616775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.10
XML
カテゴリ:お出掛け&お散歩
土曜日、滋賀県は長浜市へ。
最近は大河ドラマ「江」で注目を集めていますね。
行きは琵琶湖大橋を渡り北上するルートで。
本当は小谷城跡に行くつもりでしたが、
なぜか長浜街歩きをすることに。まぁ、いいか・・・。
お写真の枚数かなり多いです。いっきに並べていきます。

ランチタイム
北上途中、湖岸緑地でランチタイム。
東側の琵琶湖はどこまで北上しても水が汚い・・・。
眺めもいまいちな場所ですが、
兄ちゃん、空腹になると車酔いするのが最近の傾向なので、
やむなし・・・。
おにぎりだけ持参の事も多いけれど、この日はがっつりとお弁当作りました。
ちょっと前にフラフープを腰にそのまま暴走して派手にコケた娘。
顔面を打って、ただいま酷い顔になっています。
これでも少しはましになったかな。
女の子なのに(涙)

湖岸緑地
食後少しだけ散策をして、すぐに出発。

旧長浜駅舎
車を止めて街歩き開始。
まずは長浜鉄道スクエア。こちらは旧長浜駅舎。
中には入りませんでした。クーちゃんいるしね。
お金とられるしね(笑)

29号分岐器ポイント部
29号分岐器ポイント部。
現在最古のポイント。神戸製だそうです。

長浜浪漫
レトロな街灯。

レトロな街並み
レトロな街並み。

レトロな店内
レトロな店内。

芋平
いもきんつば。美味しかったです。
ベンチに座っているのは兄ちゃんです。

焼き鯖そうめん
焼き鯖そうめん。以前テレビで見た事があります。美味しいらしい。
チッ・・・がっつりお弁当食べちゃったよ。

こんぺいとう
こんぺいとう。いつの時代も子供心をくすぐります。

常夜灯門
常夜灯門。結構な賑わいでした。

黒壁ガラス館
黒壁ガラス館。

ケンシロウ
おっ!ケンシロウ!

海洋堂フィギュアミージアム
海洋堂フィギュアミージアムです。

大魔神
大魔神。
クーちゃん吠えると思ったけど、吠えなかったね。

コワッ
コワッ!

風情のある川
風情あります。
子供たちは川を覗かずにはいられないんです。
何か生き物がいないか、必ず探します。

大通寺
大通寺。

箱乗り
人が多かったり、お店に入ったり、カートがあると便利です。
いつでも箱乗りクー太。
お茶屋さんで休憩中。

みのや茶舗
みのや茶舗。
グリーンティーご馳走さまでした。
暑くていっき飲みしちゃいました。

ツバメ
ツバメって青かったんだ!
という発見。

堅ボーロ
堅ボーロ屋さん。
めちゃくちゃ堅いです。生姜がきいていて大人なボーロです。
卵ボーロとはまったく別物ですよ。

五色ボーロ
堅ボーロの写真はないけれど、こちらは五色ボーロ。
これは堅くないです。懐かしい味。美味しい♪

レトロな看板
レトロな看板です。
長浜の街歩き、なかなか楽しかったです。
レトロな風景で写真を撮るのも楽しい場所です。

帰りは北から西へそして南下するルート。
市内に戻ってきて、クーちゃんが車の中で臭いモノを発する。
あーちゃんに「クーサ郎だ!クーサ郎だ!」と連呼され、
かわいそうなのでトイレ休憩(笑)

夕暮れの公園
夕暮れの公園。クーちゃんチッチ中(笑)
このあとしっかりとうんPもして、クーサ郎ではなくなりました。
クーちゃん、以前は外でおトイレは一切しなかったのだけれど、
最近、フリーにしている時のみするようになりました。
オンリードの時には絶対にしません。変なの・・・。
まぁ、お外で出来るようになっただけ立派だよね!
この斜面、よ~く見ると鹿のフンだらけです(^^;
後ろには蓬莱山。こんな場所まで鹿が降りてくるんですね~。

長くなりましたが、長浜街歩きはこれにて終了。
街の中は、大河ドラマ、江・浅井三姉妹一色でしたが、
私の写真からはその欠片も感じられませんね(^^;

お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.10 20:37:58
コメント(8) | コメントを書く
[お出掛け&お散歩] カテゴリの最新記事


PR

Profile

coorai

coorai

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

まだまだ子犬なの? ドラ美☆さん

ワンダーランド♪ nausika0127さん
Coo&チョコの噛… 赤チャレさん
*Cafe de Twinkle* ちぇりこころんさん
Loveママ日記-フラットコー… Love ママさん
わんsと行こう♪ ぱる☆さん
フラッティーセサミ♀… -momomomo-さん

Comments

ひでゆき@ Re:虫刺されをなめたらあかん!(06/23) 参考になりました。自分も今足がすごい事…
coorai@ ボンチチさんへ 泣きながら作って、泣きながらみて。 ベ…
coorai@ K.coさんへ ありがとうございます! あんなにちっち…
coorai@ ナオぼんさんへ 見てくださってありがとうございます。 …
coorai@ ドラ美☆さんへ いつも表情豊かに。 楽しいときは笑って…
coorai@ バディさんへ 私も、闘病中のスウィートを見慣れてしま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.