兄ちゃん、動きが可愛い(母には理解不能 笑)ゾウムシがお気に入りです(^m^)

田んぼゾーン終点で、虫かごの虫は全部逃がしました。

飛行機雲
飛行機雲。

続いて森林ゾーンに入ります。

林道
森の中の道を行きます。
田んぼゾーンに比べると、湿気があって空気もヒンヤリと気持ちが良い。
水の流れる音と、木の香り、ヒーリングです。

飯室谷
いつもとは違うルートで飯室谷に到着しました。
以前はこんなのなかったぞ?
スウィートが長距離歩けなくなって以来、
しばらくこの場所には来ていなかったので。

ここまで来たら、我が家にしてみれば帰って来たも同然。
あとは下るのみ!
カエルの声を聞きながら歩いていたら、
道の真ん中にカエルが。全然動かない。寝てる?
近付いてみる。最初はシュレーゲルアオガエルだと思った。
でも、それにしてはちょっと大きい。
「お兄ちゃん、手に持ってカエルの顔を見せて~。」と頼んだところ、

なんとなんと!

モリアオガエル
モリアオガエルではないですか!
やっと念願のモリアオガエルに出会う事が出来ました。
しかも家から徒歩圏内で!
他のカエルは全然可愛いと思えないのだけれど、
アオガエルは外国のキャラクターの用で可愛らしくて
好きです。触れないけど(笑)
車に惹かれないように、道の脇の草むらへ逃がしました。
繁殖期で、森から水場へと移動中だったのかな?
捕食されたり、車に轢かれたりしなくて良かったね!
心無い人に捕獲されて売り飛ばされないように、
無事に繁殖活動成功させてな!

カニ捕り名人
道の脇をチョロチョロと流れていた水も、
いつのまにかコンクリートで舗装された水路になっていました・・・。
でも、環境が変わってもしっかりとカニはいました!
カニ捕り名人の如く、次々とカニを捕まえる兄ちゃん(^^;
本当は家にもって帰りたいのだけれど、
名残惜しそうにまた同じ場所へ帰しました。


スウィートが居なくなってしまってから、
ここに引っ越してきた意味ってあったのかなぁ・・・
なんて思っていました。

うちの駐車場がどうにかならないか?という話を
帰り道にしていました。
とにかく高さがないのでバンは入らない。
家を建て替える時に、土台から変えないとどうにもならないのでは?
と話していたら、兄ちゃんがキッパリ

「家は建て替えたらダメ、建て替えたくない!」と。

なんで?と聞いたら。

「家をこわして、土地をならしたら、
今家に住んでいる生き物が全部居なくなっちゃうから!」

と言ったのです。
兄ちゃんの心の中に、自然を大切にする心が芽生えていました。
誰に教えられるわけでもなく、この自然が兄ちゃんに教えてくれたこと。
勉強して身に付くものではない。
「自然をたいせつにしましょう」って漠然と言われても、
都会の子供たちはおそらくピンとこない。
親である私たちも、そんなこと思いつきもしなかった(^^;
そういう心が育まれていることを嬉しく思います。

やっぱりここに引っ越してきて良かった。
そんな風に再認識できた一日でした。
何もスウィートの為だけに、引っ越してきた訳じゃないもんね。
子供たちにも自然の中で遊んで欲しいという思いもあって。
そんな事さえ忘れかけていた、最近の私でした。
兄ちゃん、心配しなくても大丈夫!家を建て替えるようなお金は
持ち合わせておりませぬ(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村











Last updated  2011.05.16 15:28:51
コメント(14) | コメントを書く
2011.05.14
カテゴリ:色々
土曜日。日中はお庭の雑草一掃作戦。何しろすごいことになっていたので、
全部抜いて、抜ききれないものはガスバーナーで焼いて。
と言っても、私は参加せず旦那と子供たちだけでの作業。
半日掛けて庭の前面は終わったけれど、
西側のスペースと家の裏手は手付かずのままです(^^;

月命日
スウィートの2回目の月命日。

お出掛けは出来なかったこの日。

朧月
月明かりを頼りに、綺麗になったお庭でお楽しみ。

イェイ
お庭でバーベキュー!初めての試み。
あーちゃんもご機嫌。

ファイアー
肉が燃えてるよ~!!
炭火で焼くお肉やお野菜はやっぱり美味しい♪
余分な油も落ちて、どんどん箸が進み、
お肉1キロあっと言う間になくなった・・・。
「食い足りな~い!」ブーイングで、
冷凍庫からフランクフルトを引っ張り出し、
竹輪までやいちゃった(笑)焼き竹輪美味しかった(^m^)

モクモクと立ち上る煙。
お空に居るスウィートやお友達のところまで届け~!
と思いながら、飲んだり食べたりの楽しい一時を過ごしました。

うらめしや~
このお方には十分すぎるほど良い香りが届いたようで(^^;
この窓のすぐ前に椅子とテーブルを並べて食べていたので。
網戸に鼻を押し付けて「なんかちょうだい・・・。」アピール。
このあと、焼き竹輪をゲットしたクーちゃんでした。

