085628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶と美食で至福の時

お茶と美食で至福の時

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マサキvv

マサキvv

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
日ごとの糧 むぎもちさん
毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
ナルり cafe ナルりさん
WALNUT BISCUIT **dot**さん

コメント新着

マサキvv@ Re[1]:グランド・セントラル(08/13) ☆rokogirl☆さん 9月の東京このときから決…
☆rokogirl☆@ Re:グランド・セントラル(08/13) ひさしぶりー嬉しい!9月東京行くから! …
マサキvv@ Re[1]:ミシュラン二つ星 堀兼(01/08) ☆rokogirl☆さん 接客があれでも味だけで星…
☆rokogirl☆@ Re:ミシュラン二つ星 堀兼(01/08) すきやきって珍しいね~白いすきやき初め…
☆rokogirl☆@ Re:銀座の蕎麦屋さん 流石(04/15) めっちゃいい~炊き合わせ美味しそう(*/∇…

フリーページ

ニューストピックス

2015年08月13日
XML
カテゴリ:東京
頂き物が多く、外食が多いので久しぶりに更新してみようかと思いましたw


この日は夏場でもおいしいカキが食べられるということで品川のグランドセントラルへ。


開店当時は予約も取れなかったというお店は店員さんがとってもきびきび働いていて、居心地の良いお店。


いつも通り白ワインを飲みながら


KIMG0160.JPG



サーモンのタルタル、カラマリ、オニオンリングをつまむ。


飲みながら前菜をたくさん食べることが最近は多いかな。


カラマリがプリップリでたまに食べる揚げ物が本当においしくて、グラスが進みました♪



いよいよメインの牡蠣
私は正直生牡蠣苦手。生臭いんだもん。火通してくれたらまだ食べれるけどってレベル・



KIMG0161.JPG


でてきたのは旬の生牡蠣10種もりwwwww
大きすぎますwwww


アメリカ産5個と日本産5個は見た目がとにかく違う。
肉厚で大きいのは日本産でした。


牡蠣のほかにもホタテ、ムール貝、シュリンプがのってたんだけど、なぜか海老だけボイルでしたwww



生牡蠣の感想はやはり生臭い・・・



ぷりぷりがたまらないんじゃない!って牡蠣好きの人は言うんだけど、そもそも白子が苦手・・・・



でも4つがんばった!!


アメリカ産の牡蠣のほうがさっぱりしてて食べやすいことがわかった。


おなかいっぱいなんだけど、メインが冷たいもの、しかも生っていうのに慣れなくて、ずっとへんな感じだった。
あーたべたーーーっていう満足感は得られなかったな。
生ものははじめに食べたいです。



ただ、翌日の肌のハリのあること!!!!
牡蠣は火を通さないとコラーゲンが豊富だそうで・・・
秋もがんばろうかな・・・・・・・生・・・・フライじゃだめかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月13日 20時56分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[東京] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.