225399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まあくんにっき

まあくんにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 30, 2008
XML
カテゴリ:幼稚園のお弁当
 今月は、幼稚園の行事が目白押しです。

 まずは運動会から始まり。

 そして、先週のお弁当の日は、移動動物園でした。

 先週のお弁当で~す。




 10月21日のお弁当

 ★ばらごはん(ゴーオンジャーふりかけカレー味)

 ★梅ニンニク(必須だって言ってたのに「ふりかけかけるのに邪魔だから入れないで!」だって!ふりかけの時は、梅ニンニクは入れない方がいいみたい)

 ★ゴーオンジャーウインナー

 ★ブロッコリー&ミニトマト&卵なしマヨネーズ

 ★ひじきの煮物(薄揚げ、人参、枝豆。枝豆の皮がイヤみたいで、これだけ残してきた)

 ★つくね串(冷凍品)

 ★さんまの塩焼き

 この日は朝から、幼稚園にたくさんの動物さんがきていました。

 昨年は、ビデオ持参で、動物を見たり触ったりしてキャッキャはしゃいだり、ヘビを見て逃げ腰だったりしたまあくんを撮っていましたが、今年は運動会あたりから、ご近所の苦情の多さに、幼稚園も何かと対応を迫られ、今回の行事も、見に来るのはご遠慮下さいとの事でした・・・残念涙ぽろり
 



 今週は、月曜日に発熱して、幼稚園を休んだまあくん。

 幸い1日で熱は下がり、火曜日から幼稚園へ行っていますが、風邪の後の症状で、明け方の咳き込みや、ちょっとした鼻水などがまだ残っています。

 火曜日は、幼稚園で防災訓練がありました。ママは行事予定表をしっかり見ていなかったので、火曜日は、用心してもう1日幼稚園を休ませようか悩みましたが、結局は幼稚園へ連れて行って。・・・連れて行って良かった~!大きい消防車を見たり、年長さんと一緒に、運動場でみんなでお弁当を食べたりして、とっても楽しかったみたい♪

 火曜日のお弁当はこれ。




 10月28日のお弁当

 ★三角おにぎり(塩・海苔)

 ★ウインナー

 ★塩鮭

 ★ほうれん草の胡麻和え

 ★ごまかぼちゃ(冷凍品)

 病み上がりだったので、少し少なめに入れましたが、お外で食べたお弁当は楽しい時間だったみたいで、「おかあさん、今日のお弁当、全部め~っちゃ美味しかった!」だって!




 さてさて本題!

 今日は年中さんは、須磨の海浜水族園へ遠足に行きました。

 持ち物はリュックサックに入れるという事で、春先の遠足(阪神競馬場だったな~)では、姪っ子のお下がりの赤くて、小さなリュックサックを使いましたが、さすがに小さすぎるし、新しいのを買おうと思い、昨日まあくんを連れて、ショッピングセンターを色々はしごして、スポーティなリュックサックを購入しました♪

 お弁当は、今日はカブ弁です。

 入れたおかず達♪

 中身はね~、まずはゴーオンジャーふりかけカレー味のおにぎりに、ソースを付けたコロッケ!・・・食感悪くなっているだろうな~~でも入れてみたかったうっしっし

 それと、塩おにぎりに、ウインナー。

 塩&すりゴマおにぎりに、若鶏のから揚げ(冷凍品)。

 ゆかりふりかけおにぎりに、まあくんご希望の梅ニンニク。

 カブ弁だよ~!

 これが出来上がりのおにぎり達~。1個60gのおにぎりが4個です。多分食べられるかな。




 いっぱい楽しんできてね~!
 
 今日は夕方はプール教室もあるんだよな。夜は絶対撃沈だな・・・うっしっし




 おまけ。

 ウィッシュ!

 ちょっと手が違うけれどあっかんべー

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2008 11:49:14 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X