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ラトーヌの南側の欄干
La rampe du midi du parterre de Latone Le poeme lyrique par Tuby. (1675-1680) 歌詞の詩。 テュビー作 Le Feu par Dossier. (1681) 火 ニコラ ドッシー作 Nicolas DOSSIER Tiridate par Andre. (1687) ティリダティス アンドレ作 ティリダテス1世 古代イランパルティアの国王 Venus Callipyge par Clerion. (1686) 尻の美しいビーナス Jean-Jacques CLERION ジャン・ジャック・クラリオン複製 尻の美しいウェヌス オリジナル ナポリ美術館 バリエーション ルーブル美術館 フランス バロス作 Francois Barois Silene et le jeune Bacchus par Maziere. サイレネンと若いバッカス マジェール作 シーレーノス Silene (mythologie) ギリシャ神話、半分人間の半獣、サテュロスとSileniのスコットランド生き物はもともと尾、馬の耳と直立陰茎とがさつな男性を装って表現されました。 2名の使用は、2つの競合する説明を引き起こした:いくつかによると、カンピオンは小アジアからギリシャ語で、サテュロスネイティブギリシャ語、両方とも同じ神話のクリーチャーを指します。 他の人によると、サイレネンは半人と半分の馬であり、サテライトは半人と半ヤギでした。 これらの理論のどちらも、原始的な芸術と文学の例では正当化されない。四世紀からは、シレノスはサテュロスとSileniディオニソスカルトの段階的な統合を好むディオニュソスの養父の名前になった。 アテネのディオニュソスの祭りの間に、我々は3つの悲劇が続い演奏しました合唱団のメンバーがサテライザーを着ていたサティカル・ドラマ(例えば、ユーロピデス・サイクロプス)。 これらの作品はヒーローの伝説のパロディーであり、サティアの合唱団は臆病、欲望、飲酒の喜びを表現した。飲酒者であるにもかかわらず、Silenusは伝説の中で人気のある知恵のディスペンサーです。 芸術作品では、彼らが追いかけるニンフやメナードの会社では、サテやサイレンが代表されています。 Praxitelesは新しい芸術的なタイプを想像し、若い人とハンサムな人のサテスターを作り、動物の側面からはほんの僅かな細部しか残していない。 ヘレニズム時代には、この概念は変形され、これらの半動物の生き物の超過に対するグロテスク的な側面が強調されました。 ファウンスはサテライトのラテン語の同等語です。 Antinous du Belvedere par Le Gros. (1686) ベルベデーレのアンティノウス。ル・グロス作 アンティノウス Antinous du Belvedere Antinous du Capitole オリジナル ヴァチカン美術館 カピトリーノ美術館版 アンティノウス。もともとはBithynia(現在のトルコの北西部)の若者が、最もハンサムな男性と考えられていました。 彼はお気に入りだった(友人か恋人?)ハドリアヌス帝国のうち、紀元130年のナイル川で溺れてしまった(恥や愛で悲しみや犠牲によって自殺?) AD 彼は皇帝の保護者(友人ですか?)によって神の階級に置かれました。 アンティノウスは、ローマ皇帝ハドリアヌスの愛人として寵愛を受けた男性。死亡したのは18歳位と推定され、ナイル川で溺死したことは分かっているものの、その状況については謎に包まれている。ハドリアヌスにより神格化されたことから多数の芸術作品に表現され、彼の顔は古代でよく知られていた。 Mercure Farnese par Melo. (1685) ファルネーゼのマーキュリー メロ複製 メルクリウス その他の作例 エルメド(ローマ人の間の水星)は、ヘイソディによれば、ゼウスとマイアの息子です。 彼は最も様々な属性を持っていて、これらの異なる機能に対応してさまざまなニックネームを持っていました。 エルメス・ノミオスまたはクリオフォロス(群れの神)。 Agetor、Hegemonios、またはEnodios(道路や交差点の神); アゴライオス(市場と商業の神); ストロファイオス(ドアの保護者) Logios(雄弁の神); Enagonios(競技の神); Psychopompos(冥界への魂の運命を担う神)など 彼は身に着ける: 医者と記者のカドゥケス記章 ペタソス、大きな帽子、トレーダーと旅行者の象徴 翼のあるサンダルは、彼がゼウスのメッセンジャーであることを彼に思い出させる。 アルカイダの伝説によれば、エルメスはシレーレンで生まれました。 かろうじて生まれ、彼は亀の殻で織りを発明した。 それから彼はアポロの群れから50の牛を盗んだ。 後者は彼を父親の前で引きずったが、彼は弓と矢を盗んだ。泥棒の神が生まれました。 ゼウスは彼に窃盗罪を返すよう命じ、エルメスは謝罪をアポロに申し出た。 その後、彼は神にどのように役立つのかを知っていました。彼はジェーを助けて、ヘロがイオを守るために起訴したドロゴ・アーゴスを殺した。 Typhonが逃げて、Ciliciaの洞窟でZeusの腱を隠したとき、彼は蛇Delphineからそれらを取り戻すことができました。 彼はほとんどのギリシャ諸国で祭壇を持っていました。ほぼすべての場所で、彼女は彼の名誉で祝われました。後で、デロス、ローズ、コスで、彼の後援の下で、商人の企業は、形而上学と呼ばれる形成された。 ギリシャのエルメスは、エジプトの神のトート、ローマ人の水銀、ガリアッシュ・ラグに似ています。 Neo-Platonistsは、Hermes Trismegistusという名の下に、彼をRevelationsの神としました。 Uranie par Carlier. (1684) ウーラニアー キャリェ作 ウーラニアー Urania Lancellotti (Museo Pio-Clementino) ウラニア・ランセロッティ(ピオ–クレメンティーノ博物館) その他の作例 ウーラニアーは、12のmusesの1つ、天文学と幾何学を主宰しました。 彼女はアポロに愛され、リノス(カリオペの息子)とヒメネアオスの母となった。 彼女は青空に身を包んで描かれ、星で冠を描かれ、時には球に囲まれ、手にコンパスを持っています。 ウーラニアーは、ギリシア神話に登場する文芸の女神ムーサたち(ムーサイ)の1柱。すべてのムーサたちと同じくゼウスとムネーモシュネーの娘で、カリオペー、クレイオー、メルポメネー、エウテルペー、エラトー、テルプシコラー、タレイア、ポリュムニアーと姉妹。 9柱のムーサたちのうち、「占星術」と「天文」を司る。表される際の持ち物は杖とコンパス、天球儀などである。ただし、この様にムーサたちが細分化されたのはローマ時代もかなり後期になってからである。 彼女は未来予知に通じており、神官や巫女が多く彼女の元を訪れて教えを乞うたと言われている。後にリズムやメロディーを生んだと伝えられる音楽家アムピマロスと結ばれてリノスという子をもうけたと言う(一説にはリズムやメロディを発明したのはリノスであるともいう)。また後にアポローンとの間にヒュメナイオスを生んだともされるようになった。 17世紀にヨハネス・ヘヴェリウスがろくぶんぎ座を作った際には、彼女の名前を取り「Sextans Uraniae」と名付けている。 Apollon du Belvedere par Mazeline. (1684) ベルベデーレのアポロン マジリン複製 バチカン美術館のオリジナル 複製 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018.05.15 22:21:18
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