225401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まあくんにっき

まあくんにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 3, 2007
XML
カテゴリ:幼稚園のお弁当
 今日ではなく昨日のお弁当ですが・・・

 目新しいメニューを取り入れてみたいな~と思って、こんなお弁当にしてみました♪

            まあくんのお弁当♪


 ☆おにぎり5個(ゆかりふりかけ&菜めしふりかけ・海苔)

 ☆ウインナー

 ☆ハンバーグ(見た目ミートボールですが、手作りです。ピーマン、人参、玉ねぎをみじん切りにして、ミンチ、パン粉、牛乳、塩コショウ、ナツメグ、豆腐を混ぜ混ぜして。ケチャップ&ソース味です)

 ☆いかなごのくぎ煮(冷凍庫にまだ残ってます・・・たまにあると美味しくって♪)

 ☆きゅうり&プチトマト、卵なしマヨネーズ

 ☆カレー肉じゃが




 レシピつけますので、ぜひお試しを♪美味しいよ!

 ピンクハート材料ピンクハート

 じゃがいも、豚肉薄切り(牛肉でもいいよ)、人参、玉ねぎ、ピーマン、にんにく、カレールー

 青ハート作り方青ハート

 1・じゃがいもは一口大に切り、水にさらす。豚肉とピーマンは一口大、にんにくは薄切り、人参は乱切り(薄切りでも)、玉ねぎはくし形切り。

 2・油を鍋に熱して、にんにくと豚肉を炒め、肉の色が変わったら人参、じゃがいも、玉ねぎの順に加えて炒め合わせる。

 3・2にだしを注ぎ、煮立ったらアクをとって、酒、砂糖、醤油(各同じ量で)を加え、15~20分煮る。

 4・3にピーマンと、煮汁でといたカレールーを加え、混ぜながら煮詰め、味が足りなければ醤油を少々入れて整える。

 カレールーは甘口を使いましたが、和風なので大人でも美味しく頂けます。

 カレー味って、食欲を刺激して、身体も温まりますね!




 まあくんも「またつくってね~」とリクエストしてくれましたOK

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2007 10:04:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X