328337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.26
XML
カテゴリ:日々のこと
 
そして罰ゲーム再び。
 
次男の練習が続けてありまして
しかも時間が17時~。
 
なんでやねん。
 
そこで問題が1つ。
 
 
練習のない長男をどうするか。
 
 
私と次男の帰宅が19:30頃になる。
長男は1人で留守番をするという。
(寒いもんね。当たり前よね)
 
で、1人でお風呂に入って、
1人でご飯を食べるって。
 
 
んーーー。
困った。
 
どうしてやればいいのか。
ハハ、ナヤム。
 
 
まずお風呂は洗って
いつもの様にタイマーセット。
公園から帰ってすぐにお風呂に入れる様に。
 
ご飯。
帰ってから
みんなで食べられるメニューを考えてたけど
変更。
 
カレーに。
 
 
ご飯をお風呂から出る頃にタイマーセット。
 
ご飯は熱いのが食べられる。
 
カレー。
どうしよ。
 
火を使わせたくない。
 
レンジで温めるにしても
彼の事だ、お皿が熱くなりすぎて
取り出せないかも。
 
最悪の事態を考えながら準備。
 
お皿やらスプーンやら
サラダやらコップやら。
すべてを1つのトレーの上にセッティング。
(在りかが分からないからね、きっと) 
 
 
ルーは私が出る直前に温めたので
食べる頃にはまだほんのり温かいと思うので
ご飯にかけて食べなさい。
 
冷たいなと思ったら
レンジで温めてね。
温度設定までしてやった。
 
 
帰ったら長男食事中だった。
言われた通りに炊きたてご飯に
ルーをかけて食べていた。
 
「冷たくなったからチンして!!」
 
了解。
 
 
 
1階のトイレ、子供部屋、
2階も全部の電気が点いてたけど
許してやろう。
 
お留守番お疲れさまでした。
 
 
 
 
脱衣所に鍵と財布が置いてあった。
まさか公園に
お金持ってったんじゃあるまいな。
 
暫く様子見てから
聞いてやろう。
 
 
 
そして・・・
 
帰って眠い中
必死で宿題している次男の傍らで
うたた寝した母を許してね。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.27 10:04:58
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Comments

まさはや。@ Re[1]:2回目副反応(09/15) mao♪mamaさんへ ありがとうございます。 …

Calendar

Category

Favorite Blog

IKEAのチビサメのお… mao♪mamaさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.