328354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.26
XML
カテゴリ:日々のこと
昨夜のアジアカップ日韓戦の興奮冷めやらぬ朝。

寝不足で体の動きの鈍いのに
予告通り旦那有休下向き矢印

朝から気分が滅入ります。

はう~ショック


「仕事するから~」と。

洗濯機を回してリビングに戻ったら安全地帯のDVDが大音量で・・・。

ますますテンション下がる。


「平日やのにこんな事されたらリズム狂うわムカッ

「俺めっちゃはかどる~。」


・・・。

無視。




今日は義母がベトナムへ旅立つ日飛行機
お義母さんいってらっしゃーーーーーいバイバイ 



のはずが旅行キャンセル。

せっかくの社員旅行。
最後のつもりだった社員旅行。

しかしキャンセル。




実は・・・大きな声では言えませんが・・・

おじいが週末に酔っぱらい状態ですってんころりんあいたたたーーーーほえー
顔面を打ちまして、目の上3ヶ所裂傷。
血まみれで救急車で運ばれたって。


義母が一緒だったのが幸いでショック


そのまま救急で縫合、検査。(顔面打ってるからね)
帰って来たのは明け方だったと・・・。


報告の連絡を受けたのが翌日のお昼でした。

「お義母さん旅行・・・」

なんかもう言葉にするのも気の毒でした。

「お父さんがまだフラフラするし、
 またいつ病院行かないといけないかも知れないから断るわ~」


「・・・・・・・。」嫁絶句。


義母は言わないけど、今回の旅行楽しみだったと思う。
日々この勝手なおじいとひいばぁちゃんに振り回されてる。
数日でも家の事を忘れて羽を伸ばしたかったはずだ。

なのに、なのに・・・・
気の毒すぎる~~しょんぼり


でもおじいがまだ不安定な状態なんでひいばぁちゃんには予定通り
お泊まりに行ってもらおうと思うってんで旦那が出動な訳ですダッシュ

はぁ。

頑張って。


義母と一緒にひいばあちゃんをなだめ、
義母と一緒に何とか送り届けたようです。

携帯電話「おやじがまともにご飯食べれてないらしいねん。
  孫と一緒なら少しは食べられるんちゃうかって事で晩ご飯実家でもいい?」

  「いいけど。」


またまた

携帯電話「おかんが買い物したいらしいから○○行くねん。
  ついでに一緒に昼飯食べるんやけど一緒にどない?」

  「夜も一緒やろ?いいわ。私の事は気にせんといて。」


もう勝手にしてくれ~ムカッ
私を巻き込むな~怒ってる


私、昨夜の残り物やら何やらでお昼ご飯終了。
そして旦那帰宅。

「なんや。そういう事なん?」と私の状態をみて言う。

どうやら私の言った事が理解出来なかったというか
違う解釈してたみたいで迎えに来た。

「は?いいって言ったやん。」


伝わらない夫婦(笑)



~~~~ 長い1日や ~~~~ まだ書ききれん ~~~~


で、買い物行って昼ご飯食べて旦那が帰宅。

私はドラマ、旦那はPC。

そうこうしてたら次男帰宅。

のらりくらりと準備をする次男にイライラしつつも何とか出発。


本日はこの寒い中サッカーでございます。
罰ゲームか!!


そしていつもなら5時間の長男。
今日は「クラブ見学」とやらで6時間目。

幸い旦那がいるので帰宅次第練習場に送ってもらうようにお願い。


長男は練習開始10分前に辛うじてグランドに着く事が出来た様です泣き笑い


で、次男の練習終了後3人で帰宅車ダッシュ


長男の帰宅を待って実家でご飯です~。


孫のパワーって絶大で、今までまともに食べられてなかったおじいも
何とかカニすき&雑炊を少し食べられました。
食べるとやっぱり元気になるよね。

旦那曰く『今朝は「大丈夫か?」と思ったけど・・・』と。


そして帰ってお風呂に入ったら今度は長男の宿題です。

もう既に21時です。
私は取りあえずパーーーッとやってもらって寝て欲しいのに
旦那、隣に座ってじっくりやってます。

私は見てるとイライラするので出来るだけ無視してるんだけど
宿題の間はテレビも点けられないし大変暇でした。

ようやく長男が終わったの22時。

はぁ、長い1日から解放された瞬間です。


明日は何があっても会社に行って下さい。
お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.28 08:47:56
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Comments

まさはや。@ Re[1]:2回目副反応(09/15) mao♪mamaさんへ ありがとうございます。 …

Calendar

Category

Favorite Blog

IKEAのチビサメのお… mao♪mamaさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.