225402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まあくんにっき

まあくんにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 3, 2007
XML
カテゴリ:川柳
 先ほど放送がありました「ムーンライト・ブレイク水曜、スヨイル川柳」~。

 ほぼ毎週の様に川柳を投稿しているママですが、先週は誕生日当日ですっかり忘れておりました・・・なので、先々週に投稿した「電話」川柳と、今日のお題の「秋の味覚」を・・・

 「電話」川柳

 「昼寝中 セールス電話 コード抜く」

 まったりと息子と一緒に寝ている昼下がりに、けたたましく鳴る電話。

 電話に出るのもうっとうしくて、コード抜いてました・・・




 「留守電に 息子の声が どうやって?!」

 息子が1歳過ぎの頃、実家の電話をいじっていました。

 何かしらおしゃべりして遊んでいた所を叱って、電話をおきました。

 家に戻った時に、留守電が入っていて、聞いてみると、明らかに息子の声!

 そう、息子は実家の電話で、短縮ボタンで偶然家の電話を押して、1人でしゃべっていたのでした。

 おもしろくって、留守電テープを保存しておきたかったのですが、操作を間違って消してしまいました~残念!




 続きまして、今日のお題「秋の味覚」

 「秋刀魚はね 蒲焼き缶詰 おいしいの♪」

 店頭にある生魚を調理して食べるのもいいですが、缶詰も美味しいんですよ~♪

 冷蔵庫の中身が寂しい時に、ストックしてたのを思い出すと、とっても嬉しいママでした・・・

 放送中にDJのマリさんと堀家さんは「まあくんママさんはこれを使ってアレンジした美味しい物を作られるのでしょうね~♪」なんて言って下さってましたが・・・あくまで1品として食べてる時のが多かったりして(汗)手抜きする時はとことんしてますから~わはは・・・




 「梨むいて 最後の一切れ 子の口に」
 梨がおいしい季節ですね~

 息子も大好きです。もちろんパパもママも。(ボクも好きです!←堀家さん・私も好きです!←マリさんコメント)

 お皿に盛った梨が残り少なくなってきたら、取り合いもなく、躊躇もなく、子供の口に入れてあげようと思うのは、まさに親の愛情でしょうか^^




 うふふー!またしても、これはいけるんじゃないか?!と思ったこの川柳が一押しに選ばれちゃいました~やったね!!

 「梨むいて 最後の一切れ 子の口に」

 梨だけでなく、まあくんが嬉しそうに食べる物は全て与えてあげたいと思う、まあくん大好きママなのでしたさくら





 追記~昨日急に両耳が痛くなって、今朝になっても痛みがひかなかったので、まあくんを幼稚園へ送り届けた後に病院へ行きました。

 どうやら、両耳がただれているらしい・・・耳掃除のし過ぎも原因の一つ。中耳炎の一歩手前でした。

 喉も赤いので、うがい薬にトローチ、点耳薬も処方して頂きました。

 毎日の生活、楽しみたいけれど、充分な睡眠も必要ですね^^;

 皆さんも健康にはくれぐれも気をつけましょうね~。

 


 追記その2~もうすぐ55555のキリ番やけれど・・・今夜かしら?

 いつも遊びに来て頂いて有難うございます目がハート

 キリプレしますので、どうぞお越し下さいませ~

 とりあえず踏んだよ!とい報告が先にあった方にプレゼント送りますスマイル

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2007 10:59:02 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X