たまにはお家バーベキューも良いですね!
今後はお家バーベキューの回数が増えそうです。
なぜなら・・・我が家のエルグランドお役目終了することになりました。
スウィートとの思い出がたくさんあって淋しいけれど、
その思い出を乗せたまま、サヨナラ。
車とお別れする事が、こんなに淋しいなんて有り得ん(笑)
エルグランドは我が家の3代目の車ですからね~。
前の2台の時はなんとも思わなかったけれど(^^;
今後はしばらく、我が家にもう一台あるポンコツ軽に活躍してもらいます。
遠出は出来なくなるなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








Last updated  2011.05.16 11:31:34
コメント(2) | コメントを書く
2011.05.11
カテゴリ:お出掛け&お散歩
日曜日は三千院まで。
とは言っても三千院が目的ではなく、お漬物を買いに。
前日に行った長浜よりも、大原の方が我が家からは全然近いです。
琵琶湖東側って、意外と遠いんですよね~。

京都大原
子供たちは水場で遊びたくて仕方がないんです。
川を見ればなかなかそこから動かない。
いつもならとっくに水遊びが始まっている時季だもんね。
ゴメンネ。水キチ1号が居なくなっちゃったからさぁ、
なかなか水場に繰り出せないね・・・。
クー太は水の張った田んぼが見えただけで、
足を突っ張って歩かなくなるぐらい水嫌い・・・。
お水の音が聞こえただけで警戒するし、
「お風呂」と聞けば、そそくさと逃げていく・・・。
頑張っておくれよ、クー太君も!

目当てのお漬物は実家へ送るために。
子供たちは、その場でアイスキュウリを。
棒に刺さった浅漬けのキュウリ。
兄ちゃん大好きなんです。

三千院は犬は入れないので、周辺をぶらぶら歩くことに。

お昼ね中
お昼寝中のカエルみっけ。

菜の花畑
菜の花畑のモンシロチョウ。

番傘
鮮やかな色の番傘。

大原女
大原女。
どこでだか?大原女に変身できるんですよね。
大原を後にし、途中記憶がなく(いつもの事)、気が付いたら和邇浜。

和邇浜
和邇浜は初めて。
一応水泳場ではありますが、泳ぐ気にはなれないな・・・。
マリンアクティビティとバーベキューを楽しむ人たちが
たくさんおりました。
浜は強風で、まるで海のように波がありました。
和邇浜はいつもこんな感じ??
キックスケーターに乗っているのがあーちゃん。
兄ちゃんは自転車でどっか行った(笑)
あーちゃんの前に居る兄妹。
兄の方はうちの兄ちゃんと同じクラス。
妹の方はあーちゃんと同じ幼稚園の年長さんです。
偶然会いました。

水嫌い
この場所に立たせるのも大変だったクーちゃん(^^;

仕掛け
和邇浜へと繋がる川の河口に沢山の仕掛けがありました。
何の仕掛け??結構大きいです。

和邇祭
この日は和邇祭で、沢山の神輿が。
神輿引っ張って走っています!
暑いのにご苦労様です・・・。

とりあえず、GW最終の土日はGoroneWeekにならなくてすみました。
でもなぁ、でもなぁ~!?「遊んだ!」という気がしない・・・。
いまいち率先して遊んでない。ただくっついて行っている感が否めない。
ただの引率者みたいな・・・。
スウィートが居ないと遊び方も分からないのだろうか、私は。
いつまでもうじうじするなよ~!って天からの声が。
トホホ(^^;

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






Last updated  2011.05.11 16:54:52
コメント(8) | コメントを書く
2011.05.10
カテゴリ:お出掛け&お散歩
土曜日、滋賀県は長浜市へ。
最近は大河ドラマ「江」で注目を集めていますね。
行きは琵琶湖大橋を渡り北上するルートで。
本当は小谷城跡に行くつもりでしたが、
なぜか長浜街歩きをすることに。まぁ、いいか・・・。
お写真の枚数かなり多いです。いっきに並べていきます。

ランチタイム
北上途中、湖岸緑地でランチタイム。
東側の琵琶湖はどこまで北上しても水が汚い・・・。
眺めもいまいちな場所ですが、
兄ちゃん、空腹になると車酔いするのが最近の傾向なので、
やむなし・・・。
おにぎりだけ持参の事も多いけれど、この日はがっつりとお弁当作りました。
ちょっと前にフラフープを腰にそのまま暴走して派手にコケた娘。
顔面を打って、ただいま酷い顔になっています。
これでも少しはましになったかな。
女の子なのに(涙)

湖岸緑地
食後少しだけ散策をして、すぐに出発。

旧長浜駅舎
車を止めて街歩き開始。
まずは長浜鉄道スクエア。こちらは旧長浜駅舎。
中には入りませんでした。クーちゃんいるしね。
お金とられるしね(笑)

29号分岐器ポイント部
29号分岐器ポイント部。
現在最古のポイント。神戸製だそうです。

長浜浪漫
レトロな街灯。

レトロな街並み
レトロな街並み。

レトロな店内
レトロな店内。

芋平
いもきんつば。美味しかったです。
ベンチに座っているのは兄ちゃんです。

焼き鯖そうめん
焼き鯖そうめん。以前テレビで見た事があります。美味しいらしい。
チッ・・・がっつりお弁当食べちゃったよ。

こんぺいとう
こんぺいとう。いつの時代も子供心をくすぐります。

常夜灯門
常夜灯門。結構な賑わいでした。

黒壁ガラス館
黒壁ガラス館。

ケンシロウ
おっ!ケンシロウ!

