328414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.23
XML
カテゴリ:2009夏休み
本来なら今日(今晩)はライブの予定でした。

福山雅治です。

初・福山雅治の予定でした。

何となく応募したチケットぴあの先行予約が当選しまして、
大阪城ホール参戦予定でした。


なのになのに、旦那仕事。
「8月は暇やで」って言ったからダメ元で申し込んだのにさっ・・・。

よりによって出張って、どういう事?

ピンポイントやんショック


こちらに帰ってからチケットさばくのにバタバタしておりました。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、いくら考えても残念だ~。





そんな残念な日曜日。
相変わらず午前中は宿題です。

何とか絵を描き終えました。
ホッ。
この際、出来映えは二の次っす。


そしてやれやれとお昼ご飯を食べてたら、来客です。
ひいばあちゃんです。

次男が応対しご飯中である事を伝えたにも関わらずお構いなしに上がって来まして。
私達が食べている傍で見ておりました。

た、た、食べ辛いんですけど・・・。


ひいばぁちゃんの目的は「ひ孫に小遣いをあげる」なんだけど
別に今じゃなくていいんです。
晩ご飯も実家でお世話になる訳ですし。

でも、ひいばぁちゃんの頭の中は目的を達成するコトだけに集中しておりますので
周りで私達が何を言おうと聞いていません。
俗にいう「都合のいい耳」です。

結局私達が食べ終わるまでずっと傍で待っていて、
終わったと同時にお小遣いを渡して帰って行きました。

ひいばぁちゃんはもちろんアポなし訪問で、
最近は確実に「上がらせて」と応対に出た子供達に言います。

しかもピンポンもなしで、玄関内にいます。

いいんだけど。
別にいいんだけど~。

うちのリビング2階。
例の私が落ちた階段です。

90歳にはキツい傾斜です。


帰り際。

「靴下もはいてるし、滑ったらあかんのでゆっくり降りて下さいね。」

「このまま滑って降りたらいいんじゃない?」

(ば、ば、バカな事を・・・。)

「背骨折れますよ。」 ←メチャメチャ真顔で普通のトーンで。



こんなの笑えない。
もしもそんな事になろうもんなら、責められるの私。
監督責任を問われるの私。

まっぴらごめん。

もう嫌だ~。



午後はクラッセで2時間ほど時間をつぶしました。


夕方、実家で何故か私までご飯を食べ、
またまた近所の公園の盆踊りに。

何で2日もあるん?
素朴な疑問。


今日も私がママ友と立ち話してる隙にうちの兄弟ったらやりたい放題。

次男はあっと言う間にすっからかん。

お昼にひいばあちゃんにお小遣いもらったのによ・・・。
残金50円。

いつも関心するねんけど、ギリギリまで使い切る次男。
やめてよね。

長男も驚くほど残金が減ってて、帰宅後大反省会。


テキ屋さんなので高いのよね~。

自治会の良心的な盆踊りじゃない。
油断したら痛い目に遭います。

てか、遭いました。


来年は気を付けます。

母も反省です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.24 00:57:33
コメント(0) | コメントを書く
[2009夏休み] カテゴリの最新記事


PR

Comments

まさはや。@ Re[1]:2回目副反応(09/15) mao♪mamaさんへ ありがとうございます。 …

Calendar

Category

Favorite Blog

IKEAのチビサメのお… mao♪mamaさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.