081325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

J 69 DAIMAJIN オー!

J 69 DAIMAJIN オー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジャンツル69 DAIMAJIN

ジャンツル69 DAIMAJIN

ニューストピックス

2008.04.28
XML
カテゴリ:映画の感想

人気絶頂期!織田裕二!主題歌でブレイク!槙原敬之!激化する就職戦線を目の前にした学生たちが、その理想と現実に悩みながらも奮闘していく姿をユーモラスに描く青春傑作!■就職戦線異状なし■

織田裕二主演の映画である
これもバブル期の就職のため
何とか学生を囲い込もうとする企業側の異常な努力が印象的だ
メイクやスーツにはさすがに時代を感じる

ストーリとしては当時のトレンディドラマ的な内容なので
それほど・・ではあるが

私の学生時代の映画のため
自分とオーバーラップして見れるところがまあまあいい感じですね
私も音楽業界を一時は志し試験を受けた

さすがに狭き門
200人を超えるセミナーに参加
セミナーと題した筆記試験で一時通過もできず
結局あまり目的意識も無いままに就職し3年で転職した
若いころは
問題意識が欠けていたのかもしれないが
あのときがあり今がある
要は結果である

そんな私もいまや採用する側になった

ところでそんな中就職したバブル期の学生たちはどうなっているのか・・・?
うーん・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.29 10:41:52
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X