海洋堂フィギュアミージアム
海洋堂フィギュアミージアムです。

大魔神
大魔神。
クーちゃん吠えると思ったけど、吠えなかったね。

コワッ
コワッ!

風情のある川
風情あります。
子供たちは川を覗かずにはいられないんです。
何か生き物がいないか、必ず探します。

大通寺
大通寺。

箱乗り
人が多かったり、お店に入ったり、カートがあると便利です。
いつでも箱乗りクー太。
お茶屋さんで休憩中。

みのや茶舗
みのや茶舗。
グリーンティーご馳走さまでした。
暑くていっき飲みしちゃいました。

ツバメ
ツバメって青かったんだ!
という発見。

堅ボーロ
堅ボーロ屋さん。
めちゃくちゃ堅いです。生姜がきいていて大人なボーロです。
卵ボーロとはまったく別物ですよ。

五色ボーロ
堅ボーロの写真はないけれど、こちらは五色ボーロ。
これは堅くないです。懐かしい味。美味しい♪

レトロな看板
レトロな看板です。
長浜の街歩き、なかなか楽しかったです。
レトロな風景で写真を撮るのも楽しい場所です。

帰りは北から西へそして南下するルート。
市内に戻ってきて、クーちゃんが車の中で臭いモノを発する。
あーちゃんに「クーサ郎だ!クーサ郎だ!」と連呼され、
かわいそうなのでトイレ休憩(笑)

夕暮れの公園
夕暮れの公園。クーちゃんチッチ中(笑)
このあとしっかりとうんPもして、クーサ郎ではなくなりました。
クーちゃん、以前は外でおトイレは一切しなかったのだけれど、
最近、フリーにしている時のみするようになりました。
オンリードの時には絶対にしません。変なの・・・。
まぁ、お外で出来るようになっただけ立派だよね!
この斜面、よ~く見ると鹿のフンだらけです(^^;
後ろには蓬莱山。こんな場所まで鹿が降りてくるんですね~。

長くなりましたが、長浜街歩きはこれにて終了。
街の中は、大河ドラマ、江・浅井三姉妹一色でしたが、
私の写真からはその欠片も感じられませんね(^^;

お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










Last updated  2011.05.10 20:37:58
コメント(8) | コメントを書く
2011.05.06
カテゴリ:色々
『おかあさんのこと』

 うちのおかあさんは、ときどきひまがあるので、
ドッジボールやバドミントンをやってくれます。
おかあさんにわたしが
「バドミントンをやろうよ」と、いうと
おかあさんは、「いやだ」と、いいます。
だからドッジボールをやります。
おうちのドッジボールのたまは、小さいから
なげやすいです。
おかあさんのたまは、かるいたまです。
でもわたしがなげると、
「おおつよいたま」と、いいます。

『お母さん』

 お母さんは、いつもごはんをつくったりしてたいへんです。
わたしがてつだおうとしても、
どうしてもおもしろいテレビがやっているので、
てつだってあげられません。
お母さんはおつかいにいったり、せんたくものをほしたりして
おかあさんはテレビが見れません。
だからわたしはてつだってあげないので、はんせいしています。
でもうちのお母さんは、土曜日と日曜日がやすみなので
うちのおかあさんは、のんびりしています。



たぶん、私が小学校1年生か2年生の時に書いた作文です。
めっちゃ笑いました。
母が荷物の整理をしていたら出てきたそうで、送ってくれました。
他にも通知表や、絵、宿題のプリントなど沢山入っていました。

おもしろいテレビがやっているから、手伝ってあげられないって(笑)
超テレビっ子だったんだなぁ(^^;
そんな理由は許しまへんでぇ~!!
担任の先生のコメント↓
「しっかりはんせいしてください。自分のことは自分でやって
おかあさんがらくちんになるようにしましょう。」

通知表などのコメントを読んでも、今では書かないような
結構キツイ事が書いてありました。

「人の話を聞いていない」って書かれていたし(笑)
いやいや、私の場合は人の話を聞いていないようで、
実は聞いていた。他の事をしていても話は聞いているのです。
だから、先生に当てられても答えられた。
その事に先生も後々気が付いたようですが。
まぁ、話を聞く態度としてはよくないですね(^^;

「穏やかで、怒った顔を見た事がありません。」とも。

いつからこんなに凶暴になってしまったのでしょうか(笑)
どんな大人になるか分かりませんね~(^^;

最近の小学校では作文は書かないの?
兄ちゃんの作文を読んだ事がありません。
宿題のプリント、授業のプリントは山ほどあるけれど。
なぜ!?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







Last updated  2011.05.06 18:42:13
コメント(8) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全1172件 (1172件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん
ボロニーズ pgELLYさん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Rakuten Ranking

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.