328403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.17
XML
今日は朝から友達2人と我が家でエコやりました。

例のオリジナルサイズのキットの分です。

1人のキットは本の通りに裁断したので何の問題もありません。
頑張ってもらうのみ♪

もう1人のお友達が心配でたまりませんでした。

普段の追いかけ編みではなく、
とばし編みなので縦紐と横紐の数が何本でもいいって訳ではありません。
苦労したのはそこです。

グルグルと編み進んだ時に模様にならないといけないので
数を間違える訳にいきません。
それを希望のサイズ内で~雫

いざ、作り始めると底を作る段階でいつもと違う状況が生じてきました。
困ったな~と冷や汗出そうになりつつ・・・・。

でもお友達が『どうにかなるさっ』と編み進んでくれたら
何とか思ってる柄(?)になって一安心。

子供達のお迎えとか、お昼ご飯タイムとか、数多くのブレイクタイムを挟んでも
夕方までに1人1つのカゴを完成させられました。
良かった。

2人とも同じものを2つ作りたいっていう希望だったので
もう1つ分のキットはお持ち帰り。
お家で頑張ってくれるかな?(苦笑)

そんな1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.18 08:13:49
コメント(0) | コメントを書く
[エコクラフトのこと] カテゴリの最新記事


PR

Comments

まさはや。@ Re[1]:2回目副反応(09/15) mao♪mamaさんへ ありがとうございます。 …

Calendar

Category

Favorite Blog

IKEAのチビサメのお… mao♪mamaさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.