225391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まあくんにっき

まあくんにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 17, 2007
XML
テーマ:空手道(579)
カテゴリ:空手
 週末のにっきをまとめて・・・。

 まあくんと実家の近所を散歩していたら、何とまあ、庭先に素敵な花を作っておられる場所が多くて、ついつい激写~。

 見事な百合!

 百合です。実家の母も百合を育てるのが上手ですが、この百合はご近所の百合。

 他にも、紫陽花や名前の分からぬ花々が散歩道を楽しくしてくれました。

 実家では、こんな物を育てていました。

 取れたてのピーマン&プチトマトだよ!

 ピーマンと、プチトマト♪まあくんが嬉しそうにもぎとって、これらを使ってお昼ご飯にしました。




 

 さて、日曜は空手の大会でした。高校生以上の、一般の大人の大会なので、予選から素晴らしい技の応酬で、なかなか見応えがありました。

 ママは裏方のお仕事で~す。

 個人形競技   組手競技

 個人形競技は、昨年の、のじぎく兵庫国体で、男子個人形の準優勝した、神宮隼人選手です。

 彼は形も本当上手ですが、個人組手でも決勝トーナメントまで勝ち上がってきました。男性としては小柄な選手ですが、組手の技も多彩です。赤帯の組手選手も新宮選手です。

 女子の競技も素晴らしい選手ばかり。特に成人女子の組手競技を見ていると、血が騒ぎます。

 活躍しているのは、私が卒業した高校・大学時代の後輩ばかり。

 来年、もし2人目がいない様だったら、マスターズで現役復帰を考えています。

 まだまだ身体が動く年齢なので、こうした競技を目の当たりにすると、やはりもう一度、あのコートに立ちたいという気持ちが強まります。

 新たな夢が現実化出来る様に、今から基礎体力を作っておかないといけないな。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2007 11:23:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[空手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X