328411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.28
XML
カテゴリ:2009夏休み
今日は何もしませんでした。

ちがうな・・・。

今日も何もしませんでした。
相変わらず何もする気が起きず困っています。


暇なので(やらなあかん事は有るんだけど)、
mixiアプリの漢字テストばかりしてました。

どんだけ暇やねん。



午前中実家に遊びに行ってた長男からお昼前に電話がありました。

「ひいばあちゃんがお蕎麦食べに行きたいって言ってるんやけど
 おかあさんどうする?」

「行きません。」

「○○(次男)は?」

「いかへーーーん。」


義母は出掛けているので実家にいるのはおじい・ひいばぁちゃん・長男の3人。
その後なんも音沙汰ないんで3人で行ったんやな~と思って
次男とお昼ご飯を食べようとしたら長男帰宅。


「どないしたん?
 お蕎麦行ったんちゃうん?」

「お母さんが行かへんって言うたら
 ひいばあちゃんが「なんで行かないの?もういいわ。」って。」


わ、わ、わたし?



意味分からんねんけど~。
3人とも歩けるし、お世話する人も必要ないねんから3人で行けばいいんちゃうの~?

「で、おじいちゃんはなんて言うてたん?」

「どっちでもいい感じ。」



はぁぁぁ?????



で、おじいは早々にマンションのお友達とラーメンを食べに出掛けたとか。

意味分からんねんけど~。
意味分からんねんけど~。

意味分からんねんけど~。


おじいが気持ち良く連れてってあげへんからあかんねん。
そういう気持ちが全くないねんね。
自分の母親やのに。

そのしわ寄せを私が食らうっていうのは割りの合わん話で。

そもそも、週末を控えてなんで金曜におじいやらひいばあちゃんやらと
お昼を食べないといけないのか!!

土日の実家晩ご飯が決まってる私に、まだ何かしろと・・・。


アホかっちゅーーーーねんムカッ


アホかっちゅーーーーねんムカッ



先週の日曜なんて旦那抜きで私と子供達だけお世話になった。
私は断ったけど、そのまま一緒に子供達と盆踊りに行けばいい♪と。

とっても親切。
断る理由もなく・・・。


あぁぁぁ。


必要以上のお誘いはこれからも断るつもりの長男の嫁です。
誰も助けてはくれませんので自分は自分で守ります雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.28 18:46:21
コメント(0) | コメントを書く
[2009夏休み] カテゴリの最新記事


PR

Comments

まさはや。@ Re[1]:2回目副反応(09/15) mao♪mamaさんへ ありがとうございます。 …

Calendar

Category

Favorite Blog

IKEAのチビサメのお… mao♪mamaさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.