309759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.09.22
XML
カテゴリ:健康
こんばんわ。暇っちょです。昨日の夜から、デトックスに挑戦中です。
デトックスとは、そもそも体内に溜まった毒素を排出することなんだそうです。


いろいろとネットで調べると、デトックスの方法もたくさんあるんで、こういうやり方がメジャーだ!ってのは、私にもわかりません。

私がやろうとしてるのは、3日間かけて行うもので、食事を断つことで、内臓を休めます。日頃より、動かしてる内臓をゆっくり休ませてあげる事で、腸内が綺麗になり、また次からもしっかりと動いてくれるため、代謝があがったり、消化もよくなったりするようです。
断食にてダイエットをするわけではなく、消化器官をしっかり休ませることで、今後の代謝をあげたり、健康になってくというものだそうです。とはいえ、断食するんで、その期間は体重の減少、脂肪の燃焼もあるかもですが、食事を取る事で、すぐに戻ります。


1日目:準備期間ということで、朝と昼は通常通りに食事をとります。夜ご飯は普段の半分くらいの量で、アルコールや肉とかは避けるようにします。夕食後は水分(水や、100%の野菜、果物ジュース)は、とりますがそれ以外は取らないようにします。明日は何も食べないので、その準備期間です。

2日目:この日は1日中何も食べません。水分は取ります。何も食べないからといって、布団でゴロゴロするわけではなくて、普段の生活をします。私なら読書したり、音楽聞いたり、ランニングやウォーキングも行います。この日は水分のみとって、内臓をしっかりと休ませます。この時に食事を少しでもしてしまうと、内臓を完全に休ませることができないようです。

3日目:朝は具無しのおかゆを半量ほど、ゆっくり噛んで時間をかけて食べます。お昼はおじやだとか、うどんだとか、消化のよい物を食べます。昼食はこってりしたものじゃなければ、具も入れて食べましょう。時間かけてよく噛んで食べます。
夕食からは普段通り食べます。3日目はいきなり食べてしまうと、内臓がびっくりし、昨日まで完全に休んでたため、逆に消化に悪いようです。朝と昼は調整して、じっくりと稼働してもらって、夕食から通常運転していくようです。



私は、断食中の水分もしっかり取ろうと思い、事前にハーブティー、フルーツジュース、野菜ジュース、水を準備しました。100%ジュースでも、カロリーはあるので摂取しすぎると太る原因になります。
かといって、カロリーの無い水ばかり飲むのも、辛い断食になりそうなので、適度に味が楽しめるように数種類準備しました。この日のために下のものも準備しました。ちょっとハーブティーって優雅な印象ありますよね??



デトックスを行っての感想ですが、現在2日目も終わろうとしています。お腹が空いてないか?と思われてる方がいるかもしれませんが、今のところ大丈夫です。

初日の夜ご飯は、サラダとコロッケ1つ食べて、白ごはんを控えました。おかずだけ食べて半量にしました。今日は朝起きて、上にも書きましたが、朝は普段の休日のように、パソコンしたり、モンストして、漫画も読みました。昼寝してから1時間ちょっとかけてウォーキング、ランニングしました。その間ですが、2時間に1回くらいのペースで、ハーブティー、野菜ジュースなど、1回に150mlくらい、普通のコップ1杯程度の水分補給しました。
無理に呑むわけでもなく、かといって、全然水分取らないのは逆に体にも悪いです。特に運動後は汗もかくので水分取らないと脱水の心配も出てきます。あとは、飲み物は常温か、温かい物を飲むようにしてます。冷たい物を飲むと内臓に悪い気がしたので。

運動後は、ゆっくりとお風呂に入って、夜はこの前届いた簿記の勉強を1~2時間ほどしました。ご飯を作る、食べる、片付ける時間がないので、普段よりも1日が長く感じられます。台所にいると、家にあるパンやお菓子が目に入るので、できるだけ近寄らないようにしました。(笑)


体調に関しては、特に今のところ変化はわかりません。ご飯食べてないからといってお腹が空いたってのもなければ、運動中に体力が足りないって事もありませんし、集中力が減るといった事も感じませんでした。体重は昨日の食後から測ってますが、1.4kgほど、減ってます。この減量分のほとんどは断食効果だと思いますが、幾分かでも内臓脂肪や皮下脂肪の燃焼だったらいいですね。


今日はあと、少し読書やモンストしてから寝ようと思います。
デトックスはこれを長期的に継続できることが理想のようです。とはいえ、いついつにやるって決めてしまっても、友達とでかければ、食事もするだろうし、買い物へ行けば、お菓子も買うかもしれません。なので、適当な日に思いつきで、やってしまう方がいいかもしれませんね。






サラリーマン投資家 ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天ポイントを上手に稼ぐための3種のアイテム
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.22 21:50:48
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.