335111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.04
XML
カテゴリ:2011夏休み
晴れ

1日家にいた長男。

久しく宿題してる姿見てないな~
と言ってもイスに座る気配ナシ。

大丈夫か。

ま、出来なくて泣くのは本人。

お母さんは声かけしてますけど、
無視してるの貴方ですから~。



明日から合宿の長男。
午後は荷造りをしました。

と言ってもだいたい必要なものを私が用意をしておいて
長男は『持って来るもの一覧』と照らし合わせてリュックに詰めるという、
何とも簡単なもの。

泊まりも5度目となると私も慣れたもので・・・。
ま、だいたい合宿に必要なものは1つの引出しにまとめて入れてあるので
足りないものを補充するだけなんだけど。

ただ、『あゆみのコピー』が必要なのでそれだけは
午前中にコンビニに行って来ました。

保険証のコピーは使い回しです。



misoshiru.jpg


今日の晩ご飯のお味噌汁は長男が頑張りました。
バタバタする晩ご飯の用意はほとんど手伝わせないんだけど
今日は旦那がご飯なしなんで2人でノンビリ。
ちょっとスタートを早くして頑張ってもらいました。

味噌の量も彼に任せて。
最初これで大丈夫だと思う量を溶いてみて~
って溶かせて味見させた。

『お湯やん!!』

長男ビックリしてた。

『味噌汁って難しい。』


そこから徐々に足させて何とか味噌汁らしくなりました。



長男と言えば。
最近ビックリしたというか困ったな~と思った事。

先日お昼ご飯に簡単なドリア出した時。
食べ始めて暫くして

『お母さん、これ混ぜていい?』


今日の夕方

『お母さん、靴下脱いでいい?』




・・・・・。
ア然呆然。

私はそこまで抑圧していたのか?(苦笑)

一応2つとも

『お母さんに聞かずに自分で判断しなさい。
 でないとお母さんがいないと何も出来ない子になるよ。』

と言いましたが・・・。
ちょっとビックリしました。

実は春休みに次男のサッカー教室に参加した時(いつもの練習とは違う)
うちの長男より大きな男の子が

『お母さん、手洗っていい?』って聞いてるのを聞いて
ゾッとしたの。
この子は自分の判断で手も洗えないのか?と。
汚れたと思ったら勝手に洗いに行けばいいや~んっていうか

『お母さん、手洗ってくるね。』でいいやん。




そしたら我が子がまさかの同じ質問。


ヤバいよね。
私がいちいちうるさいからだ。
もうちょっと大きな心で見てあげよう。

やばい、やばい。



次男は元気です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.06 07:00:47
コメント(0) | コメントを書く
[2011夏休み] カテゴリの最新記事


PR

Comments

まさはや。@ Re[1]:2回目副反応(09/15) mao♪mamaさんへ ありがとうございます。 …

Calendar

Category

Favorite Blog

ちゃぽーんサメ mao♪mamaさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X